旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
韓国でニセ招集メールが出回る
「国防省より招集命令 12日8時に

最寄りの駅に集結」

「19歳以上は強制招集」――。



…こんなメールが、【徴兵義務】のある韓国で大量に出回っていたそうです。もちろん偽物ですが、北朝鮮の地下核実験直後ということもあって、見事騙されて、軍服 に着替えて出かけた人もいたとか。
この「ニセ招集メール」は、非常態勢レベルを軍隊用語で伝えたり、発信元表示が基地の付近だったりするなど、手の込んだもので、徴兵を担当する兵務庁は「動員令などは一切出ていない」と懸命に否定しているとのことです。

…と、あまり笑えない「おもしろ(?)ニュース」でした。この「ニセ招集メール」、「オオカミが来た~♪」にならなければいいんですけどね。。


北朝鮮の核実験場?米NBCテレビは17日、複数の米政府当局者の話として、北朝鮮の軍当局が中国に対し、1回だけでなく複数回の地下核実験を再度実行する意向を通知してきたと報じました。中国には通告済みとのことですが、中国は否定しています。

左の写真は、アメリカの専門家が核実験場とにらんでいる場所(pdf)をグーグル・アースで見てみたもの。別窓で大きくなります。




「19歳以上は強制招集」韓国で大量の偽メール
「国防省より招集命令 12日8時に最寄りの駅に集結」
「19歳以上は強制招集」――。徴兵義務のある韓国
news.goo.ne.jp/article/asahi/world/offbeat/K2006101402410.html
「北朝鮮が中国に再核実験通知」 米で報道、中国否定
米NBCテレビは17日、複数の米政府当局者の話として、
北朝鮮の軍当局が中国に対し、1回だけでなく複数回
news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2006101801490.html
2006.10.18 | 15:07 | 世界のおもしろニュース | Comment (0) Trackback (1)
<<介助犬、飼い主を助けるも猫を救出中に死亡 | ホーム | 反プーチン派のジャーナリスト、相次いで殺害される>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/505-168cdbce
北朝鮮に行きました
2000年7月、北朝鮮に行きました。百聞は一見に如かずですね。ニュース見ててもあまりに情報が少なくてピントがずれてるんで、ブログを書く気になりました。

北朝鮮の秘密 | 2006.10.19 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
