旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
子グマ、オープンカーでピザを食べる
ネバダ州ステートラインで、珍事件発生。リゾート地で有名なタホ湖近くの街中で、停めてあったオープンカーに子グマが乗り込み、後部座席に置いてあったピザを食べ)、更にウォッカも飲んで)立ち去る騒ぎがありました。

事件が起きたのは、日曜日の真っ昼間。

目撃した人によると、子グマはバーベキュー・チキン・ハラペーニョのピザを食べ、クーラーボックスに入れてあったビールとウォッカ、ジャック・ダニエルを飲み、運転席に座り込んだ際に鳴り続けたクラクションの音にもたじろがず、悠々とした様子だったそうです。


               ピザ大好き!
               オープンカーでピザを食べ、ご機嫌なクマ♪ by CNN

幸いにも、車(ビュイック・コンバーティブル)に被害はなく、車内にピザのチーズとハラペーニョが、少しこぼれていただけだそうですが…、こんなこともあるので、車内に食べ物を置くときは十分気をつけましょう。(by ネバダ州野生動物保護当局)

…と言うか、普段お酒を飲む機会はあまりないであろうクマが、こんなに飲酒して大丈夫だったんでしょうか? そっちの方が気になりますー!


ところで、ニンゲンのみなさまにも「おいしいお知らせ」があります♪
おなじみピザハットから、家族みんなで4つの味が楽しめる【家族のだいすき4(フォー)】が9/3(日)までの期間限定で新登場
「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、 「韓国風プルコギ」の4つの味がいっしょになっているので、大人も子供も、家族みんなで楽しめます♪ しかも今なら、300組900名様に【温泉宿泊券】があたるキャンペーン中。2,400円ごとに抽選に参加できるので、ぜひどうぞ♪
でも車内に置きっぱなしには、気をつけてくださいね;; クマに食べられないように…。


                 ピザハット


ちなみに、ピザハットには【ピザハットクラブ】と言うのがあって、9/3までにメール会員になると、抽選で1名様に【三菱自動車「i(アイ)」】が当たるそうです。登録費や年会費は無料なので、こちらもどうぞ♪






散歩途中の子グマ、オープンカーでピザを食べる
ネバダ州ステートライン──ネバダ州西部タホ湖近辺の当地で
このほど、街中に止めてあったオープンカーに、その辺を...
www.cnn.co.jp/usa/CNN200607060020.html
ピザハット PizzaHut
ピザハットでは、2つのキャンペーン中! ピザを食べて、温泉
宿泊券を当てよう! メール会員になると、車も当たるかも?!
www.pizzahut.jp
2006.07.07 | 11:09 | 世界の動物・植物ニュース | Comment (8) Trackback (0)
<<「牛追い祭り」に裸で抗議 | ホーム | ミサイル発射実験を受け、北朝鮮の危険情報を2段階引き上げ>>
コメント
くま~~☆
写真は、すっごく可愛いv-10

ドラマやアニメの中だけなら、かわい~~v-344ですみますが、
リアルで対面したらビックリですね )))))(^^;)

でも、写真はやっぱり可愛いv-285
by:suusuu | URL | 2006.07.07 17:17 [編集] |
SuuSuuさんへ

かわいいけど、、 実際に自分の車で漁られていたら、びっくりでしょうね。
「これは俺のピザだ!」って奪い返そうにも、相手の方が強かったりして。。
これだって、きっとそうだったんでしょうね。
目の前で食べられちゃったのか~。i-230

by:valvane | URL | 2006.07.07 17:54 [編集] |
子クマかわいい!
けど、ちょっと怖いかも~~。

去年、アメリカで子クマにあったときは、
さすがに鹿とは違って近づけなかったですよ。
小クマといえど、けっこう力がありそうですもんね~。

しかし自分でお酒を開けて飲んじゃうって、かなり器用ですね~(驚)。

写真はまるでCMみたいに見えて、かわいいですね(笑)!


by:Beijinglotus | URL | 2006.07.08 12:20 [編集] |
Beijinglotusさんへ
小熊かわいいですよね、運転席にちょこんと乗って。
でもやっぱり、近づけないですよね;; 小熊と言えど、「熊」ですし。。
牙も爪もあるでしょうからね~;; i-239e-263

そう、お酒! 器用ですよね~!
ビールは缶ですよね。そしてウォッカとジャック・ダニエルは瓶…。
どうやって開けたんでしょうね??i-237


by:valvane | URL | 2006.07.09 02:42 [編集] |
か、かわいい~
森のくまさんとかそんな感じ!後、家にクマが入り込んでベッドに寝てたとかいう童話がありましたね、それ思い出しちゃいました。
ビールとか酵母は体にいいのでそれで飲んだのはわかるのですが、ウォッカはさすがに熊体によくないと思うんですが・・・。

今よく読んだらハラペーニョって・・・辛いじゃないですか!大丈夫なんでしょうか、この熊ちゃん。
by:princessruby | URL | 2006.07.09 13:27 [編集] |
prinncessrubyさんへ

すごいものを食べちゃっていますよね、この熊さん。
ウォッカに、ハラペーニョをトッピングしたピザ…。
辛くなかったんでしょうかね~? i-229
でも、ちゃんと全部食べちゃっているんですよね。

by:valvane | URL | 2006.07.11 01:27 [編集] |
かわいいですねi-179クマさん。

人間から見たらコワイ動物ですけれど、アルコール度数が強いお酒も、辛いピザも、よくわからず飲み食いしちゃうクマさんにちょっと笑ってしまいましたi-239

でもこのクマさん、野生のクマですよね??
本来、野生動物はもっと警戒心が強いのでは??
それだけ、空腹だったのでしょうか??
by:chinatsu | URL | 2006.07.18 11:48 [編集] |
chinatsuさんへ
>それだけ、空腹だったのでしょうか??

たぶん、そうだと思います。元記事にも、それらしきことが書いてありました。
 人間の土地開発で、熊の生息地と人間の活動域が近くなったり、重なったりした。
 公害や異常気象で、食糧難になったので、人間の出したゴミをあさることを覚えた。
 あるいは、人間がおもしろがって(不憫に思って)餌付けした。
…と言うことが考えられると思います。

普通だったら、野生動物がこんなに人間に近付いたりしませんよね。。
それが危険を犯してまで、人間の近くにやってくる…。
何があったんでしょうね。i-181

ちなみに、(日本で)熊が出る地域に住む人たちは、山に入るとき、腰に鈴をつけるそうです。
これは鈴の音で自分の位置を熊に知らせることで、鉢合わせしないようにするというものです。
そう、なんと熊は、基本的には熊の方から向かってくることはないんだそうです。

by:valvane | URL | 2006.07.18 17:09 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/388-2007982c
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
