旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
スプーンなしでヨーグルトを「食べる」?
これからは、スプーンなしでヨーグルトを食べる時代です!
スプーンなしで「食べる」ヨーグルト
…と、いきなり言われても (・_・")? ですよね。。
この写真にあるヨーグルト、飲むヨーグルトではなく、ちゃんと「食べている」という食感があるもので、発売は2005年3月から…と、もう1年以上になるものらしいのですが、…買われた方、いらっしゃいますか?
私は「へぇ~ 」と、横目に眺めているだけですが、「スプーンなしでヨーグルトを食べる」とのExciteでのフレーズに、ちょびっと思い出すことがありました。

それはもちろん、旅の失敗談。

海外1人旅デビューの舞台となったのはギリシャでしたが、いろいろ学ぶことが多い旅でもありました。。 その中には、ヨーグルトについても…。

と言っても、全然たいしたものではなく、単に「間違えてプレーンヨーグルトを買ってしまわない方法」というだけのことです。(期待した方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい!m(_ _)m )
でも、普通の加糖ヨーグルトと思って買ったヨーグルトが(私には「加糖」が普通なんです!)、プレーンだったときのショック~!

苦い思い出ならぬ、酸っぱい思い出となりました。。

…まぁ、その日いっしょにクノッソス宮殿跡を見て回っていた女の子が砂糖を持っていたので、事なきを得ましたが(Thanks です)。
それからというもの、、 私は彼女の勧めにしたがって、飛行機内で使わなかった砂糖や塩など、そしてついでにスプーンも、調達しちゃっています。それが、これ♪


エアラインスプーン1



左の1本はKLMオランダ航空、真ん中と右は(今は無き)スイス・エアーです。
やっぱりスイスのは、シンプルなんだけどお洒落~
そして、それぞれの名称が入った部分を拡大したもの…。


エアラインスプーン2

                           …微妙に、私やら何やらが写っちゃっていますが、気にしない。


日本ではこうして、一部スプーンがいらないヨーグルトも出てきましたが、海外ではやっぱりそうはいきませんもんね。特に海外のスーパーは、日本と違って使い捨てスプーンなんて用意していませんし。まだまだ、スプーンは必要です。

…あ、「間違えてプレーンヨーグルトを買わない方法」ですか?
簡単です! 
フルーツヨーグルトを買えばいいんです 
                               …コロンブスの卵? 



至極当たり前な方法ですが、、 外国では日本よりずっと、ヨーグルトは安いことがほとんどです。
だったら、加糖タイプが好みなら、フルーツヨーグルトを買えばまず間違いありません!ってね。
お粗末!でした…。

と言うわけで、おまけ画像。水飲みガナッシュです。
奥に写っている素焼きの容器は、メテオラのふもと、カランバカで買った“羊乳ヨーグルト”の入れ物だったものです。やっぱり独特の風味がありますので、なかなか…すぐには馴染めないですが、何度か旅行するうち、この味にも慣れるでしょう。。


水飲みガナッシュ

             ガナッシュは蛇口から、シッキムはこの器から飲むのが好きなんです♪


水飲みガナッシュ

                         あう! ボケてる~;;




これからは、スプーンなしで「食べる」ヨーグルト
出張先の駅売店で見つけた、「パウチ型ヨーグルト」。森永
の「ウイダーinゼリー」などのような、そのまま飲む
www.excite.co.jp/News/bit/00091157560293.html
2006.09.15 | 12:58 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (5) Trackback (1)
<<アフガニスタンでコカ・コーラが復活 | ホーム | 中国、外国通信社の報道規制を強化>>
コメント
スプーン!
スプーンマニアのえゐちにはたまらないお写真です!
(>ー<)
デザートスプーンとかのそんなに高級じゃない小さいスプーンをあつめて
アイスだヨーグルトだを食べるのを至上の楽しみとしております。
旅マスターならではなスプーンにうっとり♪
もちろんピンボケのガナッシュにもニヤニヤです♪
アタクシが今大好きなヨーグルトは明治のLG21というヤツです。
http://www.meinyu.co.jp/product/yogurt_dessert/lg21/
これにスキムミルクを混ぜていただいております。
結構甘くなって美味しいざんすよ♪
by:えゐち | URL | 2006.09.15 17:16 [編集] |
私は・・・
ポーランド→チェコの国境越えは夜行列車だったのですが、
ポーランドで「飲むヨーグルト」と間違えて、「ヨーグルトの種」
(中身はビフィズス菌の塊だったんでしょうね、きっと・・・)を
買って、ごくごく飲んでしまい・・・

チェコに着くやいなや、駅のお手洗いに飛び込む羽目になりました^^
虫が知らせたのか、ポーランドで既に両替を済ませていたので、
おトイレおばさんに払う小銭を持っていたのが不幸中の幸いでした。

あの時小銭を持っていなくてもしお手洗いに入れなかったら・・・
想像するのも恐ろしいです!

ビロウな話を長々と・・・失礼いたしました。
by:はてるま | URL | 2006.09.15 18:04 [編集] |
コメントありがとうございます♪
■えゐちさんへ

えゐちさん、スプーンマニアだったんですか?! すごい!
ヨーロッパでは、スプーンの収集家が多いと聞きました。
イギリスのアンティーク市や、フランスのフリーマーケットでも、
スプーンはよく見かけましたよ♪
えゐちさんもぜひ、お出かけされてみてはいかがですか?
(でも、団長はダンナさまにお任せでいいとして、Qooちゃんが心配か…。)

LG21! 知っています! 親が大好きな銘柄なので…。i-237
なんだか、まろやかな味らしいですね。
スキムミルクを混ぜるとおいしい…と。また知らせておきますね!


■はてるまさんへ

え~、すごい! それはびっくりな体験ですねe-263
お腹が快腸になりすぎちゃいましたか…。(w ;
おトイレおばさんも、緊急時には先に通してくれるとは言いますが、、
ま、、間に合って良かったです…;;

それにしても、、 「間違って買ってしまった」話の中でも、これは傑作の部類ですね。
なかなか聞いたことがないです。
でも、文字が読めないと、こんなことも起こり得ちゃうんですよね~。i-182
(私も気をつけなきゃ;;)

by:valvane | URL | 2006.09.15 19:31 [編集] |
笑って頂けて安心しました!

飲んでいて「えらい酸っぱい飲むヨーグルトだなあ」とは思ったんですよね。
でも「まあポーランドだしこんなものかな。捨てるのもったいないし」って納得の上
飲み干しました・・・


by:はてるま | URL | 2006.09.16 09:17 [編集] |
はてるまさんへ
ポーランドのとっても酸っぱい、飲む「ヨーグルト“種”」ですね。
それを使って作った、本来のヨーグルトはどんな味なんでしょうね?
ギリシャで食べたヨーグルトは、とても濃厚な味でした。
後で知ったのですが、ギリシャのヨーグルトは濃厚なことで知られていて、
欧米人には「ギリシャスタイルの(濃厚な味わいの)」ヨーグルトは
とても人気のようです。
はてるまさんも、ギリシャに行かれることがありましたら、ヨーグルトは
ぜひ試してみてくださいね♪

by:valvane | URL | 2006.09.16 11:45 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/470-a37c4ecd
「ウイダーinゼリー」な「食べる」ヨーグルト
ついにヨーグルトも30秒チャージの時代…。チルド商品では初の形態のため、まずは機械・包材のメーカーと共同で充填(じゅうてん)機械と容器の開発を行いました。特に、乳酸菌は生きているため、高温殺菌ができな

Short Cappuccino | 2006.09.15 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
