旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ペットの毛から作るダイヤモンド
愛するペットの、オリジナルの記念品を作りたいと思う方に、朗報です。なんと、あなたの飼っているペットの“毛”から、ダイヤモンドを作ってくれるのです…

このサービスを始めたのは、株式会社インブルームス(http://www.heart-in-diamond.jp/)。ミネラルが濃縮されているペットの毛ですが、それだけにペットの毛に含まれるミネラル成分と量は、それぞれに固有のものであると言えるほど、バリエーションに富んでいるそうです。だから、そのペットの毛でダイヤモンドを作れるとなったら…、もちろんそれは、あなたのペットのオリジナルです。

ペットの毛から作る、ハートイン・ダイヤモンド
でも、「それ、本当に“ダイヤモンド”なの…?」と思われるかもしれません。ところがニュースによると、「天然ダイヤモンドと全く同じ化学組成と結晶構造を持ち、硬度、輝き、すべての面において天然ダイヤモンドと同等の性質」とのこと。すごいですね♪

なお、この「ハートイン・ダイヤモンド」には、独立機関より発行された、ダイヤモンド内に封じ込めたミネラル含有量の割合がペットの毛のミネラル含有量の割合と一致することを証明する成分分析結果も添付されていて、ダイヤモンドとしての品質はもとより、ダイヤモンドの起源についても保証されているとのことです。

惜しむらくは、作ってくれるダイヤモンドの色が、「カナリアイエロー」「アップルグリーン」「カメレオンレッド」という、どぎつい3色しかないことでしょうか(少なくとも今のところは)…。透明とか、アクアブルーとかのおとなしめの色があるとうれしいんですが。。 あるいは…、ちょっと方向が違ってきますが、ブラックとか、ブラックスモーク、グレー、ブラウン、ホワイト()、ブラック&ホワイト() …などもあると、おもしろいと思うのですが。   ※ 私は猫好き…

まぁ、もちろん、お値段もそれなりにしますので(40.3~193.4万円)、お好きな方はどうぞ♪



ペットの毛から製作するダイヤモンド!?
ミネラルが濃縮されて存在する傾向があるペットの毛。さら
に毛の中のミネラル成分と、量のコンビネーションは
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060903-00000001-fash-ent
2006.09.05 | 12:26 | 世界の動物・植物ニュース | Comment (7) Trackback (0)
<<日本の皇室、41年ぶりに男子誕生 | ホーム | マクドナルド、クレームに屈して容器デザインを変更(BlogPet)>>
コメント
うちも猫好きで3匹いますが、金額的に縁のない話ですv-390
それにしてもすごいですね、日本の企業なんですね、
もし作れるとしたら誕生石のペリドットに近いアップルグリーンかなぁ~。。。
by:ciel | URL | 2006.09.05 18:10 [編集] |
cielさんへ
そう、もうちょっとお手ごろ価格になって欲しいですね。
いつかそうなるんでしょうか…?

by:valvane | URL | 2006.09.05 19:56 [編集] |
へぇ~~~(’’)
面白ーい!
人の髪の毛でもできるんだね。
一度もハサミを入れていない赤ちゃんの髪の毛,「胎毛」で作る
「胎毛筆」っていうのは聞いたことがあるけど,
ダイヤモンドまでできちゃうなんて…!
by:りゅう | URL | 2006.09.05 23:03 [編集] |
りゅうさんへ
おもしろいですよね♪ ダイヤモンドができるなんて。i-101
胎毛筆もきっとかわいいでしょうね。産まれたばかりの髪の毛だから、
たぶん…ふわふわ?

by:valvane | URL | 2006.09.05 23:21 [編集] |
ないことでしょう
ないことでしょうブラックとかされている
化学を存在しないはずだったの。
by:BlogPetのRicotta | URL | 2006.09.06 12:03 [編集] |
うちのRubyの目の色と同じかも・・・。これはワタシに買えっていうことなんでしょうか?でも40万からなんて・・・ムリ!
by:princessruby | URL | 2006.09.07 19:17 [編集] |
princessrubyさんへ
そうです! これはきっと、Rubyちゃんのために買ってあげなさい、
というお告げなのです!
今から、こつこつ貯金していくのですよ~♪ i-101

…なんて。i-235


by:valvane | URL | 2006.09.07 20:04 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/457-3a601259
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
