旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ブログトップ画像を模様替え!
暑くなってきましたね~ そろそろ飽きてきたので、トップ入れ替えよう…と、前々から思っていたのですが、なかなか実行出来ずにいました。だけど、やっと出来ました~!

今度の画像は、ギリシャドドニ遺跡で撮ったもの。

ここはギリシャ北西部の都市、イオアンニナの近くにある遺跡で、オリンポス12神の中で一番偉いゼウスを祀った聖域です。こちらがトップ画像の元写真ですが、こんな風に緑に囲まれた、とてものどかなところです。あまり認めたくないけど、ギリシャで(夏場にも)緑が豊かなところって本当に少ないから、ここの緑は貴重かも。私も久々の緑の風景に出会えて、うれしくなりました。


   buroguhaikei2_moto


だけどこのブログのテンプレートは、そもそも「セピア調」が似合うように作られています。なので、

…う~ん、またセピア? 夏が来るのに、暑くない 

ってことで、ちょっと悩みました。 


   buroguhaikei2_sepia


テンプレートを変えたいのはやまやまなんですが、それをやっちゃうと、ページのレイアウトが崩れるものが続出しちゃうんですよね~。弱ったものです。 

なので、頑張って(?)いじりました!

   buroguhaikei2_final


セピア調はセピア調なんですが、カラーの雰囲気も残しました! 

…まぁ、遺跡の写真ですから? セピア調にしたとは言え、もともとこんなんじゃないのか? 
って気もしてきそうですが 


追記 : もっと涼しさを求められる方は、こちらへどうぞ♪
2006.06.24 | 14:29 | 旅人valvaneからのお知らせ | Comment (12) Trackback (0)
<<チョコにサルモネラ菌 英で回収 | ホーム | 「醜い羊」求む(BlogPet)>>
コメント
こんにちわ、valvaneさん

テンプレートの作る過程での苦労を紹介してくれたのでよく理解できました。
セピア調なのに木の緑が残っているのがいいですね。
矢沢永吉のコマーシャルで全体がセピアかモノトーンなのにビールだけが原色のビールの色になっているのを思い出しながら読みました。素晴らしい。
残念ながら私にはそのような難しい技術はできそうもないので自分に合うテンプレートを使うしかなさそうです。
by:サンカンタンの達人 | URL | 2006.06.24 15:03 [編集] |
サンカンタンの達人さんへ

こんにちわ。サンカンタンの達人さんも、今は日本在住…ということは、
この湿度の高い、むわ~んとした中でお過ごしなんですよね。v-12
早くカラッと涼やかな秋が、来てほしいものです。

その、サンカンタンの達人さんが言われているCM、私も見たことあります!
モノトーンな風景の中に、v-275 だけが際立っていて、よかったですよね。
この画像の場合は、馴染ませるようにしてありますが…。
サンカンタンの達人さんも、ご自分の写真を使ってみられたら楽しいと思いますよ♪i-235

by:valvane | URL | 2006.06.24 18:17 [編集] |
素敵ですね~~♪
こんにちは~~!
お、日本も暑くなってきたんですね~、そろそろ梅雨明けですか?
トップ画像、すごいかっこいいですね~。
緑があるとないとじゃ、だいぶ印象が違います、
valvnaeさんのがんばりが記事からも伝わってきました~。
ギリシャの遺跡なんですね~、
最近ギリシャ神話を読み始めたので(やっとです(汗))、なんか嬉しいです。
ゼウスを祭った聖域と知り、ここなんですね~!と感動しました(笑)。
by:Beijinglotus | URL | 2006.06.25 14:24 [編集] |
Beijinglotusさんへ

こんにちわ。アメリカから戻っていらっしゃったんですか?
おかえりなさ~い♪i-237

ギリシャ神話、今ちょうど読まれているんですね。ギリシャ神話の
神様って、人間臭いところが多くて、おもしろいんですよね。
このドドニは、ゼウスの神託(つまり、お告げ)で有名なところなんです。
ここにあった神殿の脇に、ゼウスの樹とされる聖なる樫の樹があって、
その葉の揺れる音で神託を受け取り、伝えていたそうです。

この遺跡で発掘されたものは、イオアンニナの博物館に展示されて
いますが、どんな「悩み事」があって神託を受けに来たのか…
などを記したものも残っています。
浮気相談とか、いろいろあるみたいですよ~♪i-278

by:valvane | URL | 2006.06.25 16:06 [編集] |
トップの写真素敵ですね!私も、valvaneさんのブログを久しぶりに開けた時に、「おお~っ!さすがっ」と思いましたよ♪
私も、なぜか以前から使用していたテンプレートが不具合を起こしましたが、それを変えるのにも一苦労でした・・。私も自分でいじってみたいが、旧式人間にはかなりハードな作業で、今はとにかく、写真を大きくすることを取得することを目標に頑張っております。
by:バリエ | URL | 2006.06.25 16:22 [編集] |
バリエさんへ

こんにちわ。お褒め頂き、ありがとうございます! 
このところ、あっちこっち弄り回していますので、ときどき表示が変になっていたり、
「リロードしたら変わっていた!」と言う人もいるかもしれません。(笑)

でも、私もHTMLとかあまりわかってないので、ひたすら「ここ?」と思うところに
入れてみたりしては、プレビューして… を繰り返しています。
ほんと、以前はプレビュー機能がなかったことを思うと、今はとても楽になりました。
それでも苦労してますけどね~e-263 v-14

バリエさんも、ちょこっとずつトライしてみるといいですよ~♪
その際、出来れば初めは「公式テンプレート」の方が、わかりやすくていいです。i-236

by:valvane | URL | 2006.06.25 18:35 [編集] |
遺跡の雰囲気がよく出てて、ステキですよ~♪
うんうん、よい感じです☆

確かに、今更テンプレート変えるのには、かなりリスクがありますね(笑)

季節ごとにトップ写真の模様替え、いいかもしれない~♪
あたしも変えようかしらん♪
・・・なんて言って、きっと、やらないんでしょうけど・・・
by:リサリサ | URL | 2006.06.25 22:22 [編集] |
リサリサさんへ
リサリサさんだったら、きっといい写真orイラストをお持ちなんでしょうね♪
夏向きなのも、ありそう。

やっぱりずっと見続けていると、飽きると言うか、、 
マンネリ化してきちゃうので、心機一転!です。i-1
TOP画像変えるだけでも、大分雰囲気は変わるし…
リサリサさんもされてみては?
どんなTOPになるか、楽しみです♪

by:valvane | URL | 2006.06.26 01:14 [編集] |
すてき♪
セピア色。遺跡の雰囲気が出ていて素敵ですv-10
緑だけ残っているのも、いい感じですね~。

HTMLやCSSをいじるのって、大変ですよね。。。
私は超素人だから、画面が崩れちゃったりしたら、何がいけないのかも分からなくて
直しようがなくなっちゃったりして・・・v-40
いじった後は、肩がバリバリに凝ってます。
by:SuuSuu | URL | 2006.06.26 11:13 [編集] |
SuuSuuさんへ

これね、元画像を何枚もコピーして増やしておいて、何枚も作って、
そのうちどれがいいかな…って感じで作ったんです。
同じようなことをやっていても、その時々の手順の違いや加減で
印象が微妙に違ったものになっちゃうので;;

私もテンプレートをいじるときは、おっかなびっくりですよe-263
いつも、無茶苦茶になってしまったときの用心で、別のウィンドウでも
テンプレートの編集画面を開いておきます。
今って更新しなくても更新後の様子が分かるように、プレビュー
出来るんですが、それでも「しまった;;」ってことがないように、
念のため。。

いかにビビリか、よくわかりますね。i-229
私もこんな緊張することをした後は、肩凝りまくりですよ~;;

あ、そうだ。もしまだ見てなかったら、追記したところも見てみてください。
ちょっとおもしろいですよ♪i-235

by:valvane | URL | 2006.06.26 16:02 [編集] |
nice♪
涼しげです~~v-10

これで、ガナッシャちゃんが泳ぎ出したらサイコーですねv-288
by:SuuSuu | URL | 2006.06.26 18:34 [編集] |
SuuSuuさんへ

ね、おもしろかったでしょ?(笑)
これで自分でカスタマイズ出来たら、もっとおもしろいんですが。

by:valvane | URL | 2006.06.26 20:25 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/374-9ab1ec29
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
