旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
血糖値を下げる?!ラクダ乳
血糖値に悩む糖尿病の方には、朗報かもしれません。糖尿病では血糖値を下げることがとても大事ですが、血糖値を下げることを考えた食事では、食事の楽しみをずいぶんと減らしてしまうことが多いと思います。ましてや、アイスクリームなんてとんでもない  
…ですよね、血糖値を気にされる方には、普通は。。

でも、「ラクダ乳のアイスクリーム」なら血糖値の心配も無用かもしれません。
                     血糖値の測定器が手放せない旅行者にも、旅の楽しみが増えた? 


アイスクリーム大好き!―手作りだからヘルシー&おいしい
島本 薫
文化出版局
売り上げランキング: 88562
おすすめ度の平均: 4.5
5 なめらかアイスクリーム
5 デロンギ以外でも出来ます
4 おいしいけれど量が少ないので使い分けを

生クリームを使わないカロリー抑えめのレシピ


インド・ラジャスタン州、干ばつの被害を受けたジャイサルメル地区では、“ラクダミルクの健康効果”をアピール。砂漠の街のホテルや歴史建造物を訪れる観光客にラクダのミルクを売り込んで、ラクダ畜産業の再生を目指す、2カ年計画が始動しました。

売り文句は、これ。

ラクダミルクは、

「糖尿病患者の血糖値を減少

させることも明らかになっています」



ラクダ畜産業振興計画を推進するイルセ・コーラー・ロルフソンさんによると、ラクダミルクはビタミンCの含有量は牛乳より3倍高く、加えて鉄分、不飽和脂肪酸、ビタミンBも豊かだということが判っているそうです。そしてその上、「糖尿病患者の血糖値を減少させることも明らか」と来れば…、健康飲料としてのラクダミルクと、ラクダミルクから作られたアイスクリームへの反響がすごいというのは、うなづける話です。既に複数のホテルが商品を購入する契約を結んだというのも、当然です。

ちなみに、この血糖値を下げる(?)ラクダ乳のアイスクリームは、今のところ2つのフレーバーがあって、「サフランピスタチオ味」「いちごバニラ味」 、だそうです。もしインドを旅行された方で、インド旅行中にラクダ乳のアイスクリームを見つけた方がいらっしゃいましたら、ぜひ食べてみてください♪ レポートお待ちしています♪ 
       ラクダミルクを日本でも買えたら、、血糖値測定器もいいけど、アイスクリームメーカーもいいかも、ですね。

DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S
DeLonghi
売り上げランキング: 1789
おすすめ度の平均: 4.0
3 収納について
5 損はしないと思います。
5 暑い夏の必需品



それにしても、、インドでも糖尿病患者は増えているんですね。まぁ、チャイだって甘いですし。。
(あ、そうか、そもそもチャイそのものが血糖値を上げる要因ですね。インドでは…
でもそれよりも、個人的にはインドにラクダ畜産業なんてものがあったことの方に驚きました。10年間でかつての半分に…って、すごいですね。地域の産業を大事にして欲しいです。

貧しい畜産家がオスのラクダに荷台を引かせる一方で、メスのラクダを食肉として売ってしまうことから、ラジャスタン州で飼育されているラクダの数は、過去10年間でかつての50%まで急落し、40万頭以下になった。 (by ロイター)



美容と健康にラクダ乳のアイスクリーム
ラクダの乳で作った低カロリーアイスクリームと紅茶とコー
ヒーは、血糖値を抑える助けになるかもしれない。
www.excite.co.jp/News/odd/00081163484469.html
2006.11.15 | 17:31 | 世界のちょいネタニュース | Comment (0) Trackback (2)
<<アンネ・フランクの栗の木が切り倒されることに | ホーム | 選挙資金を提供して貴族に>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/539-17d0fb09
美容に最高?ラクダの乳
ラクダの乳を飲んだ事がある人はいますか?? ラクダです。あのこぶが背中にあるラクダ。 どうやらラクダの乳が美容にいいそうですよ。インド、ニューデリーの話。 ラクダの乳には →RANKING

美容整形ブログ | 2006.11.16 |

ラクダ乳のアイスクリームを必要としているのは
「インドについて、どのような印象を持っていますか?」と聞かれると「インドという国はこじきとか泥棒ばかりいてカレーばかり食べていて熱病かなんかにすぐにでもかかりそうなイメージがある」(byジョセフ・ジョースター)と答える方もいらっしゃると思う。しかし実際には

ただいまに生きる | 2006.11.19 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
