旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
南アフリカのW杯開催、危うし!
以前、「次回W杯は、またまたドイツ開催になるかもしれない――?!」と書きましたが、ますます現実味を帯びてきました。。 

サッカーのワールドカップ(W杯)2010年大会の主催国となった南アフリカですが、新たに建設するスタジアムなどの整備費用が、当初予定の3.5倍以上、83億5200万ランド(約1270億円)に達することが明らかになりました。南アフリカが2010年大会の開催国に立候補、決定した2004年時点では、必要経費額は23億ランドと見積もられていて、つまり今回明らかになった額は、まったくの

想定の範囲外!というわけで…   

…本当に南アフリカでW杯を開催できるのか、ますます怪しくなってきました。




南アフリカの大会組織委員会は、10月24日までに予算案を議会に提出、承認を受け、年内に建設業者を決定し、年明けにも着工すると述べています。しかし、もう今すぐにでも建設着工に取り掛からないと間に合わない… と見ているFIFAのブラッター会長は、「具体的な工事日程が明らかになっていない」と、気が気ではありません。大会開催までの準備の進捗状況を確認するため、南アを訪問するというのですが、そこで下される決定は…

    南アで開催計画続行か、

        開催地変更か…?!




see also・・
次回W杯はまたドイツ?!
W杯控えた南アフリカ、電力供給不足で列車止まる

南アのW杯必要経費1270億円、当初予定の3倍以上に
サッカーのワールドカップ(W杯)2010年大会の主催国と
なった南アフリカの大会組織委員会
www.cnn.co.jp
2006.10.04 | 12:48 | 世界の痛いニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<旅のお役立ちアイテム プルーン | ホーム | クレヨンしんちゃん、本物が偽物に負けたゾ>>
コメント
もう、面倒だからドイツでやりましょう!もしくは南アの開催権を他国に売って、そのお金で2014年のW杯を開催するとか・・・。こっちだと乗ってきそうな国、ありそうじゃないですか?
by:princessruby | URL | 2006.10.04 21:51 [編集] |
princessrubyさんへ
おーっ! princessrubyさんが怒ってる!(笑)
でもこんなニュース、聞いているこっちの方がイライラしてきますよね。i-229

by:valvane | URL | 2006.10.04 22:08 [編集] |
南京虫と戯れろ!

あ、どうも。友達はルービックキューブだけのロンリーウルフmです。
どうなんでしょうね。。。ドイツでやるとまたユーロ高に拍車が。。。

外貨獲得のためにもここは日本でいいんではないですかね。

あ、ルービックが呼んでいる!ではでは
by:m | URL | 2006.10.05 13:45 [編集] |
南京虫とお戯れ中のmさんへ
いきなり開催地を変更するとなると、既にやったことがあるところが
施設が整っているし、開催経験積んでいていいんですよね。
そういう意味では日本でもいいけど…
その時は単独開催でお願いしたいと思います!i-238

by:valvane | URL | 2006.10.05 15:52 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/492-9e44cdfc
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
