旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
13kgの巨猫が捨てられた
ドイツ・ケルンにある動物保護センターが、無責任な飼い主を捜しています。 何があったって…? もちろん動物保護センター前にペットが捨てられていた、と言うだけのことですが。ただし、捨てられていたこの猫、なんと体重が13kgもある巨猫 だったんです。

これは猫の平均体重の約3倍、巨猫団団長のCHAPA君の公式体重(9.1kg)をも遥かに凌ぐ、すんごい巨猫だと言うことになります。しかし、もちろんここまでの巨体がその猫にとって良いわけはなく…、ミルカ(Milka)と名付けられたその猫は、あまりに太っているため自分で体の掃除をすることもできず、歩くことも難しい状態だそうです。  (※ CHAPA君は健康猫です♪)

ミルカは現在、急激なダイエットを続けていて、また、皮膚潰瘍があるため抗生物質による治療が行われていると言うことですが、

     誰がこんなにした!


ってことですね。

こんな体では、自分でごはんを見つけるなんて、とても無理です。それどころか、いつ事故に遭っても不思議ではありません。歩くことすら難しい状態なんですから
無責任極まりない飼い主でしたが、これからのミルカの生活が素晴らしいものになりますように。


Dr.野村の猫に関する100問100答
野村 潤一郎
メディアファクトリー (2001/01)
売り上げランキング: 90,314
おすすめ度の平均: 4.5
5 なるほど
4 読みやすい!わかりやすい!
猫はこんなにも誤解されていた!? 「猫は家に棲むとはどういうこと?」「猫にも美人
とブスはある?」「猫の集会は何のためにやっている?」など、塀の上の野良猫が
愛おしくなる目から鱗の全100問100答を収録する。(Amazon)




動物保護センター、太り過ぎの猫を捨てた飼い主に不快感表明
ドイツ・ケルンにある動物保護センターが、太り過ぎの猫を
捨てた無責任な飼い主を捜していると金曜日に発表した。
www.excite.co.jp/News/odd/00081154825227.html
Tierheim Koln Dellbruck
体重13kgの黒白猫、ミルカの写真はこちら。
www.tierheim-dellbrueck.de/Sonderseite_2/sonderseite_2.html
2006.08.08 | 03:12 | 世界の猫ニュース | Comment (5) Trackback (0)
<<やっぱり日本人はお金持ち? | ホーム | 狂犬病予防で5万匹の犬を撲殺>>
コメント
valvaneは
valvaneは、ケルンで自分と、急激とかを収録したいの?
by:BlogPetのRicotta | URL | 2006.08.08 13:29 [編集] |
顔はカワイイですね
だけど体は・・・本当にでっかい!
いや、これじゃ何も食べられないじゃないですか・・・。どうしてこんなになるまで?と思いますが、飼い主もこんなになってどうでもよくなって捨てちゃったのかしら。ペットを捨てる人って何考えてるか不明です。昔ならともかく、動物愛護が行き届いてる国でもこんな飼い主っているんですねぇ~。
by:princessruby | URL | 2006.08.09 08:17 [編集] |
princessrubyさんへ
うん、ミルカかわいいです。けど、でっかい。。 ^^;
そうなんです。でっかい猫もかわいいんですけどね、物には限度がある
と言うわけで、猫を捨てること自体も反対ですが、こんなに、自分では何も
できない状態にして、それでポイってことが信じられないですよね。
どこの国の人であれ、もっとペットの命を大事にして欲しいです。

by:valvane | URL | 2006.08.09 22:38 [編集] |
こんにちは☆
パリで何回か猫を預かったのですが、みんなデブ猫ちゃんでしたi-229
どの猫ちゃんもお家の中で飼われていて、外に全く出ないし、その割りに食いしん坊でよく食べるので太っちゃったみたいです。
みんな6キロとか10キロ近くとかありましたよi-229

今ではもう太ってる猫が私の中で当たり前になっちゃいまして、太ってないと物足りなくなってしまうんですが。。

でも本当は猫ちゃん自身の為にも太りすぎは良くないですよね。
太る前に、太らないようにするのが飼い主の愛情でもありますね。
人間よりもダイエットが難しいらしいし、本人もなぜそれまでは与えられていたものが急に与えられなくなったりするのか、意味分からないし。

うーん、それにしても動物はやっぱりどの子も可愛いですi-237
by:chinatsu | URL | 2006.08.10 01:47 [編集] |
chinatsuさんへ
え~! パリの猫さんたち、みんなおデブちゃんなんですか~?!
みんな6kg~10kgって、すごい。。 i-183
パリに2ヵ月半いたとき、全然猫を見かけなくて寂しかったんですが、
やっぱりみんな室内飼いなんですね。
猫好きとしては、触れ合う機会がなくて残念です~。i-241 i-177

太ってないと物足りない、、  う~ん、少しだけわかる気も。
私は太っている、太っていないでは感じ方に違いはないですが、最近
子猫よりも大人猫の方が好きな傾向にあります。
だって、あんまり小さすぎても抱き心地が今ひとつ足りないので。。i-235

でも、猫はみんなかわいいです。i-236

by:valvane | URL | 2006.08.10 09:24 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/422-95b3063d
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
