旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
英国軍のマスコット山羊が名誉を回復
みなさま、英国軍のビリー少佐のことを覚えておいででしょうか? 以前、女王の誕生日を記念するパレードに於いて、飛び跳ねまわって恥をさらしたことで「兵卒」の身分に降格処分となったビリー少佐ですが、この度3ヶ月の懲罰期間を終え、めでたく名誉を回復したとのことです。

そのため、現在はキプロスに駐屯しているビリーですが、先週の、1854年に同大隊がクリミア戦争で勝利を収めたことを記念するアルマ・デー・パレードに登場。その時の振る舞いは申し分なく、見事「兵長」へと戻されました…!
…とは言え、、 現在の身分は「兵長」。元の「少佐」には程遠く、完全回復への道のりはまだまだ厳しそうです。。  (写真はエキサイトニュースより)


英国軍のマスコット「ビリー・ゴート」は懲罰期間を終えた by ロイター


英国軍のマスコット「ヤギ少佐」が暴れて降格
イギリス軍のマスコットを務めた6歳のヤギが、パレードの
最中に高官の目の前でふざけて降格となった。
www.excite.co.jp
降格処分を受けた軍のマスコット山羊が名誉を回復
降格処分を受けた英陸軍のマスコットのカシミア山羊が、
3カ月の懲罰期間を終え、めでたく名誉を回復した。
www.excite.co.jp
2006.09.29 | 14:57 | 世界の動物・植物ニュース | Comment (6) Trackback (0)
<<どっちの方がスゴイ? DVD摘発犬 VS 携帯電話摘発犬 | ホーム | アメリカの神様は「権威主義的」存在?>>
コメント
恥ずかしながら
ビリー少佐の事件を知りませんでした・・・
飛び跳ね回って降格とは、いかにもイギリス!という感じですね^^

キプロスに駐屯なんて、羨ましい!と思ってしまいましたが、
兵長とはお気の毒です。
このご時勢、私の周囲でも会社の人事の降格の話をよく耳にしますが
部長や課長としていばりくさってた(下品ですみません)おじさんたちが
一般社員に降格した、と聞くと、気の毒~・・・と思ってしまいます。

一度手に入れた身分(位?)を失って、でもそこを去ることができないって
辛いでしょうね。。。
by:はてるま | URL | 2006.09.30 08:04 [編集] |
はてるまさんへ
そうですね~、そこに長くいると、そこが馴染んじゃっていますから、
なかなか離れられないと思います。
昔、トンデモ会社に務めたことがありましたが、それが更にトンデモ
なことになったため私が辞めた後も、所長さんとかは頑張っていました。
でも数ヵ月後に、まだ残っていた人たちから流れてきた噂は、
「あいつ(所長)、ヒラに降格されたんだって。」。
その人は人間的にもトンデモな人でしたが、ちょっとお気の毒でしたね。

でもビリー兵長には、自分から「辞める」という選択肢は、最初から許されて
ないんでしょうね。i-182

by:valvane | URL | 2006.09.30 09:13 [編集] |
はじめまして
ドリアンの件でご訪問いただきありがとうございました!
世界には楽しいニュースがいっぱいありますね。
楽しいブログでいろいろ読んでしまった(^^)ゞ
また遊びによらせてもらいます♪
by:nana | URL | 2006.09.30 09:26 [編集] |
nanaさんへ
こちらにも訪問いただき、ありがとうございます。
実はあの記事、TBを送らせていただいたのですが、上手く出来ていないようです。
昔の記事なので、とくに言及リンクを入れてなかったからでしょうか。
またよかったら、遊びに来てくださいね。i-263

追記 :
再度言及リンクを入れてTB飛ばしてみたのですが、ダメでした。よかったら、こちらをどうぞ♪
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-100.html

by:valvane | URL | 2006.09.30 12:28 [編集] |
あ、ビリー少佐、ちょっと昇進したんですね。よかったよかった。この調子で頑張って(何を?)もとの少佐といわず、中佐、大佐へと進んでいただきたいです。頑張れ、ビリー!
by:princessruby | URL | 2006.09.30 19:31 [編集] |
princessrubyさんへ
ビリー「元」少佐、ちょびっとだけ回復です。早く元の少佐に戻り、更に
突き進んでいって欲しいですね。(笑) i-228

by:valvane | URL | 2006.10.01 12:54 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/485-0249e687
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
