旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
世界最古の鍾乳洞 ジェノラン
オーストラリア、シドニー関連のニュースとあって、つい目が行ってしまいました。まだ全然、付近に何があるやら知らないのですが、なるほど、ジェノラン鍾乳洞ですね♪

オーストラリア・シドニーの西方にある人気観光地の鍾乳洞「ジェノラン」が、3億4千万年前に誕生したものであることが、政府系研究機関やシドニー大学などの調査で分かった。一般公開されている鍾乳洞としては、世界最古になるという。(読売新聞)


          ジェノランケイブズ by smh
                photo by the Sydney Morning Herald

オーストラリア最大で、しかも世界最古とわかった鍾乳洞かぁ。これは行かねば…♪
なんでもアドベンチャーコースとか、リバーコース、夜間ツアーのゴーストツアーなど、いろんなアクティビティ系コースがいっぱいあるらしいので、ちょっと期待です。




豪の鍾乳洞ジェノランは世界最古、3億4千万年前誕生
オーストラリア・シドニーの西方にある人気観光地の鍾乳洞
「ジェノラン」が、3億4千万年前に誕生したものである 
www.yomiuri.co.jp/science/news/20060729i112.htm
2006.07.31 | 05:54 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (5) Trackback (0)
<<イスラエルの軍用ラマ | ホーム | ミシュラン、日本旅行ガイドを発売予定>>
コメント
valvaneた
valvaneたちが、




豪でオーストラリアとかをアクティビティするよ♪
by:BlogPetのRicotta | URL | 2006.08.01 13:51 [編集] |
ありがとうございます!ワタシもシドニーに行くときはここに行ってみます。

オーストラリアにいるのに日本在住の方にオーストラリアのことを教えていただくなんて・・・。
でもこんなこと、こちらでは殆どニュースで取り上げられないんですよねぇ。フシギ。
by:princessruby | URL | 2006.08.01 14:55 [編集] |
princessrubyさんへ
いちおう、 the Sydney Morning Herald 紙では取り上げられていましたが、
でも、この新聞は地方紙ですよね。。 しかも、当のジェノラン洞窟の地元。
ブリスベンでは扱いが小さいのかもしれませんね…。

by:valvane | URL | 2006.08.02 07:30 [編集] |
今山奥にこもってラフティングの写真、撮るお仕事してます。

ラフティングのガイドでオーストラリアから来てる人、たくさんいるので、そのリバーコース、やってた人がいるかもしれない。

聞いてみよう!

by:リサリサ | URL | 2006.08.07 16:52 [編集] |
リサリサさんへ
へぇ、ラフティングの写真撮るお仕事なんですか。
いいなぁ、楽しそう! i-237
もし何かお話が聞けましたら、教えてくださいね♪

by:valvane | URL | 2006.08.07 18:37 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/414-df8b50ba
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
