旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
オアシス・ホンコン航空が就航
香港で初めての格安航空会社、オアシス・ホンコン航空が就航を開始しました…
就航便はロンドン・ガトウィック空港行きで、当初予定では25日中に出発する予定でしたが、突然ロシア側が一時領空通過許可を取り消し( )、おかげで乗客は5時間以上機内で待機させられると言うハプニングがあったようですが 、…何はともあれ、「オアシス・ホンコン航空、就航おめでとうございます! と言ったところですね。

ところで、このオアシス・ホンコン航空、私もぜひ使ってみたい! です。だって、

エコノミークラス  1000香港ドル(約1万5000円)
ビジネスクラス   6600香港ドル(約10万円)

                                         (※ ロンドン行き片道運賃)
…なんですよ 
単純に2倍しても、ロンドンまで往復で約3万円だなんて…
超・超格安と言うものです。
これでより一層、ヨーロッパが身近になりましたね♪


オアシス・ホンコン航空の旅客機 by CNN
PS 
オアシス・ホンコン航空関係者が空港で記者団に語ったところによると、同社は領空通過料を支払い、領収書や確認番号も受領していたため、ロシアが土壇場で許可を取り消した理由は現在も不明という…。

写真= オアシス・ホンコン航空の旅客機 by CNN



香港初の格安航空会社、1日遅れでテイクオフ
香港初の格安航空会社オアシス・ホンコン航空が26日に就航を
開始し、ロンドン・ガトウィック空港行きの第一便が
www.cnn.co.jp
オーストラリア往復2万円!
昨日の昼のことですが、昼休憩中にすごいニュースをしていま
した。ちょっとすぐには信じられなかった
valvane.blog17.fc2.com
2006.10.27 | 06:37 | 世界の航空会社・空港ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<パリの現実と「パリ症候群」 | ホーム | 猫のおしっこは、なぜ臭い? 理由が判明!>>
コメント
コメントありがとうございます。

いつも新しく、しかも深い情報を見て感心してます!!!

ところでこのような情報はどのように収集してるんですか?

興味深々です。
by:YOSHI | URL | 2006.10.27 09:57 [編集] |
YOSHIさんへ
情報収集の方法ですか?
えっと~、それは、、    企業秘密!
と言うほどのものは、何もないです。
ヤフーとかエキサイトとか、Goo、ロイター、CNN、などなど…
のニュースサイトを、ネタを求めて彷徨っているだけです。i-229
同じ1つのニュースにしても、ソースや報道している国が違うと、違う捕らえ方を
していたりして、おもしろいですよ♪

そう、自分自身の海外滞在経験と、ニュースサイト放浪癖。これが大きいと思われます。
検索という便利なものもありますが、検索って実は、最初からある程度知っている
(=どんなキーワードで探せばいいか知っている)状態でないと、あまり役に立たない
んですよね。今もちょっと、次のエントリーを書きながら、それを実感しています。i-236

by:valvane | URL | 2006.10.27 12:25 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/515-6666ea8e
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
