旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
バルセロナのおかしくもユニークな銅像たち
主にヨーロッパのあっちこっちを旅してます。たいていは気ままにのんびり、1人旅する私ですが、バルセロナに行ったときは友達といっしょでした。それも、当時イタリアに留学していた、互いの共通の友達と、バカンス先のバルセロナで会おう…っていう、いつもとは違った旅でした。
言葉がまったく分からない国を旅したときでも、片言とかジェスチャーとかを駆使してなんとかするのですが、このときだけは友達がイタリア語が分かるのを良いことに(スペイン語はかなり似ているらしい)、すっかりお任せ状態。自分ではあまりやってなかったので、あまり覚えてなかったりして;;
だからこれが、バルセロナのどの辺りだったのかも、よく覚えてないのですが、すごくユニークな像が並んでいる一角がありました。
よく知らないのですが、そこに並んでいる像はすべて、何かのパロディになっているらしいです。

例えば、こんなの↓

     ヘンなキリン

     「おお、、苦しゅうない、もっと近う寄れ。」

…なんなんでしょう、この不遜なキリンは! 公衆の面前で、態度デカすぎますよ?!(爆)
と言ってみたくなるやつとか、

あるいは、こんなの↓


     ヘンなウシ

                 『考えるウシ』 by ロダ? (・_・")?

とか、、

ヘンな、おもしろい銅像がいっぱいあって、友達にポーズ取ってもらったのは覚えているんですが。
まぁ、いいです。楽しかったです。
なにより、久し振りに会えて、うれしかったな~♪と。

バルセロナには2・3日くらいしか滞在しなかったので、あまり詳しく見て回ってないけど、例のサグラダ・ファミリア教会も行ったし、他にもカサ・ミラとか、アントニオ・ガウディの作品が見れたので、満足満足…でした。
またもう1回、行きたいです。



追記 : パロディじゃない「マハ」の絵が見たい方は、こちら

2005.08.27 | 00:17 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (11) Trackback (0)
<<ここでオシッコさせないで!&しないで! | ホーム | 観察しよう! 図書館で借りて、調べよう!>>
コメント
ぷぷ・・・
面白すぎです!この銅像たちe-266

朝から、笑ってしまいました^▽^
by:SuuSuu | URL | 2005.08.28 10:06 [編集] |
ロダん?
・・・でしょうね(爆) 特に考える牛が気に入りました(大爆)
by:Xiromaki | URL | 2005.08.28 16:07 [編集] |
SuuSuuさん、Xiromakiさんへ
ほんと、愉快ですよね~♪ お国柄が良く表れているようなv-506
あと、この近くかどうかわからないんですが、ブタネコv-16像もあったとか!
by:ガナッシュ | URL | 2005.08.28 17:21 [編集] |
たしかこの像のお仲間がお菓子のぷっちょのCMに使われていたような気がします。
スペイン在住の友人に所在地を聞いてみたのですが、
うろ覚えだけどディアゴナル通りからわき道に入るあたりの空間だったのではないか、ということでした。
スペインらしいといえばいかにも「らしい」像ではありますね。
by:くにぴょん | URL | 2005.08.29 00:58 [編集] |
くにぴょんさんへ
なんと! お友達がスペインにいるんですか!
それじゃ、くにぴょんさんが遊びに行かれたときは大丈夫ですね♪v-218
しかし、「ディアゴナル通り」ですか。
調べてみましたが、…この通り、長~いv-237
http://www.mapquest.com/maps/map.adp?searchtype=address&country=ES&formtype=address&addtohistory=&location=H%2fo0J2uuDH3qIwhYExk5hlJHbFoZjItlZEv6krRU5dhHP7BHH8793KbB%2bdL1GTDhApXvCzWCVVjCXb%2byXDksLuSflgkZGe7DGY34Kbi8RNc11xttkhXX4BbYt2eVpuU3MJ6JeCXM543TWM%2bS%2bfRo1Q%3d%3d
(アドレスも長ぁ~いっ;;)v-404

ぷっちょのCMにもなってたんですか。
見てみたかったなぁ。v-521
by:ガナッシュ | URL | 2005.08.29 09:00 [編集] |
すごくいい
素敵です。
この銅像たちも、短期滞在でこの銅像に足とめて見入ってしまうガナッシュさんも♪
個人的にはキリンがたまりません。
by:きち | URL | 2005.08.29 19:37 [編集] |
かわいい・・・
なんかかわいいわ。この銅像たち。
ミニサイズ売ってたら家に飾りたいかも(笑


でも、いいですねぇ。このセンス。
日本人にもこのセンスが欲しいわ~~!
by:エリ | URL | 2005.08.29 23:01 [編集] |
きちさん&エリさんへ
きちさんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます。
このキリン、すごくユーモラスだから、私じゃなくても、思わず注目してしまいますよv-353

エリさんへ

ようこそ! いらっしゃいませ!v-407
ミニサイズ~♪ お庭のアクセントにいいかも…ですね。
でも、ん~、、 日本人って、こういう「真面目なパロディ(?)」ってあまり得意じゃない
ような…?
せいぜい「鬼太郎」とか「アンパンマン」とか、キャラクターになってしまいそう。v-389
by:ガナッシュ | URL | 2005.08.30 01:33 [編集] |
キリンは「マハ」なんだとか………
牛さんが「考える人」のパロディなように
キリンさんはゴヤの「裸のマハ」のパロディなんだそうです。
「着衣」でもいいのかもですが一応裸ですものね。
ポーズがまるっきり同じでないところが洒落ているのかもですね。
by:くにぴょん | URL | 2005.08.30 16:35 [編集] |
ブタネコ!
はじめてこちらにおじゃまさせて頂きます~

ブタネコの場所はRaval地区のRambla del Ravalという新しい通りにあります。
http://www.gaudi.com/bcn/boterogato.shtml
↑こちらのサイトで紹介されてるのをみて、先月バルセロナまで見に行ってきました。


「苦しゅうない、近う寄れ」
なかなかツボにはまりました^^
by:antoni | URL | 2005.08.30 21:17 [編集] |
くにぴょんさん、antoniさんへ
くにぴょんさんへ
わざわざ調べてくださったんですか?! ありがとうございます!
「裸のマハ」ですかぁ~。http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/000617.htm
ほんとだ、ポーズが違うんですね。
こっちのキリンの方は、さしずめ「裸のマハラジャ」ってところでしょうか?
態度といい…。(笑)

antoniさんへ
いらっしゃいませ、ようこそ♪ ブタネコ像の情報を、ありがとうございます。v-411
antoniさんは、この像を見るためにバルセロナまで行かれたんですか!
すごいですね~~!!v-405
見事本懐をとげられまして、おめでとうございます!
by:ガナッシュ | URL | 2005.08.31 02:39 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/38-4b50f6b1
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
