旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
W杯小ネタ集
さて、W杯も始まり、サッカー好きにはたまらないハッピータイムですね。そんなわけで、ニュースサイトにもW杯に引っ掛けたネタがいっぱい転がっています♪ 


                   IKEBANA
        ドイツ・ボンにある日本代表の応援拠点「G―JAMPS」で開かれた生け花教室。ドイツ人男性
         愛好家がサッカーボール型の容器に白と赤の花を挿して日の丸を表現した。(時事通信)



マルタの税関、W杯直前にナイスプレー 

マルタの税関は金曜日、FIFAワールドカップ・ブランドのサッカーボールの偽物、21000個を押収したことを発表した。偽ボールは600個の箱に梱包されていて、極東地域からマルタ・フリーポートを経由し、メキシコへ出荷される予定になっていた。


「こういう「偽ボール」が出回っていることは聞いていたが、実際に見つけたのは、今回が初めて。」だそうです。と言うことは、…まだまだある
それにしても、この「極東地域」と言うのが気になります。いったいどこの国がこんな偽物を出荷していたんでしょう? 邪推ですが、あの国かしら? 「W杯見たい~!」と駄々こねてましたし。。
ちなみに、日刊スポーツが同じ内容の記事を扱っていますが、エライ見出しになっています
「マルタがニセ公式球を21000万個押収」って…。1万倍になってませんか???


そして南米ボリビアでは、またまたモラレス大統領粋なサービス

                   ボリビアのストリートキッズ、大統領官邸でW杯観戦

ボリビアのストリートキッズ、大統領官邸でW杯観戦 

大のサッカーファンであるモラレス大統領は、靴磨きや新聞売り、洗車などをして生計を立てている子供たち数十人を、大統領官邸に招待。開幕戦のドイツ対コスタリカを大スクリーンで観戦させた。しかも、ハーフタイムにはサンドイッチとジュースも出されたという。


全てのストリートキッズには無理でも…、根本的な解決ではないにしても…、いつも自分に出来ることからどんどんやってしまうモラレス大統領は、素晴らしいです!!


2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 完全日本語版
エレクトロニック・アーツ (2006/04/27)
127カ国・約3000名の選手やスタジアムが実名で登場するFIFA公認サッカーゲームが発売に。最大8人での同時プレイが可能なオンライン対戦のほか、一人でとことん楽しめる「ワールドツアーチャレンジ」などのゲームモードを搭載。




その一方、サッカー発祥の地イングランドの首相はと言いますと、 
         …ぶったまげ公約を発表しておりました~ 

ブレア首相公約、Vなら官邸前で珍ダンス 

国全体がイングランド代表をバックアップする。ブレア首相は珍公約? をぶち上げた。「もしイングランドがW杯で優勝したら、
首相官邸前でクラウチのロボットダンスを見せてやる!」と宣言。
紳士風の首相が珍妙なダンスを踊ることになれば爆笑ものだ。 妙な生き物


「クラウチのロボットダンス」とやらがどんなものなんでしょう? 私は知らないんですが、おもしろそうですね~♪ ぜひ見てみたい気がするんですけど、見る機会はあるんでしょうか?

頑張れ~ ニッポン!! 



2006.06.11 | 17:05 | 世界のちょいネタニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<ドイツ、ソーセージ殺人事件 | ホーム | バクラヴァ Baklava>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/362-6db5d31f
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
