旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
北京オリンピックの競技ロゴマーク発表
Beijinglotusさんに触発されて、思い出しました。 2008年北京オリンピックの、競技ロゴマークが発表されたんですよね。一目見て、「うわっ、甲骨文字!」と思ったのですが、それは間違いじゃないようで…、「各競技のロゴマークは篆書の書法を基に、中国古代の甲骨文、金文文字などの趣と現代的図形の特徴を融合させたもの」だそうです。


北京オリンピック競技のロゴマーク


上の黒地バックの他に、白地バックもあり。黒地の方は、判子みたいでおもしろかったりしますが、なるほど、甲骨文字。とっても中国らしくていいですね。と言うか、中国ならではと言う感じがします。


北京オリンピック競技のロゴマーク




北京五輪の各競技のロゴマークが発表
2008年北京オリンピックまでのカウントダウン2周年を前に、
北京オリンピック組織委員会は7日、2008オリンピックの
jp.chinabroadcast.cn/151/2006/08/07/1@70280.htm
2006.08.14 | 22:38 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<警察をレンタルしよう?! | ホーム | 社会主義体験はいかが?>>
コメント
されましたね~。
紹介&TB、ありがとうございます♪

スローガン、マスコットの次はロゴの発表、
演出や競技場の建設などたくさんのことが
並行して準備されていく様子が北京にいると身近に感じます。

やっぱり芸術面やデザインは甲骨文字のように
中国の特徴を出していきたいみたいですね~(笑)☆
by:Beijinglotus | URL | 2006.08.15 12:14 [編集] |
Beijinglotusさんへ
中国政府、わくわくしていますよね。トリノオリンピックは、イタリアによく
行かれる方の話ですと、「本当に、間に合うのか?!」ってくらい
の~んびりしていたみたいですが。そして、全てが間に合ったのかどうか
は、ナゾですが。i-229 中国は着々と進められていますね♪

デザインも、大人っぽいと言うか、渋くて良い感じです。
お土産にも、やっぱりこの甲骨文字柄のものが出来るんでしょうか?
おせんべいとか…、T シャツとか…、判子も出来るかしら?
またそれらも、出始めましたらレポートしてくださいね♪i-91

by:valvane | URL | 2006.08.15 15:14 [編集] |
オリンピック・グッズ♪
こんにちは~!
先日デパートに行ったら、オリンピック・ショップができていました。
で、グッズはオリンピック・マスコットのフーワー(5人)を中心に
フーワーのぬいぐるみ、Tシャツ、キーホルダー、文具など
展開してましたよ。
もしかしたら、これから競技ロゴもグッズの仲間入りするかもしれないですね。
引き続きチェックしますね。レポート了解しました~(笑)☆


by:Beijinglotus | URL | 2006.08.19 00:01 [編集] |
Beijinglotusさんへ
あ、出ましたか、オリンピックグッズ♪
あと2年に迫ったし、そろそろかと思っていました。
アテネオリンピックのときも、オリンピック2年前にギリシャに行きましたが、
もうお土産やさんにはTシャツとか並んでいましたし。i-228

で、どんな感じなんですか?i-85
全然知らないんですが、マスコットキャラクターって、やはりかわいい感じですか?
それとも、ロゴマークみたいに、オシャレ系?i-236

by:valvane | URL | 2006.08.19 04:07 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/430-64bb0f6b
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
