旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
イスラム教徒の女性専用ビーチ、リッチョーネ
イタリア東部、アドリア海に面する高級ビーチリゾート、リッチョーネ。ただいま中東諸国からの観光客増大を受け、海岸の一部に「ムスリマ(女性イスラム教徒)専用のビーチ」を作ろうかと思案中です。

他の海岸からは完全に隔離しちゃって、もちろん、男子禁制。
男の目を意識しないで、あの、体をすっぽり覆っている上着を脱げるようにするのだとか。

ムスリマからの要望を受けてのことらしいですが、イスラム教徒仕様にするのは大変だ…と、私は思ってみたりしました。だって、海難救助員も女性なら、カフェの店員も女性…と、全て女性にしなくていけないし、カフェのメニューもイスラムの戒律に則ったもの(ハラル)でないといけないですからね。 他にも細かい注意点があるでしょうし、本当に、イタリアという非イスラム教国で、そんなことが可能なんでしょうか…?  絶対、騒動が起きそう…;;

大奥 華の乱 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2006/04/19)
フジテレビ系で放送、新キャストで贈る人気時代劇ドラマ
「大奥~華の乱~」のDVDボックスが登場! 江戸時代を舞
台に、5代将軍・綱吉を取り巻く女の戦場“大奥”で繰り広
げられる愛憎劇を描いた、手に汗握る本格人間ドラマ。
6巻目には2005年12月30日放送のスペシャルも収録。出
演は内山理名、谷原章介、小池栄子ほか。


イタリアと目と鼻の先のアルバニアで、つい最近こんなことがありました。。

アルバニアのビーチを訪れていた約30名のスカンジナビア人女性が、トップレスで日光浴を行ったため騒動が発生した。アルバニアの母親たちは子供をビーチから離れた場所へ連れて行くなどして対処したが、警察には市民から苦情が殺到した。約2時間後、ツアーガイドを通してアルバニアの一般ビーチではトップレスで日光浴することが禁じられていることが伝えられ、女性たちはビーチを去った。
               「アルバニアの警察、トップレス女性たちに注意できず」より


まぁ、これは女性によるものですが、誰でも初めて訪れる観光地のことを熟知しているわけではありません。いついきなり、何も知らないで(あるいは知っていて故意に)入り込む男性がいるともわからないと思うのですが…。


see also・・
女性の海水浴を禁止、ソマリア
イランの人気観光地に「女性専用の島」


イスラム教徒女性専用のビーチ? イタリア東部海岸
イタリア東部、アドリア海に面するリッチョーネ町は3日、
中東諸国などからの観光客増大を受け
www.cnn.co.jp/fringe/CNN200608040019.html
2006.08.11 | 04:15 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<英航空機爆破テロ発覚で空港大混雑 | ホーム | 麻薬捜査犬候補ミッジ君、ただいま修行中!>>
コメント
valvaneさんはすごいっ!
目の付け所というか、まるで記者(以上の)ニュースウォッチャーですね~。
尊敬っ!
リッチョーネって、夏だけ盛り上がる大型ビーチリゾート地のリミニ県にある町で、「アドリア海の緑の真珠」と言われてる街らしいです。
英語だけれど、こんなサイトも見つけました。
http://www.eurotraveldiary.com/

リッチョーネの女性の議員さん曰く、「我々は観光で食べている町だからお客の希望を聞かなければ生き残れない・・・」と。
でも、絶対に、不埒な男は現れて大問題になるでしょうね~~。
by:バリエ | URL | 2006.08.13 01:43 [編集] |
バリエさんへ
いや;; そんなに褒められては… 舞い上がっちゃいますよ~;; i-229
でも、このリッチョーネというリゾート、観光ガイドサイトって、ないんでしょうか??
日本語サイトでここに言及しているサイトは、ほぼ皆無でしたし、日本語以外の
サイトでも、上位表示されているのはホテルばかり…。
はい、リゾート地だということだけは、よ~くわかりました。(笑)

「のぞき」は絶対出てきますよね~。海の中までは垣根を作らないだの、何だの
言っているし、、 日本の温泉だって、いつも漫画では「のぞき」は付き物である
かのように描かれているくらいだし…。
周辺を、武装した女性警備員に警備させる?!i-237

by:valvane | URL | 2006.08.13 04:00 [編集] |
そのときはイスラム式に処罰したらいいじゃないですか!
のぞきをしたら鞭打ち100回とか。

イスラム男性は普段抑圧されているから、女性の裸なんていったらもう心臓ドキドキらしいですね。
でも、見に来るのはイタリア男性?

アラブ女性はきれいで豊満なタイプが多いので目の保養にはなりそうですね、って犯罪を容認するような発言をしてどうする!
by:princessruby | URL | 2006.08.13 13:09 [編集] |
princessrubyさんへ
なるほど~、イスラム式にビシビシッ!と対応するんですね。
ムスリムであっても、ただのイタリア人男性であっても、
「ここはムスリマビーチだ!」と。(笑) i-237
ほんと、のぞきに来るのはムスリムだけじゃなく、イタリア人男性も
だと思います。 ちょっと好奇心♪って。i-229

by:valvane | URL | 2006.08.13 21:57 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/425-827bbb36
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
