旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
宇宙旅行
なんだか今日のニュースって、宇宙関係が多いですね。
太陽系10番目惑星を発見」とか、「火星移住プロジェクト」とか、野口さんの船外活動のこととか。
理系人間ではないので、難しいことは一切分かりませんが、でも、こういう科学系の話も、私はけっこう気になるんですよね。
そのため、高校の頃なんか、ときどき学校帰りの本屋で『ニュートン』立ち読みしていたんですが、それを同級生に発見され、もの凄く驚かれたりしました。コテコテの文系と思われていた私が、こんな雑誌読んでたものですから…ねぇ。(^ ^ゞ

えっと、のっけから横道にそれちゃっていますが、ここは旅系のジャンルに入れてあるとおり、旅系話が出てきます。
そう、旅です。宇宙への旅。
前からも度々浮上してきたことのある話題ですが、ついに本当に、一般人でも宇宙旅行できるようになったんですね。ただし、まだまだその内容は…。(;^_^A
それでも、募集のあった2008年度催行予定のツアーの、日本人枠『1名』に7人から応募があり、抽選で川崎にお住まいの女性が当選されたそうです。
ちなみに、そのツアーがどんなものかと言いますと、(以下、私が購読していますメルマガからの抜粋です。単なるチケットやツアーの情報だけじゃなく、いつもお客様との【楽しい】やり取りなど、楽しませてくれるんですよ~♪)



 皆様 !

    宇宙旅行(弾道飛行)の日本向け販売開始だそうです。


      ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*

  ヴァージンギャラクティック社 主催 『 宇宙旅行 』

   実施日時: 2008年(日時未定)
   定員  : 販売旅客座席 6名
         / パイロット2名
   概要  : 米国にて3日間の訓練&メディカルチェック後
         マザーシップで 高度5万フィートの上空まで
         スペースシップを運び その後切り離して
         ロケットエンジン点火。
         高度100キロ地点の宇宙空間へ。
 全フライト時間:2時間30分~3時間の予定

   【 約25分の滞在と 4~5分の無重力を体験します。】 

  参加費用  : おひとり様 20万USドル(約2,200万円)

  
       ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*  

   
 ■◇■◇■日本から 民間人 誰が参加するのだろうか~~■◇■◇■

    地上をJRで100キロ地点へ行って戻ってきたら往復で
               3,240円です。

  天空へ向け100キロ地点へ行って戻れたら(?)2,200万円です。

        ■◇■高いのか?■◇■安いのか?■◇■  

        私なら 【 マンション 】買いますけど・・・。  

                             以上



日本を出発するところから考えますと、訓練&メディカルチェックで3日、実際に楽しまれる日が1日、前後のアメリカとの往復に2日として、6日はかかることになりますが、しかし、【宇宙旅行】ですからアメリカの打ち上げ基地を旅の出発&帰着地と考えると、1日見積もれば充分そうですね。笑
なんたって、3時間のフライトですし!!爆
まさに、日帰り旅行です。

さて、同じく2008年中の参加者枠が、まだ6名分あるそうですが、みなさんもお気軽に(?)いかがでしょうか?


日新観光㈱NSTツアー 
こちらで取り上げさせていただきましたメルマガを、発行されている旅行会社さまです。お問い合わせは中藤さま(nakafuji@nsttour.co.jp)まで。まぐまぐIDは→ mag2 ID 0000060501
「トトロ」の歌でお目覚め 宇宙遊泳の野口さん
宇宙旅行へベンチャー設立 ヴァージンと米開発会社
ルナエンバシー・ジャパン 月、火星、金星への不動産投資をお望みの方はこちらへ。
20年後の移住を目指す『火星入植プロジェクト』進行中

2005.07.30 | 07:07 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<ちょっと気が立ってます(-_-メ) | ホーム | 釣り:猫がかかりました>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/5-a4e41ac8
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
