旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
次回W杯はまたドイツ?!
次回W杯は、またまたドイツ開催になるかもしれない――?!

こんなビックリ発言をしたのは、ドイツ紙ビルト。
次回の10年大会の開催国は南アフリカと決まっているのですが、「まだ工事が始まった形跡がない」と、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長はやきもき…。
南アフリカの予定会場は、首都プレトリアや中心都市ヨハネスブルクなど9都市、10スタジアムですが、新設予定の4会場は未だ、ただの1ヶ所すら着工されていないのだそうです。

新スタジアムの建設責任者は、09年までの完成に自信を見せているとのことですが、もし間に合わないことにでもなったら…。

代替でドイツかアメリカで開催することになるそうです。
                        日本人にはその方が良かったりする? あまりに遠すぎるし。。


Voice of AFRICA―南アフリカの偽装ラジオ
ジェニー ロミン 、都築 響一
アスペクト (2000/06)
売り上げランキング: 343,558
おすすめ度の平均: 4
4 「偽装ラジオ」の豊かな世界



see also・・
南アフリカのW杯開催、危うし!
W杯控えた南アフリカ、電力供給不足で列車止まる

えっ!10年W杯はまたドイツ!?
国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は、10年大会の
開催国に決まっている南アフリカ
www.nikkansports.com
2006.09.18 | 18:29 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<中国、外国通信社の報道規制を強化(BlogPet) | ホーム | イスラム教徒が怒ったローマ法王発言>>
コメント
えええ~!そうなんですか~?
まあ、ギリシャのオリンピックも、トリノのオリンピックもなんとか間に合ったから、きっと南アフリカもギリギリのところで間に合うんだろうと思いますが、またドイツだったらつまんないですね~~。オーストラリアだったら時差がなくていいのに・・・・。
by:バリエ | URL | 2006.09.19 01:53 [編集] |
バリエさんへ
予算のメドはたっているようなんですが、
…それがガセネタでないことを祈ります。

by:valvane | URL | 2006.09.19 02:14 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/473-23ab3990
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
