旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ルイ・ヴィトン、世界遺産をレンタル
ルイ・ヴィトンがやったと言うべきか、プラハ市がやっちゃったと言うべきか…。今、チェコでは、「世界遺産のカレル橋」を巡って、ちょっとした騒ぎになっているらしいです。原因は、プラハ市とみなさんご存知の有名ブランド、ルイ・ヴィトンとが交わした「契約」。

チェコの首都プラハは、中世の美しい街並みが残り、世界遺産に登録されていますが、その観光の目玉である最古の石橋「カレル橋」を、ルイ・ヴィトンが短期間とは言え、イベント用に借り上げることにしたのです。その期間は、9月6日~10日まで。ルイ・ヴィトンが行うイベントのために、歩行者用の橋は9日午後から10日午前まで、一般の通行が禁止されるのです。

そのため、地元有力各紙が「橋を『売却』などと一斉に報じ、橋を管理する自治体への批判が相次いでいるとのことなのですが、、 「世界遺産を一企業にレンタル」、どう思いますか?


ドヴォルザーク・イン・プラハ
・ 作曲 : ドヴォルザーク
・ 指揮 : 小澤征爾
・ 演奏 : ヨーヨー・マ、パールマン
       (イツァーク)他
        ボストン交響楽団

ソニーミュージックエンタテインメント (2004/11/17)
売り上げランキング: 2,409
おすすめ度の平均: 4.86
4 演奏者に拍手
5 ユーモレスク7番泣けます,
         胸が高鳴ります
5 ユーモレスク涙が出そうです




世界遺産の橋をレンタル チェコ、批判相次ぐ
中世の美しい街並みが残り、世界遺産に登録されているチェ
コの首都プラハの歴史地区で、観光の目玉となっている
www.excite.co.jp
2006.08.31 | 13:45 | 世界のちょいネタニュース | Comment (8) Trackback (2)
<<パスポートも持たずにザルツブルクに行った話 | ホーム | カンガルー用避妊薬>>
コメント
ルイヴィトンってどこでもすごいんですね。
世界遺産のレンタルか。。。
さすが、やる事でかいですね。
それにしても売却じゃないにしろ
いくらでレンタルしたのか気になります。
by:ciel | URL | 2006.08.31 15:02 [編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2006.08.31 16:15 [編集] |
コメントありがとう♪

■ cielさんへ

さすが、天下の「びとん」ですよね。やることがスゴイ。
これで契約が破棄されたとしても、宣伝効果はバッチリです。v-91

■ ないしょコメントさんへ

いえいえ、どうぞお気になさらず。 私もブログ始めたばかりの頃、
さっぱり!わかりませんでしたから~♪i-235

このコメント欄の下にある、「トラックバックURL」と言うのをコピーして、
ご自身のエントリー編集ページ1番下にある「トラックバック送信先」
という枠の中に貼り付けて、「保存」してくださいね。
再度のチャレンジ、お待ちしていますi-178

by:valvane | URL | 2006.08.31 18:35 [編集] |
わーい
できました~i-178
解説ありがとうございました~i-178
by:ciel | URL | 2006.08.31 19:05 [編集] |
cielさんへ
TBありがとうございます♪
私からもTBさせていただきますね~! i-236

by:valvane | URL | 2006.08.31 20:19 [編集] |
そのお金が遺産の保護に使われるのならいいのでは?と思うんですが。日本人が撒き散らしたお金が、世界中のお金持ちが使ったお金の一部が世界の歴史を守る助けになるなら、使った甲斐もあるというもんです、ハイ(でも1%にも満たないんでしょうけども)
by:princessruby | URL | 2006.08.31 21:00 [編集] |
うーん( ̄‐ ̄;
プラハに住んでいたものとしては、複雑ですねえ( ̄‐ ̄;
正直、世界遺産かどうかはともかくプラハの顔であるカレル橋を
レンタルして、その間全く渡れないってのはどうかと思います。
カレル橋自身は、長い間洪水に際しても壊れなかったこととか
聖人の伝説だとか、プラハ市民にとってはとても思い入れのある
ものだと思いますが、それを貸してしまう市当局は
最終的にはお金の釣られたのかなと、結論せざるを得ないかな...。
by:まーらいおん | URL | 2006.08.31 21:14 [編集] |
コメントありがとうございます♪

■ princessrubyさんへ

なるほど、そういう考え方もありますか。ではさっそく… イベント期間中は
寄付金付き価格で販売してもらいましょうi-198 (笑)

■ まーらいおんさんへ

新聞報道を読んで自治体に批判…というのは、まさにまーらいおんさんが
思われたように、とても思い入れのある建造物だからですよね。
1晩ですが…市民から大事な橋を取り上げてしまった。そう感じるんでしょうね。
日本人は、そこまで思い入れのあるものってあるかな~?i-230

ヴィトン、市当局に何て言ったんでしょうね。

by:valvane | URL | 2006.08.31 22:07 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/450-75b0434a
ルイ・ヴィトン
 2003/12/30丁度、改装中の時の写真です。一時的に店が別の場所にあり、普段ブランド物に縁がない私もこの時は記念にお財布を買いました。しかしフランスの店員は商品の扱いが雑!!!素手でいくつもの商品を乱

ヨーロッパ好きの旅写真 | 2006.08.31 |

カレル橋のレンタル!?
先日くまさんのコメントにもありましたが、チェコのプラハにあるカレル橋がレンタルされるみたいですねどういうことかあまりわからなかったんですが、valvaneさんのページに詳細がありましたかのルイ・ビィトンが

旅する物理屋 | 2006.09.01 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
