旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
愛煙家ジャンボ就航計画
愛煙家に朗報!? 世界中、至るところで禁煙化 が広がっている今、航空機内でも当たり前ですが禁煙のところがほとんどになっています。喫煙席があったとしても、禁煙席と仕切られているわけではないので、嫌煙家には文字通り「煙たがられます」。

しかしそれを、なんと
  「愛煙家 だけの飛行機を飛ばしてやろうじゃないか!」 

と言う航空会社が現れました。
それが、SMINTAIR(Smoker's International Airline)!!
社長は、1日一箱半のたばこを吸うというドイツ人投資家です。

                   愛煙家専用航空会社

そして、この世界初の喫煙者専用航空会社をうたう英航空会社「スモーカーズ・インターナショナル・エアライン」ですが、なんと来春にも、たばこ吸い放題のジャンボ機をドイツ-日本間に就航させる計画を立てているというのです。
気になる路線は、まずは「成田-デュッセルドルフ(ドイツ)」から。これはデュッセルドルフには日本人ビジネスマンが多く、「大金を払ってでも吸いたい」日本人乗客を狙ったもの。なので、就航するボーイング747型機はファーストクラスが30席、ビジネスクラスが108席のみで、エコノミー席は用意していないとのことです。

経費削減に努める企業には、ちと厳しいかもしれませんが…、「12時間も吸わずにいられるか、おりゃあ…!! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ と言われる方は、「旅費規程超過分は払いますので…。 」と、会社に交渉してみてはいかがでしょう?(笑)

ただし! 
「たばこ会社などのスポンサーを募っているが、南ドイツ新聞によると、航空管制当局は3月までの認可は時間的に困難との見方を示した」そうです。
それでも、来年3月には間に合わなくても…、朗報でしょうか?

健康被害を考える私としては、乗務員さんたちの健康を心配してしまいますが。。




英系航空 愛煙家ジャンボ就航 日独線、来年3月予定
「機内でのおたばこはご遠慮ください」。そんな機内アナウンスを
聞かずに済む日が
www.business-i.jp
世界初 喫煙専用ジャンボ 来春、日独間に就航計画
機内全面禁煙が常識になる中、「世界初の喫煙者専用」をうたう
航空会社が来春、ドイツ
www.nishinippon.co.jp
SMINTAIR SMOKER'S INTERNATIONAL AIRLINE
welcome to your SMINTAIR homepage.This web site
is designed to inform interested parties
smintair.com
2006.06.30 | 12:30 | 世界の航空会社・空港ニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<植物版「ノアの箱舟」に着工 | ホーム | ドードーの骨が見つかる>>
コメント
ほほ~~~~ぅ

あたしもタバコ吸うので、いつも飛行機降りたらダッシュで喫煙所へ向かいますっ
でも最近ライター持込禁止のエアも増えちゃって、喫煙者、迫害ですよ~~~

夢のような飛行機です。

でもエコノミーがないんじゃあ、あたしには関係ないっすかね。。。
by:リサリサ | URL | 2006.07.09 20:49 [編集] |
リサリサさんへ

愛煙家のみなさま、大変ご苦労様です。
リサリサさんも、そのお1人でしたか…。i-237
テロ事件以降、対策も厳しくなって、持込めるものとかしょっちゅう規定が
変わってますよね。めんどくさい。。

そう、この愛煙家ジャンボ機、お金持ちのビジネスマン向けだけみたいなんですよね;;
私たちみたいなバックパッカーは、お呼びでないって感じです。i-232

by:valvane | URL | 2006.07.11 01:32 [編集] |
僕も吸うんですが
最近は吸える場所が本当に少なくなりましたよ。結構歩いてやっと見つけたミスタードーナツでコーヒー頼んでタバコ吸おうとしたら店狭すぎだし、すぐ目の前には禁煙席に座る主婦と小さい子供が美味しそうにドーナツ食べる姿があり結局吸わないでコーシーだけすすっていました。もうね禁煙席と喫煙席の境がちゃんとしてない店は全部禁煙でいいです。
by:ゴッホ | URL | 2007.03.07 00:20 [編集] |
ゴッホさんへ
席だけ分けて、分けた「つもり」になっているお店や職場は、多いでしょうね。結局、意味がない。

>すぐ目の前には禁煙席に座る主婦と小さい子供が

いると、さすがに吸う気持ちにはなれないですよね。i-229
by:valvane | URL | 2007.03.07 01:31 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/381-26a43580
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
