旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ボトルメール♪
旅人なら1度はやったことがあるかもしれませんね、ボトルメール。適当なビンに手紙入れて、海とか川に流すやつです。あ、風船にくっつけて飛ばす手もありますね♪ それのブログパーツ版です。とりあえずおもしろそうなので、使ってみることにしました。…と言っても、貼り付けたの「ブログペット♪ Blog」の方ですが、どんな感じでしょ?

これ、サンプルです。

       ボトルメール                ボトルメール
   ビンに入った手紙を拾ったところ       手紙を書いて流すことも出来ます。。

普通にメールを流す以外にも、書いたブログの一部を同じように流すことが出来るので、思いがけない出会いがあるかもしれません。メールはクレヨン風のタッチで描ける(=お絵かきも出来る)のですが、絵心のない私は…、おもしろそうですが、パス! というわけで、とりあえず「旅猫写真館」の「トルコ、あの時の空」を流してみましたが、だれか拾ってくれるでしょうか…。

設定は簡単。この「ブロッパ」のページから登録できます。ただし、アメーバブログのIDがいるので、持っていない場合は無料登録する必要があります。「(アメーバで)ブログ作らなきゃいけないの?!」と思うかもしれませんが、いるのはIDだけなので…、IDだけ登録してください。 そうしたら、後は簡単。フレームを決めたらタグが表示されるので、それをプラグインのスリースペースに貼り付けるだけ。貼り付けたら自動的に、どのサイトに貼り付けたか認識されます。

後はもう、ボトルが流れ着くのを待つだけ!

あるいは、、 自分の方からさっさと流しちゃってもOK  


           …というわけなので、もし私からのボトルを拾われました方は、どうぞよろしく♪



ちなみに… イギリスのある小学校で、みんな一斉に風船に手紙をつけて飛ばしたところ、すごいことが起きました。手紙の返事が返ってきた中で、一番遠くまで飛んで行った風船を飛ばした生徒には、20ポンドの賞金が出ることになっていたのですが、風船を拾ったのは… イラク! で地雷の撤去作業を行っていた、英軍部隊のピート・アレン伍長!! 

すごい偶然もあるものです…。      いや、距離もすごいんですが。。



英国の坊や放った風船が飛んでいったのは……
英国のピーターバラに住む小学生、ケルビン・ビエルンスキ
ー君(4)は先月7日、学校が主催したチャリティイベント
www5.big.or.jp/~hellcat/news/0607/07a.html
2006.09.07 | 01:44 | 旅人valvaneからのお知らせ | Comment (0) Trackback (0)
<<まるで星の王子さま… 羊を飲み込んだニシキヘビ捕まる | ホーム | 日本の皇室、41年ぶりに男子誕生>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/459-bf09d210
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
