旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
なぜ小泉参拝批判と結びつける?
旅行と関係ない、国内ニュースですみません;; が、朝一でテレビをつけて聞こえてきたのが、あまりに信じられないニュースと言うか、「言い回し」でしたので、他の方の意見も聞きたく思います。


            加藤紘一議員の実家と事務所が全焼
                           56k300k

加藤紘一議員の実家と事務所が全焼 した件で

大物政治家センセイのお家が燃えちゃったわけですから、各社一斉に報道しています。しかも今まさに燃え盛っている家の敷地内から、腹部を怪我した不審な男性が出てきたと言うのですから、「放火か」と色めき立っているわけです。

しかしその中でTBS系だけ、異色の報道内容となっています。「加藤紘一議員の実家と事務所が全焼した」こと、「加藤氏の97歳になる母親は外出中で無事だった」こと、「敷地内で、腹から血を流した男性が見つかった」こと…は各社共通ですが、TBSさん、なぜここでいきなり、小泉さんの参拝と結びつけるようなキャプションを入れる

また、庭で男性が腹から血を流し倒れているのが発見され、病院に運ばれました。この男性は50歳から60歳代、角刈りでやけどをしており、話ができない状態だということです。
加藤氏は小泉総理の靖国神社参拝に関連して、度々批判的な発言をしていました。
「思想的なものなのか、それとも突発的なものなのか、精神の不安定なのか、それは分かりません。これは、あまり先入観を持ってみないようにしています」(加藤紘一 元自民党幹事長)
警察では男が放火し自殺を図った可能性もあると見て調べています。(16日05:44)


テレビニュースでは、「自分の靖国参拝を批判している加藤氏を、小泉さんがどこかから手を回して、この男に見せしめ的に放火させた」といわんばかりのニュアンスで語られていて、それがとても気になったのですが、いかがでしょうか?



【追記】 放送社からのニュースでしたので、やはり早々にリンク切れしてしまいましたが、ほぼ同じ内容を報じた記事を見つけましたので、リンクしておきます。(毎日新聞)


火災:加藤紘一氏の実家全焼 放火男が割腹自殺図る 山形
15日午後5時50分ごろ、山形県鶴岡市大東町、自民党元
幹事長の加藤紘一衆院議員(67)の実家から出火、木造
www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060816k0000m040098000c.html
2006.08.16 | 08:34 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (4) Trackback (2)
<<不明手荷物の半数が戻らず 英テロ警戒の混乱で | ホーム | 警察をレンタルしよう?!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2006.08.16 17:47 [編集] |
ないしょコメントさんへ
コメントありがとうございます。

右翼団体に所属する65歳の男だったことが警察の調べでわかったそうですが、
おっしゃるとおり、放火と言う暴力的手段に訴えるのはいかがなものかと思います。
私は右翼だ左翼だなんて政治向きのことはよくわからない者ですが、それでも
こうした暴力に訴える行為が「ああ、やっぱり右翼は最後には暴力か」と見られる
要因になるであろうことは、容易に想像がつきます。
どうせなら世論を見方にするような方法を考えても良いのではないかと思いますが、
それからすると、今回の方法は全くの逆効果ですよね。

by:valvane | URL | 2006.08.16 23:48 [編集] |
暴力団対策法が出来てから
ヤクザは右翼に名を変えた人が多数いますからね。貧乏チンピラに金を渡せば大抵の事はやりますよ。
by:ゴッホ | URL | 2007.03.02 11:07 [編集] |
ゴッホさんへ
これ、結局誰の差し金でしたんでしたっけ? 誰とも関係ないんでしたっけ…? すみません、ちょっと覚えていなくて;;
でも、なんだかうやむやで終わっていたような気が。
それにしても、変なニュースでしたよね。まだ何も確たることがわかっていないうちから、さも関係あるかのように報じたりして。i-231
by:valvane | URL | 2007.03.02 21:01 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/432-ce2a9f09
加藤紘一氏の自宅で男が割腹自殺図る?!
加藤紘一氏の自宅・事務所が全焼男が割腹自殺図る?15日午後5時55分ごろ、山形県鶴岡市大東町、自民党の元幹事長加藤紘一氏(67)の実家から出火、木造2階建ての住宅と隣接する加藤氏の事務所計約340平方メートルが全

DANGER | 2006.08.16 |

靖国祭り
さて、今朝の小泉首相の靖国参拝に関して、特亜やらマスゴミやらが大騒ぎして、案の定お祭になっていますね。 ちゅうか、そんなに騒ぐことか? お祭ついでにこんな話もあるようなので、本題に入る前に触れておきましょう。 本社取材、靖国神社が拒否 地図掲載巡り(朝日新聞

閣下の憂鬱 | 2006.08.16 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
