旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
Test me!Taste me!
いつも世界のどこかで行われている、PETAによる裸の“抗議”パフォーマンスショー。前回のロンドン公演では、バッキンガム宮殿の近衛兵が身に付けている、黒い熊皮の「“バズビー帽”の使用禁止」が演目でしたが、今回ロンドンの街頭に登場したのは、 

           「人肉のパック詰め」

「値札」には「1kg辺り £3.18、内容量 124.96kg、価格 £397.37(約7万9474円)」と書かれている他、「食肉用に数百万匹もの動物が虐待され、乱暴に殺害されている」との注意書きが印刷されています。食肉として殺す時にも、無用な苦しみを与えないで、と言うことなのでしょう。

“fresh meat”produced by PETA (時事通信)

               By the way, is it really 124.96kg of FLESH in it ?
                 What's a huge and FLESY female, isn't it !   
しかしねぇ…

          PETA、パフォーマンスにばかり凝りすぎ! 

は、もう毎度のことなので放っておくとしても、ときどき、だんだん主張している内容が、本来の「動物の非人道的な扱いに対する抗議」から、ずれてきているように思うのですが…。

この写真の人物と同一人物かどうかはわかりませんが、動物愛護団体《PETA》の会長、イングリッド・ニューカーク(53)の遺書の中身が公開されています。
いわく、

私が死んだら、肉はバーベキューに、皮は皮製品にしてちょうだぁ~~い  (*^-^*)

とのこと。他にも「足は切りとって傘たてに」「肝臓は真空パックにして、フランスに送り、フォアグラの不買運動に利用して」欲しいそうです。動物愛護と言う名の抗議活動のためなら、何でもやる団体ではありますが、ここまで来ると、何か病気なんじゃないかと思えてきたりするわけですが、やっぱり突っ込んでいる人はいました。

「やれやれ、ハンニバル・シリーズの見過ぎだよ。本当は、動物のことはどうでも良くて、「自分が食われる」というファンタジーに、性的に興奮してるだけなんじゃないのか?精神科医の所見を聞いてみたいもんだ。 」
                 (Exciteの、世界びっくりニュースを担当されている方の、個人サイトより)

…やっぱり、か。  
私としては、「スィーニー・トッド理髪店」「ミセス・ロバットのパイ屋」でもいいと思いますけどね、ロンドンだし♪ 


ハンニバル スペシャルプライス版
東宝 (2003/01/21)
売り上げランキング: 3,560
おすすめ度の平均: 3.47
3 原作を是非
4 やっぱりジョディ・フォスターでないと
5 恐怖心をかきたてすぎ、一般放送をしていいのか?




でもねー、少なくとも上のパック詰めのやつは、ニッポンじゃなかなか売れないと思いますよ?
ちゃんと
      「切り身」 にしておかなきゃ 



PETAネタ一覧
P・マッカートニー、動物虐待に激怒★
元ビートルズのポール・マッカートニー氏ですが、「もう中
国では絶対公演しない!」と、英BBCテレビの
valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-147.html
動物愛護団体、裸で抗議
この日ロンドンを訪れた旅行者は、間違いなく驚いたでしょ
う。100人あまりの動物愛護家たちが21日、英国
valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-342.html
「牛追い祭り」に裸で抗議
動物保護団体「動物を倫理的に扱う人々」(PETA= People
for the Ethical Treatment of Animals)が、またやりました。
valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-389.html
2006.08.20 | 08:52 | 世界の痛いニュース | Comment (8) Trackback (1)
<<カンフーガール求む!! | ホーム | J・デップとT・バートン「Sweeney Todd」で再タッグ>>
コメント
うっひゃ~
すごいパフォーマンスですねv-12
悪趣味なギャグ(死語)とでもいいましょうか。。。
ハンニバルシリーズ、苦手です(汗)
by:ciel | URL | 2006.08.20 09:32 [編集] |
cielさんへ
ハンニバルシリーズ、苦手ですか?
私はぼちぼち好きですが。
ややグロかったりするので、苦手な人は苦手かもしれませんね;;

それにしてもPETAのパフォーマンスは、どこまで進化(?)するのやら。。

by:valvane | URL | 2006.08.20 10:44 [編集] |
確かに・・・。もう、パフォーマンスで遊んで人の注目を得るのに走ってるような気がしてきますよね~~。私自身、肉好きだし、皮製品は好きだし、攻撃されそうですが・・・・。
でも、PETAの人たちは、実際どういう暮らしをしてるんでしょうね?
by:バリエ | URL | 2006.08.21 09:19 [編集] |
バリエさんへ
ほんと、PETAの人たち、どういう暮らしをしているんでしょうね??

ベジタリアンにもいろいろありますが、一番すごい人は「動物性のものは
一切ダメ。ヨーグルトやチーズ、マヨネーズ、コンソメなどもダメ。」ですよね。
そんな感じでしょうか…?
あるいはイスラム教徒のハラルミートように、お祈りをあげた後で殺された動物
のお肉だけ食べるのでしょうか? 日本では入手困難だと思いますが、
移住者が多い国でなら可能かもしれません。推測ですけど。
でも、不思議ですよね~。

by:valvane | URL | 2006.08.21 15:14 [編集] |
ヨーグルトやチーズ、マヨネーズも駄目なんですかぁ~。
乳は殺さなくても採れるのに・・・・。
そこまでいくと、植物だって生き物だぞ~と意地悪言いたくなりますね。

そういえば、私の友人でホテルに勤めている人から聞いた話なのですが、敬虔なユダヤ教徒主催のパーティー食を用意するの、とお~っても大変だったらしいです。
食器からまな板からナイフから、食事に使用するもの全てユダヤ仕様に従って準備したそうです。
by:バリエ | URL | 2006.08.21 19:08 [編集] |
バリエさんへ
乳は殺さなくても採れるけど、本来子牛に与えられるべきものを人間が
奪い取っているものだからダメ、…と解釈されるのだそうです。
なんだかもう、むちゃくちゃですが。i-232

そう、ユダヤ教徒やイスラム教徒のお食事を用意するのは、かなり大変
だと思います。

ハラル(イスラム教徒仕様の食事)
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-15.html
コーシェル(ユダヤ教徒仕様の食事)
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-255.html
  
コーシェルについては私もよくわかっていなくて、ちょこっと触れただけですが;;
いや、ハラルもそうか…;;

by:valvane | URL | 2006.08.21 23:34 [編集] |
こんにちは

この人らは、絶対に何かしらのパフォーマンスをしたいだけですね~。
これは意味不明の部類に入りそうですけど。

相互リンクのお誘いどうもありがとうございます。
こちらからもリンクしておきました。
by:あーるさん | URL | 2006.08.22 18:03 [編集] |
あーるさんさんへ
相互リンクしてくださいまして、ありがとうございます。

PETA、絶対自分たち自身でも楽しんでやっていますよね~。
こういうのが好きなんでしょうね。。
…と、今では思っています。i-229

by:valvane | URL | 2006.08.22 18:29 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/437-1372f94b
PETAのミートトレイ・デモ by YouTube
Meat Tray Demo by YouTube! 初めて見た時は、なんて斬新なアイディアなんだろう…と、ちょっと感動したりもしましたが、う~ん、やっぱり裸にな...

お気に入りYouTube! | 2008.03.10 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
