旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
売春や密輸も「国内総生産」のうち?
何と言うか…、ややギリシャ偏愛気味の私には、複雑な気分です。  ギリシャは欧米文化の源と言って良い存在で、だからEU(欧州連合)が結成されるという時、フランスやドイツなどヨーロッパの主要国は、もちろん喜んでギリシャを迎えようとしました。…実際は、ギリシャはEUに加盟するにあたって“大苦戦”したのですが。その理由が、経済レベルと言うか… 「財政赤字幅」でした。
                         ヨーロッパ一物価が安かったせいで、観光客には大好評でしたが。

まぁ、なんとか条件をクリア出来たので、加盟出来たのですが、その「財政赤字幅」を巡って、またまた大苦戦しているようです。



そこで考え出したのが、 「売春や密輸の「経済規模」も、国内総生産に含めてやれ♪と言うもの。

いいのか、こんなことをして?!
                                 …どっかの社長さんの姿がちらつくんですけど!
…ニュースによれば、「ギリシャの国内総生産は2005年、約1800億ユーロで、今年は約1940億ユーロになる見通し。密輸などいわゆる「地下経済」の規模は、400~600億ユーロと推定されている。」とのこと。

はああ~。 また1つ、現実を知ってしまった。。



財政赤字削減で密輸と売春をGDPに加算、ギリシャ
ギリシャの経済統計当局は27日、財政赤字幅を小さくする
ことを目的に、不法な売春や密輸の「経済規模」も国内
www.cnn.co.jp/fringe/CNN200609280032.html
2006.10.01 | 23:23 | 世界のちょいネタニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<世界遺産のバーミヤン遺跡で壁画発見 | ホーム | キシリトール、犬には危険>>
コメント
うう~ん、ギリシャには行ったことないのですが、いい人たちが多いし、料理もおいしいのですが、悲しい現実が・・・。

売春はわかるんですが、密輸・・・何を?気になって仕方ありません。
by:princessruby | URL | 2006.10.02 20:17 [編集] |
princessrubyさんへ
ギリシャ人、みんなすごくいい人たちばかりですよ。少なくとも私が出会った
人たちは。(若干名、ヘンな人もいましたが。)
私も密輸と聞いてビックリです。まさかギリシャが、そんなものに関わっているなんて。
好きな国の悪いニュースは、あまり聞きたくないものですからね~。i-232
「乳児売買組織を逮捕!」なんてニュースを聞いたときも、そりゃあ驚きました。
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-285.html

でも、ついに日本でも、臓器売買が明るみに出ましたね。i-230

by:valvane | URL | 2006.10.02 23:45 [編集] |
いやぁ、ある意味太っ腹なギリシャ人ですねぇ。
これを日本もしたら、もしかしなくてもかなりの経済大国??になるんでしょうね。
by:emibel | URL | 2006.10.02 23:48 [編集] |
emibelさんへ
おおらかな性格のギリシャ人のすることだから、黙認されているだけかも。
日本が同じことをしたら、「粉飾決算だ~!」と叫ばれるに違いありません。i-229

by:valvane | URL | 2006.10.03 00:10 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/488-a4ad2798
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
