旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
トラックバックについて
トラックバックについて、設定を変更しましたのでお知らせします。今までは気軽にトラックバックしていただけるよう、本当に何も規制をかけていなかったのですが(某カテゴリーのみお断り)、
…最近、やけに迷惑トラックバックが多い! 
それも、同じ方ないし、そのお仲間さんからの迷惑トラックバックが非常に、多い。

迷惑トラックバックはダメ!どうして関係ない内容のエントリーに、TB(トラックバック)してくるんでしょうかねぇ。これでも大分、禁止設定で弾いていると思うのですが…。
無料ブログを使われている場合には、即ブログ会社さんに通報させていただいていますが、それも数が多くなってくると疲れます。よって、今後、トラックバックは「承認制」とさせていただきます。表示されるまでに時間が掛かるかもしれませんが、お待ちくださいね;;
なお、TBされましたら「TBしたよ」とのコメントをいただけると、私の「承認忘れ」防止になって良いかと思います。

何かとご迷惑をおかけすることになってしまい、すみません;; 「言及リンク」については、今のところ求めていませんので、「過去ログだけど関連内容だし…」と言われる方も、ぜひトラックバックしてくださいね♪ お待ちしています! 


2006.09.09 | 11:17 | 旅人valvaneからのお知らせ | Comment (5) Trackback (0)
<<イスラエルの閣僚は言葉に気をつけよ | ホーム | ヨルダンの遺跡で観光客に銃乱射>>
コメント
了解でーす
TBがあまりよく分かっていないのですが・・・
(幸か不幸かあまり自分のブログにもTBされることもなくって)

少し前まで、感じの悪いコメントが時々書き込まれたので
それが苦痛でした。
「このくだらない駄文はいつまで続くんだろう?」とか
「なんとも品のないブログですね」とか。
イヤなら読まなきゃいいじゃないか~!!って感じでしたよ。
by:はてるま | URL | 2006.09.09 12:23 [編集] |
はてるまさんへ
トラックバックのやり方は、例えばこの記事もですが…コメント投稿欄の下に
トラックバックURLが表示されています。
これをコピーして、ご自身のTBしたい記事の編集ページ一番下の、「トラック
バック送信先」と書かれた四角い欄に貼り付け、保存ボタンを押せば、
出来上がり…!です。i-234

TBすることで、相手の記事の一番下に、自分の記事への冒頭分付きリンクが
張られますので、関連記事を書いている人がいるんだな…と思ってやってくる
人が出てくる可能性があります。(アクセスアップ!

そのため、、 なかには関係ない記事内容なのに、自分のサイトの宣伝目的で
TBしてくる人がいるのです。そういう人は大抵、広告収入を得ようとしたり、
あるいは直接、モノないし情報商材を売っていたりしますが…
…そんな怪しげなサイトから買う気には、なれませんよね? i-230

TBは… 読む人にとっては、「他にも関連記事がある」という情報が提供され、
TBした人にはアクセスアップが見込まれ…と、とてもいいものなのですが、
こういう悪用する人がいるのが問題となっています。

はてるまさんのサイトに、ヘンなコメントが多いのは、人気サイトだからじゃないですか?
やっかみですよ! i-235

by:valvane | URL | 2006.09.09 14:11 [編集] |
ご無沙汰です~♪3泊5日の強行ロンドン出張から帰って参りました~!しかし、本当に迷惑TB多いですよね・・・・。私も承認制にしてみます~!
by:バリエ | URL | 2006.09.09 23:07 [編集] |
バリエさんへ
お帰りなさい~! お疲れでした~!
(強行でも何でもいい、私も行きたいな~ と思っておりましたが。)i-232

迷惑トラックバック! 最近特に多いんですよ!
この9日だけでも、この記事を書く前に3件、この後に1件きました。
まったく、、もうi-199 i-231
最後の1件は、内容的には小手先的にあわせてありましたが、
最近迷惑トラックバックをしょっちゅうしてきている、いくつかのサイトと
同じ作者であることが明白だったため、内容的にはあっていたけど
削除させていただきました。

もしバリエさんも迷惑コメントや迷惑トラックバックが多いなら、
時間があるときであれば通報してくださいね。
こちらのサイトさんが通報連絡先一覧を作ってくれています。
http://harmony.blog5.fc2.com/blog-entry-168.html

by:valvane | URL | 2006.09.10 01:10 [編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2006.09.10 07:24 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/462-049e43ae
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
