旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
英国伝統の「チーズ捕物帳」
5月29日…、少し前のことになりますが、この日イギリスのグロスターシャー州ブロックワースで、伝統の「チーズ転がし」が行われました。 この競技は、「丘の急斜面を転がるチーズを、滑ったり転んだりしながら追いかけ、速さを競う」という、勇壮かつ滑稽なもの。 参加者や観客、計25人が負傷しましたが、それでも大会関係者によると「今年は比較的、怪我人が少なくて済んだ方」で、「上出来だそうです。見てみると本当に、すごく急な坂ですね 



cheese rolling 1
by gooニュース(時事通信)


今大会には数十人が参加。青と赤のリボンで飾られた車輪の形のチーズを追って、200メートルの斜面を駆け下ったものの、勢い余って滑ったり転んだり、果ては宙返りしてしまう人もいたとか。
でも、ご安心を…? 

丘の急斜面を駆け下ったところには、ちゃんと救急隊員やラグビー選手らが、受け止め、手当てするために待機していたそうです。              (by 「イギリス、サバイバル日記」)



cheese rolling 2
優勝者の1人、Andrew Brewinさん。
見事、チーズGetです。

                               
私はまず、日本カモシカさんの記事にあったビデオを見たのですが、参加者たちの転げ落ちる様がおもしろく、でもおばちゃんたちの熱狂した声はもっとおもしろくて、私も参加したくなりました♪
日本カモシカさんによるエントリーとビデオは、本当にお勧めです。



25人負傷、でも「上出来」=伝統のチーズ転がし―英
英グロスターシャー州ブロックワースでこのほど、丘の斜面を転がる
チーズを滑ったり転んだりしながら
news.goo.ne.jp
「チーズ転がし」
3連休だった最後の今日、イギリスはグロスター地方で行われるお
バカ企画 チーズローリング大会
kamosika.blog19.fc2.com
Cheese Roll-ercoaster 
全5レースの優勝者と1~3位入賞者の紹介
www.bbc.co.uk
See all the downhill races at the 2006 Cheese Rolling event!
全5レースの模様をビデオで!
www.bbc.co.uk
Cheese Rolling Festival 
BBCによる「チーズ転がし」特集ページ
www.bbc.co.uk
2006.06.03 | 21:53 | 旅人として気になるニュース | Comment (4) Trackback (3)
<<硬くてすっぱい!苺 | ホーム | ギリシャとトルコの戦闘機が空中衝突(BlogPet)>>
コメント
紹介、ありがとうございます♪
ホントにおバカなイベントですよねぇ。
しかも、観客まで怪我してしまう(苦笑)!!
私も観客でありながら、もう少しで丘を転げ落ちそうになり(あまりに急なので)、私の後ろに立っていた方に助けてもらいました。i-229
観客の1人が転がり落ちると、下に立っている人全員がドミノのように転がり落ちそうな状態で、スリル満点ですよ(笑)。
来年は是非とも参加したいで~す!!
by:日本カモシカ | URL | 2006.06.05 20:06 [編集] |
日本カモシカさんへ

おっと! 日本カモシカさん、滑りそうになっちゃんですか?!
転げ落ちなくて、幸いでした。でももし落ちるなら、誰かの上ですよ?
…なんって。i-235

あら? と言うことは、英国カモシカさんとは離れて観戦されていたんですか?
ひょっとして、実は英国カモシカさんも参加されていたとかi-198

来年は「チーム日本カモシカ」で参加しましょう!(笑)

by:valvane | URL | 2006.06.06 01:37 [編集] |
たのしそう~♪
こんにちは~!
リンク先のビデオも見てきました、臨場感いっぱいですね~。
ほんと、観客のおばさんの笑い声といい声援といい、
参加者がゴロゴロ滑り落ちていく様がなんとも滑稽ですね。
芝生でも急だとあんなに人間が転がるもんなのかな?
なんか不思議です(笑)。
これほんと面白そう!私も参加してみたいな~!
by:Beijinglotus | URL | 2006.06.06 11:41 [編集] |
Beijinglotusさんへ

ほんと、楽しそうですよね!
チーズを追いかけて、滑って転んで大怪我!! …なんて、非常に
馬鹿げていると思うのですが、この馬鹿さ加減がいいのでしょうね。
Beijinglotusさんも、いっしょに参加組♪
みんなで頑張って、チーズゲットといきましょうかi-197 i-234

by:valvane | URL | 2006.06.06 13:45 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/355-654ad96e
チーズ転がし
3連休だった最後の今日、イギリスはグロスター地方で行われるおバカ企画 チーズローリング大会に行ってきた。このグロスター地方はウスターのお隣で、 ダブルグロスター 

イギリス、サバイバル日記 | 2006.06.06 |

-
管理人の承認後に表示されます

| 2010.09.24 |

-
管理人の承認後に表示されます

| 2010.09.25 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
