旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
「上司の愚痴」募集します by 米労働団体
毎日、蒸し暑い日が続いていますね。雨が降って、ただでさえ苛立ち気味になっているのに、嫌な上司までイラ付いているもんだから…

そんな胸につかえた職場での不満を、一気に吐き出してみませんか――。 と呼びかけているのは、アメリカの労働団体。米労働団体のホームページ上でこのほど、上司への愚痴を競うコンテストが始まりました。優勝者にはなんと、1週間の旅行が贈られます♪


上司に「仕事させる」技術―そうか!ボス・マネジメント!
大久保 幸夫
PHP研究所 (2006/03)
おすすめ度の平均: 4.0
5 戦略的な上司マネジメントの書
3 上司の「7つの機能」
上司が嫌いなあなた。その理由が下記にあてはまっていませんか?
◎自分は仕事を多く抱え込んで忙しいのに、上司は仕事をしていないように
  見える
◎「もっとこうしたほうがいい」と正しいことを提案しても、上司に言葉が通じな
  くて、イラ立ちを覚える
◎自分の実績が正当に評価されていないような気がしている
◎会社の中で、自分ひとりの力に限界を感じている
実は、本書で解説される「上司に『仕事させる』技術」とは、これらの問題を解
決する手段なのです。上司に仕事を押し付けるのではなく、上司を戦略的に
動かして仕事の成果を最大限に高める「ボス・マネジメント」という戦略なので
す。 (by Amazon)


米労働団体ホームページでは、今月半ばから「マイ・バッド・ボス(私のいやな上司)と題したコーナーを設けて愚痴を大・大・大募集中 投稿作品は、匿名のまま公表されています。

そして読者は、この中で「最悪」 と思われるコメントに投票。集計結果は1週間ごとに発表され、各週で最も多い票を獲得した愚痴が決勝へ進出します。
なお、コンテストは6週間にわたって開催され、最終結果は8月16日発表の予定。優勝者は米国内、カナダ、メキシコなどにあるコンドミニアムから1カ所を選び、無料で7泊の滞在を楽しむことができる上、往復の交通費1000ドルも贈られるそうです。

サイアクな上司のことを発表して、1週間のバカンスが得られたら、ちょっとは気が晴れるでしょうか? でも、1人だけ~? もっとたくさんの人に賞金とか出るといいのになぁ~! 

ちなみにニュースによると、

「私の上司はライバル会社のオーナーが自分より高価な車 を持っているからといって逆上し、ボーナス を廃止したり残業手当を削ったりした

「うちの会社ではひどい雨漏り を何年間も放置し、社長は『修理代を出すなら今後5年間は全員昇給なしと言い出す始末。先日、雨の重さで天井がついに崩壊し、従業員の頭部を直撃 した」

――といった作品が上位を占めているそうです。



ウェブ上で「上司の愚痴」コンテスト 米労働団体
胸につかえた職場での不満を、一気に吐き出してみませんか――。
米労働団体のホームページ上でこのほど、上司への愚痴を…
www.cnn.co.jp/business/CNN200606250001.html
MY BAD BOSS CONTEST
A bad boss can drive you nuts! Long hours, low pay. Hard work,
no health insurance. The boss gets a golden parachute,
www.workingamerica.org/badboss/
2006.06.26 | 21:35 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<英国軍の「ビリー少佐」降格処分に | ホーム | チョコにサルモネラ菌 英で回収>>
コメント
これ、いいですね
日本だとサラリーマン川柳って感じですか。
う~ん、やっぱり日本の方が民度が高いのかしら?でも、自殺率が多いのも日本っていうし。
最近日本にいないから職場環境がわかりません!
by:princessruby | URL | 2006.06.28 07:10 [編集] |
princessrubyさんへ

日本の職場環境なんて、数年前も今も、何も変わらないと思いますよ。
10年前は分からないですが…。(笑)
今も数年前も…、日本は変わらず日本式の発想、習慣です。
湿度たっぷりですよ。

by:valvane | URL | 2006.06.28 10:21 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/376-3dafff19
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
