旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ベビーキャロットはお好き?
ベビーキャロットって、知ってます?
食べたこと、あります?
アメリカ人に言わせると、本当に美味しいらしいんですが、私は食べたことありません。
ニンジンは必ず調理したものを。生ニンジンなんて、ほとんど食べません。
まして、棒状のままガリガリなんて、とんでもない!
サラダに混じっていたら、…まぁ、食べる、、かな?
そんな程度です。
なのに、アメリカのお弁当の定番はニンジン?

これによると、アメリカの定番の「お弁当」とは、ジャムやピーナツバターを塗っただけのパンに、スーパーで買った小袋入りのベビーキャロットを添えただけ。
私には堪りません(嫌;;)。
そういう私も、実はアメリカにホームステイしたことがあって、その時にサックランチ(=お弁当)を持たされました。
茶色い紙袋に、サンドイッチ(…と言うか、サンドイッチを作るためのパンと具。食べる時に自分で挟んで食べるように、ということだった。)と果物を少々。それから「7UP」の缶。
いつも、こんな感じで、さすがにジャムパンとニンジンだけというのは、経験してないです。
本当に、よかった~☆(^o^;

そんな食わず嫌い(?)ですが、1度だけ、これが面と向かって出されたことありました。
それも、機内食で!!
サンフランシスコ直行便が満席でなかったため、しかたなく(金額が変らないことを確かめた上で)デトロイト経由(!!)で行ったのですが、久し振りに乗ったノースウェスト航空の機内食は、昔ホームステイのために使用したときと違って、かな~り、経費を削減していると思われるレベル・回数になっていました。
ただでさえそうだったのですが、デトロイトで国内線に乗り継いだ機内で出された食事と言ったら…!「食事」ではなく、「軽食」。
それも、そう、これがベビーキャロットだったのです。

ちょっと、くらっときました。
国内線とは言え、アメリカのこと。デトロイトからサンフランシスコは、日本人にとっては充分、国際線の距離です。
まだまだ到着まで、何時間もかかるんです。
お腹すいてるんです…! (>_<)
なのに! …ベビーキャロットぉ。。
もう、がっくり&ばったり、、でした。

それでニンジンはと言うと、おいしそうに食べ終えた女性に、私食べないから…とあげると、「うっそー!しんじられな~い☆」という感じの顔で、喜んで引き取ってくれました。
…本当に、美味しいのか???
2005.07.21 | 06:12 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<すいかです。 | ホーム | 本当にホルムアルデヒトは添加されていないのか?>中国ビール>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/4-84c201f7
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
