旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
世界の機内食ランキング2006
世界の空港ランキング2006」、「世界の航空会社ランキング2006」に続いて、同じくスカイトラックスによる「世界の機内食ランキング2006」です。一連のスカイトラック社によるランキングについてのエントリー最後は、やはり機内最大の楽しみ (?)である「機内食」にするのがいいかと思って、最後まで取っておいていました。
なお、このランキングは、スカイトラックス社が昨年9月から今年5月まで約9カ月間、世界の165を超える空港で利用客約720万人に聞き取り調査をして得たものだそうですが、見事ランク入りを果たした航空会社は…                          ( )内は前年(2005年)の順位です。


<エコノミークラス>
1. Thai Airways  タイ航空 →(1位)

タイ航空の機内食

  タイ航空の機内食
  ファーストクラスからエコノミークラスまでの写真を
  掲載しています。
  AIRLINEMEALS.COM(Thai Airways)

             
2. Qantas Airways カンタス航空 (5位)

カンタス航空の機内食

  カンタス航空の機内食
  ファーストクラスからエコノミークラスまでの写真を
  掲載しています。
  AIRLINEMEALS.COM(Qantas Airways)


3. Emirates エミレーツ航空 (・位)



  エミレーツ航空の機内食
  ファーストクラスからエコノミークラスまでの写真を
  掲載しています。
  AIRLINEMEALS.COM(Emirates Air)


…あれ?(・_・")? どのページのサムネイルも、同じサイトトップページの画像になっちゃっている。。 でもリンク先はそれぞれの航空会社の、機内食ページです。

そして4位と5位は、

4. Qatar Airways カタール航空 (8位)  → カタール航空の機内食
5. Gulf Air ガルフ航空 (6位)  → ガルフ航空の機内食

でした♪
今回上位に入ったところは、どこも前回より順位を上げたところばかりですね。valvane個人としては、エミレーツ航空の機内食とカタール航空の機内食がおいしそうでした♪ 
写真を見るだけじゃなく、実際に乗ってみたいです~!

また、ファーストクラスの機内食とビジネスクラスの機内食についても、ランキングが発表されていますが、ガルフ航空、カタール航空、エミレーツ航空は、エコノミークラスも含め、全てでベスト5入りしています。すごいですね… 




BEST ONBOARD CATERING
The 2006 Best Airline Onboard Catering Survey achieved a
total of 2,046,117 eligible survey interviews, during
www.worldairlineawards.com/Awards-2006/Catering.htm
2006.07.26 | 23:57 | 世界の航空会社・空港ニュース | Comment (5) Trackback (0)
<<オーストラリア往復2万円! | ホーム | 世界の航空会社ランキング2006>>
コメント
おいしかっただろうか?
と、カンタス利用者のワタシが記憶をたどるに、確かにデザートはおいしかった!でも、確かアジア料理はまずくて残したので、やはり「アジア人の舌」と「西洋人の舌」は違うのかも?という疑惑がありますが、とりあえず座席についてるエンタテインメントはとてもよいので高評価にはうなずけます。
by:princessruby | URL | 2006.07.27 09:04 [編集] |
欧州系も頑張って欲しいと・・・
切実に思うわけであります。。。。ほんと、最初から手弁当で行った方がいいって思ってしまうのって悲しいですよね~。
by:バリエ | URL | 2006.07.27 13:13 [編集] |
コメントありがとう♪

■ princessrubyさんへ

やっぱり西洋人が作る東洋の味は、どこかヘン…?と言うことなのでしょうか?
でも他の航空会社でも、日本到着便ってけっこう和食的なものが多いですが、
緑色のお蕎麦とか、変わったものが多いですよね。
デザートがおいしいのは、ポイント高いかも?i-228

■ バリエさんへ

欧州系って、欧州と名が付くだけで機内食がおいしそうなイメージがあるのですが、
意外と機内食は中東系で占められていますね。
唯一、英国航空だけが総合ランキングで頑張っていますね。。

関係ないですが、KLMオランダ航空の機内食で、折り詰め弁当みたいなのが出て
来た時は、すごく驚きました。でも、アメリカ国内線(と言っても、距離は国際線並み)
で出てきたものが「ベビーキャロット」だけだったときも、ものすごく驚きました。i-230

by:valvane | URL | 2006.07.27 17:50 [編集] |
一番の楽しみ♪
ほんと、機内で一番楽しみなのは機内食ですよね~。
私個人はエミレーツ航空の食事がおいしそうでした♪
お菓子やデザートも凝ってくれると嬉しいですよね☆

そうそう、私もアメリカ国内線のベビーキャロットにはびっくりでした(笑)。
最近は機内食も出さなくなってきてる便もあって残念ですよね~。
by:Beijinglotus | URL | 2006.08.03 00:41 [編集] |
Beijinglotusさんへ
エミレーツ航空の、おいしそうですよね!
デザートも楽しみです。が、デザートはけっこう簡単に済ませられちゃって
いること多いですよね。私ももう少しレベルアップを要求…。(笑)

あ、ひょっとして、、 ベビーキャロット、シアトルに行ったときの機内食で出たんですか?
あれは驚きますよね~! いきなりベビーキャロットだけ、袋ごと配られてもe-263
目が点になりましたよ! i-231

by:valvane | URL | 2006.08.03 01:08 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/408-e5b52ac3
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
