旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
「オーメン」完全復活★
1000年に1度“6”の数字が3つ並ぶ、06年6月6日、76年に公開された名作ホラー「オーメン」が完全復活して、全世界同時公開となりました。この「オーメン」とは、6月6日午前6時に誕生した悪魔の子ダミアンが引き起こす恐怖と災厄の数々を描き、ホラー映画の代名詞ともなった作品で、オリジナル版公開同時も、ダミアンに刻まれた悪魔の数字“666”が話題になりました。

今回、30年ぶりの大復活を遂げたわけですが、ポスターも、なかなか凝っています。


06年6月6日に“悪魔の子ダミアン”があなたの後ろに!?

今回の“広告からダミアンの姿が消える”という趣向は、その日を境に“ダミアンが実際にこの世に誕生した”ということを表現するもの。ダミアンの描かれていた場所が赤い空白になり、「悪魔の子は世界に解き放たれた」というコピーが残される。
                                          (by eiga.com


                    omen
                   ダミアンが抜け出たポスター


ところで…、やはりと言うべきか、「起きているようです。」 

映画「オーメン」に怪奇現象続発

30年ぶりにリメークされた米ホラー映画「オーメン」が、悪魔の刻印「666」に合わせて06年6月6日、全世界同時公開されるのを目前にして、怪奇現象が続発していることが20日分かった。(略)

記録用にロケシーンを撮影した写真を現像したところ、ブレナン神父(ピート・ポスルスウェイト)に槍が突き刺さったような不鮮明な影が映った。ストーリーではブレナン神父は惨殺される-。
あるシーンを撮影中、セット上のライトが突然破裂。すぐ下に布を張ってなければガラスの破片はカメラクルーに降り注いだ-。
出演者とスタッフの半数が原因不明の食中毒に襲われた。食材を検査したが、細菌は一切検出されなかった-。
カラスが背景にいるシーンの光度を計測中、計測器に“666”の文字が。これまで一度も現れたことのない数字だった-。(略)          (by デイリースポーツ



すごいですね…。ここまで来ると、ホンモノですね~ 
かつて世界中で驚異的なブーム(?)を引き起こした話題ですので、まだ見られていない方は、ぜひいかがでしょう? このネタは、世界中の人々と共有できますぞ 


オーメン〈特別編〉/オーメン2 ダミアン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/08/05)
売り上げランキング: 3,116
おすすめ度の平均: 5
5 70年代ホラーの傑作
2枚セットでこの価格は、お買い得!


「666」な話題
 ・ 今日の日付は「666」、「地獄」でパーティー楽しもう 
    米ミシガン州ヘル(Hell=地獄)では、イベントが予定されている。「666」と書かれたTシャツやマグカップなどの
     グッズ販売の他、当日町を訪れた人々は、「2006年6月6日に来訪」の証明書がもらえる。

 ・ 千年に一度の「666」、HELLではお祭り騒ぎ
                                      hell666  
 ・ 6・6・6」悪魔の日、出産嫌う 米で延期など相次ぐ
 ・ X51.ORG : 666 - 06年06月06日出産予定の妊婦の間に不安広がる 英
 ・ X51.ORG : "666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果
    この度行われた新約聖書の研究によると、これまで"獣の数字"とされてきた666が、正確には616だったことが
     判明した ...  (※ 成年向けサイトではありませんが、成年向け広告が多いサイトです。苦手な方はご注意。)
 
 ・ 国土交通省、ITS社会構築に666億円
 ・ CODA、’05年度のアジア海賊版押収は228万枚
    …そのほかの国や地域では、中国(北京、上海、広州、深センなど)が取締666件、逮捕者26名、押収DVD/CD
     等185万511枚、台湾(台北、台中、桃園など)が…

 ・ 日本直販 it'smo http://www.666-666.co.jp/ 
 ・ 携帯番号666-6666の価格は3億1000万円!

                                              他・・

「オーメン」オフィシャルサイト 
予告編や占い、劇場リスト、壁紙ダウンロード
movies.foxjapan.com/omen/
2006.06.06 | 16:06 | 世界のちょいネタニュース | Comment (6) Trackback (0)
<<サウジが「魔女狩り」に着手 | ホーム | 硬くてすっぱい!苺>>
コメント
valvaneさん、こんにちわ。
オーメンて昔から聞くけど、私は一度も見ていないんですよ。
こういう怖いのって、終わったあとも引きずってしまうので・・。
『スクリーム』という映画は見ましたが、これくらいまでなら
許せそうです。トホホ。
by:サンカンタンの達人 | URL | 2006.06.08 07:19 [編集] |
サンカンタンの達人さんへ

おはようございます。こんな時間にまでコメントくださり、ありがとうございます。
そうですか。サンカンタンの達人さんは、やや苦手ですか…。i-230

でも大丈夫ですよ。どうせなら、この「オーメン」と「エクソシスト」、「悪魔の棲む家」
の3本立てでいかがでしょう? いずれも後にリメイクされた、名作ばかりですが、
3作も続けてみれば、怖さもマヒして平気になるかも…?! 

フォローになってませんで、すみません;; v-7

by:valvane | URL | 2006.06.08 07:42 [編集] |
ホラー大好き
はじめまして、Valvaneさん。
日本カモシカさんのところからやってまいりました。
ワタシ、ホラー大好きです。でも最近のリメイクブームにはちょっと不満。
ネタ考えろ!と突っ込みたいくらいです。

ワタシ個人的にはエクソシスト3が好きですが、評判悪いですよね。
イタリアのダリオ・アルジェントが一番好きです。
美学を追求するあまり、話が破綻してたりするのがとても好き。

ワタシのところも相互リンクさせていただけますか?
よろしくお願いいたします。
by:princessruby | URL | 2006.06.12 11:28 [編集] |
princessrubyさんへ

いらっしゃいませ、初めまして♪i-233
本当、リメイクブームと言っても、すごいですよねぇ。
最近ヒットした映画って、ほとんど全部リメイクされていますよね。
韓国映画の「箪笥」も、リメイクが決まったとか。
(私、まだ見てないですが;;)i-229

ダリオ・アルジェント? 
監督や俳優の名前には疎いもので、、 ちょっと検索してみました。

ああ、、 「フェノミナ」と「DAWN OF THE DEAD」は見たことありますー!
なるほど。好きかも♪
特に「DAWN OF THE DEAD」は、印象的でした。i-229

相互リンクですが、OKですよ♪
私もリンクさせていただきますね。よろしくお願いします。


by:valvane | URL | 2006.06.12 19:45 [編集] |
Dawn of the deadはロメロなんですよ~
ロメロもホラーの巨匠ですが、最近の奴はちょっと今ひとつでした。
箪笥、それは観ていません!
こちらでは日本や韓国のホラー映画、全然やらないんですよ。
人気ないんですね。

ご承認いただきましたので、リンク貼らせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by:princessruby | URL | 2006.06.12 20:55 [編集] |
princessrubyさんへ

>Dawn of the deadはロメロなんですよ~

おおっと、そうでしたか。これは失敗…e-330
「ダリオ・アルジェント」で検索したら出てきたので、これもかと思ってしまいました。
編集したものがある、ってだけで、モトは別の監督が撮られていたんですね。

こちらこそ、よろしく♪ i-236

by:valvane | URL | 2006.06.12 21:22 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/357-339058de
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
