旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
J・デップとT・バートン「Sweeney Todd」で再タッグ
映画「チャーリーとチョコレート工場」で大人気を博した、ジョニー・デップティム・バートンが、大人気ミュージカル「Sweeney Todd(スィーニー・トッド)の映画化で再びタッグを組むことになりました。 

「スィーニー・トッド」は、実際にあったとかなかったとか言う、ロンドンの理髪師のお話ですが、ジョニー・デップが演じるこの理髪師さんと言うのが、実はすごくこわ~い人なんですよね。 
さすが、ジョニー・デップとティム・バートンの2人が入れ込むお話だけあって…;; 彼らがこのお話にどんな「味付け」をしてくれるのか、公開予定の2007年末が、とても楽しみです♪  


          chocolate factory
        ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の「チャーリーとチョコレート工場」


「スィーニー・トッド理髪店」があったとされるフリートストリートは、近くに裁判所などもあるロンドンの行政の中心地でした。そのためイギリス各地から、果ては外国からも大勢の旅行客がロンドンを訪れるのですが、「さぁ、着いたぞ! これから、やるぞ!」と意気込まれるのは、よろしい。でも、、スィーニー・トッド理髪店で髪を整えるのだけは、止めておかれた方がよろしいかと…。

髪を整えてもらったり、髭を剃ってもらったりしながら、理髪店の主人と話し込む。仕事のこと、家族のこと…、話したいことはいっぱいあるでしょう。でも、あなたがロンドンの人でないことを匂わせてはいけません あなたがロンドンの住人でないことがわかったら…。

気持ち良くなって、うとうとしてしまったときが、あなたの人生の終わり。不意に背もたれが大きくガクン!と傾いて、あなたは薄暗い地下室に、まっさかさま~ 
…首がぽっきりいって、はい、お終いです。 アーメン!

だけど、これだけでは終わらないのが、スィーニー・トッド理髪店のすごいところ。何とその地下室、反対側のベル・ヤードにあるミセス・ロバットのパイ屋さんの地下室と、地下道で繋がっていた…

彼女の店のミートパイは、いつも大人気だったそうですが、あなたも1つ、お試しになります

恐怖の都・ロンドン
スティーブ・ジョーンズ著 / 友成 純一訳
筑摩書房 (1997.5)
通常2-3日以内に発送します。


     猟奇殺人、幽霊、処刑、売春、疫病、怪事件など、血染めの都・ロンドンへようこそ。勇気のある方は
      本書を片手にロンドンへ。そうでない方は家でくつろぎながらロンドンの暗い世界へと旅立って下さい。

     目次より ≫ 理髪師スウィーニー・トッド --人肉パイの仕出し屋
               疫病 --死は花盛り
               べスナルグリーン --ポルターガイストと地下鉄の悲劇
               イーストエンドの生活と売春 --1ペニーで酔っ払い、2ペンスで死ぬ
               処刑 --木から吊るしておいた方がいいのは、ベーコンだけではない
               浴槽の花嫁 --そしてまた、次の妻も…



J・デップとT・バートン、人気ミュージカルの映画化で再タッグ
映画「チャーリーとチョコレート工場」で知られる俳優ジョ
ニー・デップと監督ティム・バートンが、大人気
today.reuters.com
チョコレート工場、アムステルダムに進出
あの世界中で好評を博した映画、『チャーリーとチョコレー
ト工場』(ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演
valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-385.html
2006.08.19 | 22:38 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<Test me!Taste me! | ホーム | 若返りの泉を発見?>>
コメント
キャーーーーーーーーー
つまり人肉。。。。
ティムバートンとジョニーデップの組み合わせは多いですが
ジョニーさんは結婚して子供ができてから変わったというような事を耳にしましたけど、来年の映画は子供にふさわしくない恐いえいがなんですね~v-405
「チャーリー~」も「カリビアン」も観てませんけど、怖いものみたさで
その映画観てみたいです。
by:ciel | URL | 2006.08.20 09:42 [編集] |
cielさんへ
はい、とってもコワイお話です。
けど、ティムバートンとジョニーデップの組み合わせは、こういうのが
多いような気がしてますけど、子供が出来て、変わられたんですか?
でも、復活しちゃった! i-278

私も映画の公開が、今から楽しみです。

by:valvane | URL | 2006.08.20 11:02 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/438-59d95c2c
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
