旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
韓国流応援方法 2006ドイツ大会
わざわざ取り上げるほどのことではないと思いますが、メモとして。この2006年のW杯ドイツ大会においても、韓国人サポーターたちの行為は、同国人にとっても奇異に映ったようです。

 ・ 朝鮮日報の「ガーナ国歌演奏中に「テーハンミングク」?」によると、(6月)4日夜に行われた
   韓国とガーナの親善試合で、試合前のガーナの国歌演奏の際、金徳洙サムルノリの一行
   が騒々しいケンガリとともに「テーハンミングク(大韓民国)」を叫び続けた。

…この様子がテレビで中継されると、その金徳洙サムルノリのホームページの掲示板には、(韓国)ネティズンのアクセスが殺到。掲示板が麻痺したほか、金徳洙サムルノリの一行には抗議の電話までかかってきたそうです。


また、ドイツ大会においても、「誤審」問題がいくつかあがっています。日本-オーストラリア戦1つとっても、「(前半、中村俊輔がゴールした際、豪州GKシュウォーツァーに柳沢、高原が相次いでぶつかっていたので、)日本のゴールは誤審だった。」「試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があった。」…と、2ヶ所も(後に)FIFAが誤審を認めた場面がありましたが、韓国-スイス戦オフサイドか否かの場面では、もっともっと熱くなったようです。


               オフサイドフラッグは上がったが…


 ・ 500万人署名集めればスイスと再試合!? …とは、一部の韓国ネチズンが仕掛けた
   「ガセネタ署名運動」。大韓サッカー協会の関係者は誰も再試合の可能性について言及し
   ていないのに、勝手に「あのゴールは間違いなんだから、再試合しろ!」と、再試合を要求す
   る運動をネットを通じて広げた。

 ・ その結果、韓国ネチズンは韓国対スイス戦での審判の判定に抗議して、FIFAのホームペ
   ージ
への電子メールの大量送信、大量アクセスなどのサイバー攻撃を行い、韓国からの
   アクセスを遮断に追い込んだ。


同胞韓国人の応援マナーの悪さに対して、その団体のHPにサイバー攻撃を仕掛けた韓国ネチズンですが、それはFIFAに対しても同様に行われたようです。もう、韓国と言えば「パクリ」「サイバーテロ」 みたいな認識が出来ちゃっているのですが、間違ってますでしょうか? 




【W杯】ガーナ国歌演奏中に「テーハンミングク」?
4日夜に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)の韓国代表
チームとガーナとの親善試合でガーナの国歌演奏の際、
japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/06/20060606000005.html
<W杯>「オフサイドだろ?」…釈然としない主審判定
「今のはオフサイドじゃないの?」。主審の釈然としない判定も
あり、ワールドカップ(W杯)2大会連続16強の夢は消えた。
japanese.joins.com/article/article.php?aid=77122&servcode=600§code=610
【W杯】500万人署名集めればスイスと再試合!?
24日に行われた2006FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会のG
組最終戦、韓国対スイス戦の2点目のゴールはオフサイド…
japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/26/20060626000034.html
【W杯】韓国のネチズン大暴走…FIFA公式HPを攻撃
24日に行われた2006FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会のG
組最終戦、韓国対スイス戦での審判の判定に抗議して、
japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/26/20060626000048.html
【W杯】宴の後にゴミの山…4年前の市民意識はどこへ?
FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会で韓国代表の初戦となった
対トーゴ戦。街頭応援が行われた13日夜、ソウル市庁前広場
japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/15/20060615000031.html
韓国サポーターが韓仏戦後に見せた市民意識
太極戦士(韓国代表の愛称)の劇的な同点ゴールと同じくらい
「赤い悪魔」の市民意識が光る応援となった。
japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/20/20060620000047.html
2006.06.29 | 13:49 | 世界のちょいネタニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<ドードーの骨が見つかる | ホーム | 青蔵鉄道、7/1開通>>
コメント
あ~あ
す・・・すごいですね、韓国。
先進国なハズなのに、どうしてこんなことばかり・・・。怖いです~!
by:princessruby | URL | 2006.06.29 20:09 [編集] |
princessrubyさんへ

ね、サッカルーたちもすごいけど、韓国のサポーターほど酷くはないでしょ?
韓国…、どうしてこうなるんでしょうね。日韓大会と言い…。

by:valvane | URL | 2006.06.29 20:24 [編集] |
これは勝てませんね
道理というものが通じないんですねぇ。
本当に「わが国が一番」な方々・・・。
もう、どこにも行かないで自分の国で平和に暮らしてください!
オーストラリアにも来ないで!
by:princessruby | URL | 2006.06.30 06:53 [編集] |
princessrubyさんへ

…ということは? 検索してみられましたか…。 i-229

検索すればいくらでも出てくると思いますが、激しい応援の仕方です。
これには、どこも勝てないでしょう。
princessrubyさんも、相当怒っていらっしゃいますね。
無理もないですが。。 v-313

by:valvane | URL | 2006.06.30 10:28 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/379-d0fb273b
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
