旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
シャルル・ドゴール空港、イスラム系空港職員72人を排除
世界中の多くの旅行者が利用する、シャルル・ドゴール国際空港(フランス)。そのシャルル・ドゴール国際空港地上職員72人「過激派に関与していた」として、昨年5月以降、空港のセキュリティーエリアへの立ち入りを禁止されていたことが判りました。立ち入りを禁止された職員の大半が、イスラム過激派との関わりを指摘されていますが、しかし一部の職員については、明確な証拠もないまま禁止されたとして、「宗教差別」との批判も出ているとのことです。




関わりがあるとされた職員の中には、

 ・ パキスタンやアフガニスタンに度々渡航し、
   「テロ養成キャンプを訪れた()者(複数)」
 ・ 01年、靴に仕掛けた爆弾で旅客機を爆破しようとしてアメリカで起訴された
   「英国籍のイスラム過激派と親しい()人物」
 ・ アルカイダと関連のある
   「アルジェリアのグループに近い()者」
 ・ イエメンの
   「イスラム系軍事訓練キャンプに3年間滞在した()とみられる者」

がいたそうで、これにはぞっとしますが、

 ・ メッカ巡礼に行ったことがあるかと質問され、
   「ウイ(はい)と答えただけでバッジを取り上げられた。(6人)」
 ・ シャルル・ドゴール空港内にある、イスラム教徒のスタッフのための
   モスクに通っていると答えただけで過激派とみなされた」


…って、 なに?! 

これは「宗教差別」と訴えられても、仕方ないですね…。





仏空港職員72人、立ち入り取り消し 「過激派に関与」
仏治安当局は2日、パリ郊外のシャルル・ドゴール国際空港
の地上職員72人について、「過激派に関与していた」
news.goo.ne.jp/article/asahi/world/europe/K2006110303400.html
仏ドゴール空港の荷物係ら72人 テロ対策出入り禁止 大半はイスラム教徒
パリ郊外のシャルルドゴール空港で、旅客貨物取り扱いや航
空機清掃スタッフら72人が、テロ組織と関連がある 
news.goo.ne.jp/article/nishinippon/world/20061103_evn_010-nnp.html?C=S
イスラム系従業員を排除 仏空港「過激派に関与」
パリの空の玄関口、シャルル・ドゴール空港の荷物運搬係や
警備員ら従業員72人が昨年5月以降、イスラム過激派
news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/20061103a3180.html?C=S
2006.11.06 | 21:24 | 世界の航空会社・空港ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<ほんとうは(BlogPet) | ホーム | 欧米人観光客を誘致したら報奨金>>
コメント
なんだかもう 「怪しかったら排除」 みたいになっていて、そっちの方が怖いようにも感じます。それだけ危機感が高まっている ということなのでしょうが・・・。
by:Priscilla Queen of the Desert | URL | 2006.11.07 20:23 [編集] |
Priscilla Queen of the Desert さんへ
本当に… 恐いですよね。確かに疑い濃厚な方もいそうですが、疑心暗鬼に
なりすぎて関係ない人まで疑ってしまっていますよね。
それだけPriscilla Queen of the Desert さんも言われるように、危機感
が高まっているからなんでしょうが、私もこんな心理状態になってしまっている
こと自体が恐いです。
by:valvane | URL | 2006.11.07 20:57 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/530-75415d90
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
