旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ウォッカ代わりに燃料やサビ止めを飲む?!
ウォッカと言えば、ロシア。ロシアと言えば、ウォッカですが、ロシア人(男性限定?)のウォッカ好き…もとい「アルコール好き」を示したニュースがありました。いわく、

ウォッカがなけりゃ、

        アルコール燃料を飲めばいい

                               …なんなら、サビ止めでもいいぞぉ?」 


          …           …               … ・
   


…え? 


アルコール“燃料” …ですか
そして、サビ止め


ほろ酔い加減のロシア―ウォッカ迷言集
狩野 亨
東洋書店
売り上げランキング: 215827
ロシアの酒といえばウォッカ。ウォッカにまつわる面白話、ロシア語表現
に頻発する「ウォッカの言葉」を多数収録。著者自身の留学経験から
綴られる実地体験を満載。ウォッカを通してロシアがより身近に。
(Amazon)

何やら強調して聞こえるところが、ロシア人と私とでは違うようですが、厳冬期を迎えつつあるロシアでは、飲用に適さないアルコールによる中毒事故が相次いでいるそうです。そしてロシア保健省によると、「8月から10月にかけて粗悪酒などによる中毒事件が2901件発生し、118人が死亡した。中毒はロシア全域に広がっており、いくつかの州や都市では非常事態が宣言されている。」と言うのですが、この「粗悪酒など」には粗悪酒以外にも、工業用アルコールや液体燃料、さび止め、不凍液なども含まれるというのですから、すごいです 

なんでも、ウォッカに貼る納税証明ラベルが不足していて、貼れない。そのためウォッカそのものはあっても、市場に出すことが出来ない。すなわち、ウォッカが品薄に…と、そういうわけだそうです。なんとも、ロシアらしいですね?  ← って、全然知らないくせに、知ったかぶってみました。

しかし、 

そこまでお酒飲みたいですか~?!

                                                    
   お酒じゃないものも多々ありますが。。


コメルサント紙によると、ロシアでは00年以降、毎年3万5000~4万5000人が代用アルコールで中毒死しているそうで、今年が特別というわけではないそうです。日本にもアル中の方はいっぱいいると思いますし、それによって死んでいる人もいっぱいいると思いますが、でも日本人だったら、例えお酒が全てなくなったとしても、さすがに燃料やサビ止めにまで手を出す人はいないのではないかと思います。さすが、ロシア! ですね。




ウオツカ代わりに燃料、さび止め? ロシアで中毒続々
厳冬期を迎えつつあるロシアで、飲用に適さないアルコール
による中毒事故が相次ぎ、マスコミが連日大きく伝えている。
news.goo.ne.jp/article/asahi/world/europe/K2006110102640.html
2006.11.09 | 04:49 | 世界のおもしろニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<南極観光、上陸者数制限へ | ホーム | 「インターネットの敵」13ヶ国>>
コメント
アルコール入ってたらなんでも飲むのでしょうか・・・
アル中には、当然なっているのでしょうね。
重病になるようで、国で正しい指導をしたほうが良いでしょうね。
by:YAN-C | URL | 2006.11.10 12:08 [編集] |
YAN-C さんへ
アルコールさえ入っていれば、なんでもOKと写るみたいですね。
彼らの目には…。i-230
代用アルコールを飲んでの中毒死が、年間3万5000~4万5000人。
これとは別に、普通の(って何?)アルコール中毒で亡くなる人もいる
ってことですよね?
すごいなぁ…。

プーチンさん、ちゃんと指導していらっしゃいますよ。
グルジアからのワイン輸入をストップしました!i-179

…って、これはアル中対策ではなく、単なるグルジアへの嫌がらせですが…。i-232


by:valvane | URL | 2006.11.11 08:13 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/534-8fba8769
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
