旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
生焼けカタツムリで髄膜炎
旅行中の食事にはご用心――。

中国・北京の飲食店で、生焼けのカタツムリを食べたことが原因と見られる髄膜炎の患者が70人に達し、うち16人が重症で、入院していることが明らかになりました。
髄膜炎の原因は、北京市内の飲食店から採取したアマゾン原産のカタツムリから発見された寄生虫、広東住血線虫(カントンジュウケツセンチュウ)とみられています。


エレクラフトシリーズ かたつむりライントレーサー工作セット
タミヤ (2001/11/21)
売り上げランキング: 8,715
おすすめ度の平均: 5
5 面白い発想です



現在、保健当局が北京市内の飲食店2000店を調査して、寄生虫に感染したかたつむりの仕入れルートを調べているとのことですが、潜伏期間が1ヶ月以上もあり、今後も患者数が増える恐れがあるそうです。

これを読んでいる、あなた。
激しい頭痛や吐き気など、していませんか?
このまま放っておくと、大変なことになりますよ 



生焼けカタツムリで髄膜炎、16人が重症 中国
中国・北京の飲食店で、生焼けのカタツムリを食べたことが
原因と見られる髄膜炎の患者が70人に達し、うち16人
www.cnn.co.jp/science/CNN200608220024.html
2006.08.24 | 12:50 | 旅人として気になるニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<「保護者の野宿」お断り | ホーム | パスポート1冊に1600万円>>
コメント
こんにちは、先日はお訪ねいただきありがとうございました。こちらには
世界のいろんなニュースがあるんですね
 カタツムリ大好きだけれど生焼けはいけませんね。気をつけなくちゃ!
by:miriyun | URL | 2006.08.25 03:28 [編集] |
miriyunさんへ
コメントありがとうございます。うれしいです♪ i-237

カタツムリ、、 え~っっ?! miriyunさんは、食べられるんですか?!
カタツムリって、どんなお味なんでしょう??
食べられるんでしたら、生焼けはまずいですね。しっかり火が通っているか、
確認しないと。

なんだか、怖いお話でした…e-263

by:valvane | URL | 2006.08.25 08:30 [編集] |
人ごとでは♪
ないですね~、このニュース。
見た目がダメでカタツムリは食べたことがないのですが、
気をつけますね。
夏は特に食中毒をはじめ注意が必要ですね♪
by:Beijinglotus | URL | 2006.08.26 02:07 [編集] |
Beijinglotusさんへ
自分が食べることがなくても、気になりますよね;;
Beijinglotusさんも、お気をつけてくださいね。
ニュースの件と同じ、北京に住まれる方として。

by:valvane | URL | 2006.08.26 03:50 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/444-2e0b688b
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
