旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
エッフェル塔に“六つ星”シェフ
フランス、パリの名所である「エッフェル塔」

そのエッフェル塔を管理するSETEは、エッフェル塔内のレストラン業務をフランスを代表する3つ星シェフ、アラン・デュカス氏のグループに委託することを決めました。


フランス、エッフェル塔


これは、エッフェル塔の現在のレストラン業務委託契約がこの年末で切れることによるものですが、内定したデュカス氏は、パリの超高級ホテル、プラザ・アテネ内に自分の名前を冠した3つ星レストランを所有している他、モナコの3つ星レストラン「ルイ15世」のオーナーシェフも務めるという、合わせて“6つ星”のシェフです。

…となれば心配になるのは、果たして予約が入れられるのか、ということですね。エッフェル塔には現在、格付けガイドブック「ミシュラン」1つ星のレストラン、「ジュール・ヴェルヌ」がありますが、そこですら夕食は3ヶ月前から予約でいっぱいだそうですから。。

まぁ、万年 の私には関係ないですけどね~  

ちなみに、エッフェル塔は夜遅くまで開いています(冬季:9/3~6/15はpm11:45まで、夏季6/16~9/2はam0:45まで)ので、忙しくパリを見てまわる旅行者さんには、夜に行かれることをお勧めします。もちろん昼間の眺めも素敵ですが、夜景もきれいですし、何より他の美術館などが閉まってからも楽しめるところがポイントです。


エッフェル塔リンク♪
 ・ 「Le site officiel de la Tour Eiffel」 エッフェル塔公式サイト、左下に日本語案内あり
 ・ 「エッフェル塔からの眺め」 by cielさん
 ・ 「パリといえば。。。」 by Lierさん


エッフェル塔に“六つ星”シェフ
エッフェル塔の管理会社SETEはこのほど、エッフェル塔
内のレストラン業務を外食グループ大手、ソデッソの
www.business-i.jp/news/world-page/news/200611290002a.nwc
2006.11.29 | 16:45 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (2) Trackback (1)
<<“偽”日本食レストラン増加で、推奨店制度導入へ | ホーム | イラクの現状は「内戦」、中東は内戦多発の危機>>
コメント
こんばんは。エッフェル塔のレストラン、「6つ星」シェフが内定したんですね~
私もそんなとこで1度でいいからディナーしてみたい。。

最近文庫になった、辻仁成氏のフランスの3つ星レストランを舞台にした
本を読んだので、なんだか私にはタイムリ~でした^^
ちなみに夜のエッフェルも好きですが、凱旋門からみるエッフェルがオススメ
です☆こちらのブログもリンクさせてください~
by:Lier | URL | 2006.11.30 00:23 [編集] |
Lierさんへ
私もお星さまがきらめくようなところでは、まだお食事したことがありません。
憧れますけどね~。^^;
ちょうど3つ星レストランを舞台にしたお話を読まれたところとは、いい感じですね。
TBはもちろん、OKですよ。お待ちしています。
私もTBさせていただいているので、よろしく~♪
by:valvane | URL | 2006.11.30 01:44 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/551-d9a17f8f
-
管理人の承認後に表示されます

| 2013.04.17 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
