旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
PETA、レタスビキニでベジタリアンの勧めを説く
毎度お馴染みの、動物愛護団体(PETA)によるパフォーマンスショー、今度はカザフスタンで開演です。今回のテーマは「馬を食べないで」

カザフスタンは、かつては遊牧民たちが支配した広大な中央アジアの国で、カザフスタンの郷土料理は、ほぼ完全に肉が基盤になっています。そしてラム(羊肉)とその内臓は日常食の一部で、馬のソーセージと茹でた羊の頭は珍味とされているそうです。そんな肉食文化の国で、「馬を食べないで」 …と。なんて手前勝手な…。 

カザフスタンの人々にベジタリアンの勧めを説くレタスレディー by ロイター
Lettuce ladies urge Kazakhs to go vegetarian (photo by reuters)


山岳の国カザフスタンは、今は極寒の冬真っ只中。PETAのお姉さん、イヴォンヌ・テイラーさん(35)とルーシー・グルームさん(27)は、カザフスタン最大の都市アルマトゥイの広場で「プラスチックのレタスの葉で作った緑のビキニとハイヒール」という格好で「ベジタリアンの勧め」を説きましたが、反応は今一つのようです。

「カザフスタン人は何世代にもわたって肉を食べてきました。そして大勢の人が90か100歳まで生きています。
どうして今の男性は、こんなにも弱いのかって…?

  肉を充分に食べていないからよ



思わず苦笑です。でも、相手の文化や伝統も考えずに、やみくもにベジタリアンになれと言っても、誰も応じてくれないのは当たり前でしょう。。 


see also..  
P・マッカートニー、動物虐待に激怒★
動物愛護団体、裸で抗議
「牛追い祭り」に裸で抗議
Test me!Taste me!
動物愛護団体PETA、カーネルおじさんを燃やす

「馬を食べないで」レタスの葉ビキニで訴え
レタスの葉のビキニ以外何も身につけない姿のイギリス人動物愛
護運動家ふたりが12日、凍えるような寒さの中
www.excite.co.jp
Lettuce ladies urge Kazakhs to go vegetarian
Two British animal rights campaigners clad in nothing
more than bikinis made of lettuce leaves
today.reuters.com
2006.12.14 | 14:28 | 世界の痛いニュース | Comment (9) Trackback (0)
<<安息日に飛行機を飛ばしてはいけません! | ホーム | 銀メダルでも叱責の日本社会>>
コメント
このお二人だったんですね。
valvaneさん、初めまして。
遊びに来ちゃいました。私も旅が好きなのでこれからチョクチョク遊びに伺と思います。
記事だけしか知らなかったのですが、このお二人だったんですねえ。はるか遠く日本まで、、、なんとも滑稽と申しますか、でもキレイな方ですね。ホント、ベジタリアンの人ってスタイルが良い人が多いですねえ。
by:kyhs0317 | URL | 2006.12.14 16:29 [編集] |
kyhs0317さんへ
はじめまして。ようこそ。
こんな(相手国を理解もせず)恥ずかしいことが世界中に流れるなんて… ですね。
ベジタリアンの方、たいていみんな痩せていますね。ガリンチョな方もいますが。
またぜひ遊びに来てくださいね。
姉妹サイト、旅猫写真館も、よろしく♪

http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/
by:valvane | URL | 2006.12.14 18:27 [編集] |
カザフ
なんか、イギリスのコメディアンが、カザフ人の真似をして、笑いをとっていたニュースがありました。それがカザフ国民感情を逆なでするとか、、、。
馬肉かぁ、、狂牛病出した国が何言ってんだ!と言われていたりします。そしてベジタリアンになれなんて、、、。
フランスのシラク大統領は「イギリスはヨーロッパに狂牛病をもたらした」と言いました。
あ~あ、この言葉の意味深いです。
イギリスVSヨーロッパと言うの考えが、独仏及びEU数カ国の深層構造あるようです。
by:あがぴょん | URL | 2006.12.14 21:30 [編集] |
ほんとパフォーマンスが大好きな団体ですね。
メディアに取り上げられるかどうかで寄付金の集まり具合が違うんでしょうけど、それにしたってレタスビキニはワケが分からない(笑)

ぶっちゃけ、カザフスタン人のベジタリアンへの改宗なんてどうでもいいんでしょうかね。
by:3wayama | URL | 2006.12.14 22:14 [編集] |
コメントありがとうございます♪
■ あがぴょんさんへ

イギリスVSヨーロッパ。島国対大陸国ですかね…?
日本も似たような感じですね。でも、日本人はイギリス人と違って、必要なことすら強く主張しないから、好き勝手やられ放題にやられていますが。i-232

■ 3wayamaさんへ

コメントありがとうございます。
なんでレタスなんでしょうね? イチジクでもいいのに。(笑)
私も、彼らは注目されたいだけなんじゃないかと疑ってしまいます。
パフォーマンスショーに走っている限り、そうみられるでしょうね。
by:valvane | URL | 2006.12.14 23:17 [編集] |
ガチンコ
上であがぴょんさんが触れられていたBORATと このお姉さんたちが ガチンコ対決したらどうでしょう? イギリス同士だし 問題ないんじゃ?面白そうですよね~、って やっぱり 動物愛護からは 外れているかも?
by:プリシラ | URL | 2006.12.16 08:13 [編集] |
プリシラさんへ
ボラットとPETAのお姉さんのガチンコ対決。案外、いいかもしれませんよ~。
ボラットもPETAのお姉さんも、知名度が上がって万歳でしょうし、
テレビ局も視聴率が稼げて、万歳でしょう。i-235
by:valvane | URL | 2006.12.16 21:48 [編集] |
以前に
ベジタリアンの方と少しだけ付き合っていましたよ、やっぱちょっと普通の人とは違いぶっ飛んでましたよ。毛皮製品を身に着けてたりする全然他人にいきなり攻撃的に話しかけたり、目の前で煙草吸った事無いのに微かに匂いが付いてるとか言って明らかに演技と分かる咳を会話の途中途中に織り交ぜて永遠とゴホゴホしたりしてたし結構スゴイ方でした。
by:ゴッホ | URL | 2007.03.08 23:21 [編集] |
ゴッホさんへ
そんな人ばかりじゃないですが、そんな人もかなりの率でいることは、確かですね…。「好み」でベジタリアンになっている人はともかく、大多数は「信念」でベジタリアンしている人たちですから、当然かもしれませんが。
by:valvane | URL | 2007.03.09 22:17 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/566-e53ab19c
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
