旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ドイツ、ソーセージ殺人事件
W杯に湧くドイツより、奇妙な(?)事件が発生――。


ソーセージ






ドイツ東部のツウィッカウで、ソーセージを使って女性を殺害した容疑で男が逮捕されました。

警察によると、アパートで発見された女性の遺体には、ドイツ名物の大きなソーセージ「ボックブルスト」によって窒息した跡があるという。

                       (by ロイター)

…と言うので、「さては、シメたのかな?」と思いきや、「女性の口に突っ込み、殺害した疑いがあるとして逮捕した。」としているニュースがあり、ちょっとびっくり。

ムリヤリ押し込んだんだ~
ドイツならヒモ状につながったまま売られているだろうし、だったらそのまんま、首に巻きつけてシメた方が手っ取り早いだろうに…。

  あ、いや、、でもまだソーセージが凶器に使われた疑いはあっても、
  特定には至ってないようですが…。
  そう、つまり「(容疑者による曖昧な証言だけで、凶器は)見つかっていない」んですね??
  ひょっとして、口に突っ込んで窒息させた後、抜き取って 食べました? 
  (それもスゴイかと…。)


いやはや、、何が凶器になるともわからないから、おもしろい怖いですよね。
ハンガリーには、そのまんま鈍器の代わりに殴り倒せそうなパン まであるし…。日本の常識だけじゃ解決しない事件も多そうですね。
きちさん、あの時は実験までしてくださって、ありがとうございました。あんなすごいパンがあるなんて、ちょっとびっくり でした。ハンガリー人の歯って、スゴイ。でも、きちさんもあれを買ってきて食べているんですよね~? またおもしろネタがありましたら、よろしくお願いします~♪


PS W杯を観戦しにドイツまで行かれているみなさん! 残念ながら、ソーセージはお土産として
    持ち帰ることは出来ません。検疫で持込が制限されているので、空港で没収されます~;;





関連エントリー :
ベルリン名物のソーセージ料理「カリーブルスト」の博物館がオープン
ドイツ、厳格に作り方を定めた15世紀の「ソーセージ純粋令」を発見

W杯開催国ドイツ、ソーセージ殺人の容疑者を逮捕
ドイツ東部のツウィッカウでは、ソーセージを使って女性を殺害した
容疑で男(50)が逮捕された。
today.reuters.co.jp
「ソーセージ殺人事件」疑惑、女性の口に突っ込む?
ドイツ東部、ツビッカウ市の警察は、50歳男性が同国名物の巨大な
ソーセージ「ボックヴルスト」を女性の口に
www.cnn.co.jp
常温のパンで…
「よーなぽとinハンガリー」では、ハンガリー名産のパンを使って、
とある実験を行いました。
uszoda.blog12.fc2.com
2006.06.12 | 00:43 | 世界のおもしろニュース | Comment (6) Trackback (1)
<<W杯を観戦したいと駄々こねる 追記 | ホーム | W杯小ネタ集>>
コメント
きゃ~。こわいこわい。でも、凶器を使用後食べた?と推理するvalvaneにもどきどきです。(笑)ホラーだ・・・。しかし、餅が喉につまるってこともあるくらいだから、ソーセージも十分可能性があるのか?うーん。
ちなみに、私は、鈍器のパンは常食してません。(笑)もっとヤワなの食べてます。
記事内で取り上げてくださってありがとうございます。TBお返ししておきます~。

by:きち | URL | 2006.06.12 22:56 [編集] |
きちさんへ

え~、あのパンはあの時だけですか?(笑)
まさか、あれもネタのために…。
いつもながら、すごいです。今はカラダ張ってネタを集めておられるし!(爆)
これからも楽しみにしています。
小きちちゃんに、よろしく♪i-236


by:valvane | URL | 2006.06.12 23:31 [編集] |
ビタミンが過不足な紳士ことmです。こんばんは。

毎回楽しいニュース拝見してます。さすがドイツって感じですねw ←笑い事じゃない
  今はバックパッカー殺しの国イギリスで奮闘中です。携帯無くして午前中はパニクリマシタ。また、面白いニュースがあればお願いします。
by:m | URL | 2006.06.16 04:21 [編集] |
mさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ほう。今はイギリスですか。でしたらビタミン不足な紳士さんには、National Trust
が経営するレストランをお勧めしますよ♪
野菜スープなんて、とってもいいです。栄養のこと、しっかり考えてあって。i-235

…味のことは、あまり深く考えていないようですけど。v-7

また遊びに来てくださいね♪

by:valvane | URL | 2006.06.17 01:51 [編集] |
あれだ!やっぱりあれだ!あ、こんばんは。
悪魔との契約にクーリングオフを提出してきました。
このニュースをずっと覚えててドイツは楽しく旅行出来ましたw

ドイツバンザイ、ビバドイツですね。

イタリアの安宿取るためにネットで奮闘中。。。。

IN ザルツブルク
by:m | URL | 2006.08.02 04:42 [編集] |
mさんへ
おう! クーリングオフ出来たんですね。良かった!
やつらは売ったらそれっきりで、サポートがなってないとの噂ですからな。i-278

ドイツかぁ…!
すごく行きたくて、行きたくて…。でもなかなかご縁がない国です。
あ、1度、ちらっとは行ったんですけどもね。もう1度ゆっくり旅行したいです。
ソーセージもだけど、町のパン屋さんのチーズケーキなんかも、大きくて
安くておいしいんですよね~♪
また旅行体験談をお聞かせくださいませ。
そうそう、旅猫写真館をオープンしましたので、そちらもよろしく♪
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/

by:valvane | URL | 2006.08.02 07:43 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/363-c3096722
常温のパンで・・・
ハンガリーのパン。わりと美味しそうでしょう。しかも、こんなに買って348フォリント。(約190円)たまにはいいことあるね@ハンガリー。さて、今日のご注目は、このKeny&eacu

よーなぽとinハンガリー | 2006.06.12 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
