旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
“肉食”カンガルー?!
オーストラリアで、びっくりする化石が発見されました。約2000万年前頃に生息していたとみられるこのカンガルー、なんと狼のような牙が生えていた

古脊椎動物学者によると、このカンガルーは、現在オーストラリアに生息しているカンガルーとは
かなり違った生物だったようです。



             肉食カンガルー???
                              Photo by ロイター

本当に、、 かなり違いますよね。
肉食だなんて、そんなの…、カンガルーじゃな~い
と言いたくなる。。

この肉食カンガルーの発見は、私としてはかなりショックです。

カンガルー飛び出しに注意!  カンガルー飛び出しに注意! 
                  肉食カンガルー飛び出しに、

               
注意!!          食われますぞ…。



後日談。。
トラックバックしてくださったprinncessrubyさんによると、「大きな牙があるので、カンガルーならぬ 「ファンガルー(fangeroo)」というあだ名がつけられている。」のだとか。(fang…キバ)
でもって、ピョンピョン跳ばないで、その代わりに馬のように走ったとか… 


オーストラリアで「肉食カンガルー」の化石発見
オーストラリアの古生物学者チームは12日、クイーンズランド州
北西の地域で、狼のような牙を持った「肉食カンガルー」の化石
today.reuters.co.jp
アメリカブリキ看板専門店
オーストラリアならではの道路標識をそのまんまブリキ看板で再現
したのがこちら!「カンガルーの飛び出し注意!」ってヤツです。
www.candytower.com/shop/australiansign_1.html
2006.07.13 | 10:32 | 世界の動物・植物ニュース | Comment (2) Trackback (1)
<<犬向けアイスクリームショップ | ホーム | 北朝鮮のミサイルが飛んで、落ちた>>
コメント
おお!
すごい、これは!早速ニュースでチェックします。きっとTBさせていただくと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

・・・ワタシもSkippyが肉食はイヤです・・・。
by:princessruby | URL | 2006.07.13 13:05 [編集] |
princessrubyさんへ

人間の勝手な思い込みかもしれませんが、なんだかイメージが
くずれちゃいますよね~!
TBお待ちしてますね♪ i-234

by:valvane | URL | 2006.07.13 21:02 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/394-f38934d5
肉食カンガルー
いつも訪問させていただいているValvaneさんのところにも取り上げられていたニュース、今日になってようやくこちらの新聞The Courier Mailにも載りました。オーストラリアで見つかった化石の中に、カンガルーがあり

オーストラリア ブリスベン便り - 猫とオットとブリスベン | 2006.07.14 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
