旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
恋のマイアヒ♪
最初に断っておきます。これ、す…・・・・・・・・・っごい遅々ネタです;;
何日か前にテレビ番組で紹介されていたのを見て、「え~っ!おもしろ~い!」って思ったんですが、本当は2003年に既に発表されていて、日本でも今年の3月に発売されていたみたいです。…今頃こんな話をする私って;;
(ヨーロッパで400万枚、日本で15万枚の売上げ☆)
            by エイベックス、「恋のマイアヒ」着うたダウンロード100万件突破、洋楽で初

それが、これ! O-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI(恋のマイアヒ)」(アルバム「DISCO ZONE」収録)です。
                 


O-ZONEは東欧モルドバ共和国出身の3人組による、ルーマニア音楽だそうです。
そう、そこまでは普通なんですが、おもしろいのは、それにモトが顔文字のフラッシュアニメを付けたこと!
「空耳系」と呼ぶらしいですが、いわゆる「ほんとは違うんだけど、こう聞こえた。」と言う、旅行者、海外在住者にはよくありがちな「聞き違い」を替え歌的に使って、それにアニメーションを付けたんですね。

ルーマニアどころか、洋楽そのものに疎い(あ、邦楽も;;)(←まるっきり疎いってことですね;;)
私で、しかも、顔文字は顔文字でも2ch的レベルのものになると、思わず引いてしまう私ですが、
これはおもしろい(爆★)と思いました。

こちら(O-ZONEの日本語オフィシャルサイト)で、曲とアニメーションの一部が見れますので、ぜひ見て、笑ってください♪(;^_^A

2005.09.04 | 13:33 | 世界のちょいネタニュース | Comment (6) Trackback (1)
<<アメリカのハリケーン被害 | ホーム | 遅々として進まず…;;>>
コメント
買いました………
このアルバム、買っちゃいましたよ………。
もちろんフラッシュ観たさで。

各種フラッシュが広く出回っています。

http://flashboy.jp/maiahi/

http://featheryfan.seesaa.net/article/5813360.html

ガナッシュさんのお好みはどれですか?
by:くにぴょん | URL | 2005.09.06 14:22 [編集] |
おまけ
これから公開の映画「チキン・リトル」(タイトル合ってます?)のプロモーションに「マイアヒ」が使われるとかで、
主人公の鶏クンが曲に合わせて踊る映像を今朝の「目覚ましTV」で流しておりました。
by:くにぴょん | URL | 2005.09.06 14:29 [編集] |
おお~!買ったんですか!
やっぱり、そういう人いますよね。フラッシュ見たさで…って。
私もそんな感じです。(まだ買ってないけど)v-411

フラッシュはやっぱり、さすが大元のレコード会社に選ばれただけあって、
オフィシャルで取り上げられてたものがイチバンですねv-354
絵は雑だけど、一番純粋に楽しめるかな?
濃くないし;;

映画のプロモーションですか! それも、すごい!
ノリがいいですもんね。映画としても使いやすい曲だと思います。

…それにしても、、 みなさんけっこう、勝手に曲使ってるんですね;;
まともに心配して、あれこれ難しく考えてた私が、バカみたいに思えてくる…。v-394
いや、やっぱりちゃんとしないといけないんでしょうけどね。
by:ガナッシュ | URL | 2005.09.06 16:02 [編集] |
TBの件で
下の↓TBですが、どうも上記CDのネコキャラv-283「パクリである」ということらしいです。
製作・販売している会社エイベックスによる、著作権法違反なんだとか…。
私は2ch自体、まず見に行くことはなく、したがって全体の流れが真実どうであったのかは
わかりませんので、「こういう意見もある」ということで、記事もそのまま、TBもそのままに
しておこうと思います。
どうぞ、各自でご判断くださいませ。。v-342
by:ガナッシュ | URL | 2005.09.11 19:17 [編集] |
インスパイアの程度の問題ということのようで
「モナー」なのか違うのか………
うちの息子は「ノマーでしょ、これは」と断言しておりました。

わたしは「ふぅ~ん」としか言えませんが。
by:くにぴょん | URL | 2005.09.12 00:20 [編集] |
著作権の問題って
ややこしすぎるような、、v-394

曲にしたって、文章にしたって、人類が音楽や文字を発明してから、いったいどれだけの
年月が経っているのかと思うと、どうしても類似性がでてくるのは仕方ないことだと思うし。
あまりに「著作権」「著作権」って言っていたら、全ての創作活動が止まってしまうと思う。
これも結局、最後にはモラルの問題になってしまうのかな?
お互い、「度が過ぎない程度に」する、ってことで。
ギスギスしすぎても、冷めちゃうしね~;;v-393

アンパンマンやハローキティくらいが、ちょうどいい感じ…?v-521
by:ガナッシュ | URL | 2005.09.12 18:41 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/46-adead1b3
第391話 『2ちゃんねら蜂起』
ちょーふざけたエイベックスのガイドラインがあることを発見!以下、エイベックスファンサイトガイドライ...

■ 飛 ブ 。■ | 2005.09.11 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
