旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
イギリスでシャワージェルのCMが禁止に
またもやテレビCMが、英広告基準審査委員会(ASA)から「不快で不適切」との評価を受けて、放送禁止になりました。今回槍玉に挙げられたのは、PZクッションズのシャワージェルオリジナル・ソース」。「オリジナル・ソース」のテレビCMに登場しているのは成人女性ですが、ASAは未成年だと勘違いする人がいるかもしれないとして、「不快で不適切 だとしたとのことです。

しかし「レモンの樹の下に裸で座っている女性」…、そんなに「幼く見える」でしょうか?? 私にはそんなに「幼い」ようには見えないのですが、これは“幼く見られやすい”「日本人」の主観だからでしょうか? でも、私が画像を拝借してきた先は、イギリスの一般紙、ガーディアンのサイト…。ゴシップ紙のサンなどとは違って、こちらはれっきとした(?)中道、やや左派寄りの新聞社です。本当にイギリス人の大半も「幼い」「不快」「不適切」…と感じるなら、こんなメジャーな新聞社が取り扱うはずがないと勝手に思っていますが…? 
また、シャワージェル「オリジナル・ソース」自体も、自然派ということをアピールしています。
(きれいなCM写真が見たい方は、「喜怒哀楽」さんのエントリーがお勧めです。)

それにしても、英広告基準審査委員会(ASA)というところは気難しいんですね…。確か前には、オーストラリアの観光局が作成したテレビCMがダメ出しを食らっていましたよね。。


禁止されたシャワージェルのCM by Guardian
        Cussons Original Source: the shower gel's TV ad
           attracted 29 viewer complaints   by Guardian
        




Shower gel ad a source of concern
A television ad for PZ Cussons Original Source shower gel
has been banned by the advertising watchdog
www.guardian.co.uk/uk_news/story/0,,1930907,00.html
大人の女性を起用したのに……
幼く見える女性がレモンの樹の下に裸で座っている映像を使    
ったシャワージェルのCMが英広告基準審査委員会      
www.excite.co.jp/News/odd/00081161935057.html            
2006.10.28 | 16:24 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<動物愛護団体PETA、カーネルおじさんを燃やす | ホーム | パリの現実と「パリ症候群」>>
コメント
こんにちは
むかぁし、むかし、倫敦に住んでいたころ・・・。

当時、30台前半だった友人の女性は、いっつもいつも、
<小学生>と、日本人以外の人たちに認識されていました・・・。
確かに、彼女は、日本人としても童顔だったんですが・・・。

おかげさまで、彼女は、服飾品にはVAT免除で購入してたし、
交通費や入館料や入場料は証明書いらずの問答無用であちらのほうから
自動的に子供料金を提示されていましたし・・・。

あぁ、うらやましぃ・・・。

じゃなくて、そおいうわけで、件の女性もえげれす人からみたら、
<少女>に見えてしまうのではないでしょうか?
ついでに言えば、高校生にしか見えないボン・キュッ・パッな小学生も
あちらにはめいっぱいいましたし・・・。
by:Sloth | URL | 2006.10.28 21:24 [編集] |
Slothさんへ
>おかげさまで、彼女は、服飾品にはVAT免除で購入してたし、
>交通費や入館料や入場料は証明書いらずの問答無用であちらのほうから
>自動的に子供料金を提示されていましたし・・・。

>あぁ、うらやましぃ・・・。

いや! 私もそれ、羨ましいです~!i-237
いいなぁ、経済的に楽しめて。
私もかなり若く見られる方ですが、それでもそこまではいかないですよ。i-229

by:valvane | URL | 2006.10.29 00:41 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/517-e691571d
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
