旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
イスラエルの閣僚は言葉に気をつけよ
「ロシアには“ルーブル”と言うれっきとした通貨単位があると言うのに、“ドル”を使用するとは何事か…」と、ロシアの閣僚たちに「“ドル”発言禁止命令」が出たのは、記憶に新しいと思います。が、これに続いて今度はイスラエルでも、閣僚に対して「禁句」が設定された模様です。

「戦争犯罪で訴追されないように、言葉遣いに気をつけて」――レバノン攻撃で「過剰な武力行使」を批判されたイスラエル政府が、閣僚や軍の高官らに注意を呼びかけている。イスラエルとパレスチナの市民団体や国際的な非政府組織(NGO)が、欧州の裁判所で訴追する証拠を集めるため、言動に目を光らせていることを懸念しているからだ。(略)
「全滅」「粉砕」「一掃」「たたきのめす」などの言葉が「禁句」として挙げられている。市民の巻き添え死も辞さない無差別攻撃をする意図があると受け止められ、「民族浄化」などの戦争犯罪にあたると見られることを恐れている。(略)

 
いまさら言動だけ取り繕ったところで、レバノンが受けた被害が元通りになるわけでもなく、浅ましいとさえ思える政策(?)ですが、さて、、 ロシア閣僚もつい言いそうになったタブーワード設定ですが、イスラエル閣僚はタブーを犯さずにいられるんでしょうか? 
…日本の閣僚は、たまに 発言やっちゃっていますけどね~。


河合勝幸のおいしくてきれいになる地中海スローフードレシピ
河合 勝幸 日経ヘルス 河合 勝幸
日経BP社 (2006/04)
おいしく、彩り豊かで、健康にいい“スローフード”をすぐ食卓に取り入れるための簡単レシピ集の登場です。イタリア、スペイン、南仏、ポルトガル、ギリシャなどの地中海諸国の食事をベースに、スローフード研究の第一人者で、スローライフの実践家、河合勝幸氏がレシピを作成しました。
思い立ったら、10分~30分以内に作れます。おいしいオリーブオイルや抗酸化物たっぷりの鮮やかな野菜で、健康になれるレシピ集です。 




「全滅」「粉砕」禁句 イスラエル、訴追恐れ閣僚に注意
戦争犯罪で訴追されないように、言葉遣いに気をつけて」――
レバノン攻撃で「過剰な武力行使」を批判されたイスラエル
news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060905/K2006090503190.html
2006.09.09 | 12:21 | 世界のちょいネタニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<入国審査、全ての指が対象に | ホーム | トラックバックについて>>
コメント
言うなといわれるともっと言いたくなるのがイスラエル人の心理って気がしますけれども、、、。
by:きこりこ | URL | 2006.09.12 05:01 [編集] |
きこりこさんへ
国民は心中穏やかではいられませんよね…。
早く平和を取り戻してくれるよう、祈ります。

by:valvane | URL | 2006.09.12 07:24 [編集] |
いまさら気をつけてなんていっているんですか?戦争中の発表の数々、アメリカとのやりとり、停戦直前のクラスター爆弾などの責任者は誰ということにするのでしょうね。・・・責任なんて言葉も使うなといってるかも知れません・・・。
 
by:miriyun | URL | 2006.09.14 03:14 [編集] |
miriyunさんへ
そう、今になって言っているのです。あまりにお粗末ですよね。
今から気を遣うくらいなら、最初から後先考えて、冷静な行動を取ればよかったのに。
そう思います。

by:valvane | URL | 2006.09.14 04:22 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/463-b96f60b7
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
