旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ギリシャとトルコの戦闘機が空中衝突(BlogPet)
今を生きる人たちだなぁ
とか思うのです
だから、ギリシャ軍ヘリへの搭乗を拒否し、渓谷や修道院のこと、
新鮮な驚きに満ちて、「ああ、」
ギリシャでは、ただの国、トルコにも旅行してから行きます
 

そんな有様ですが…
、と言うか「そんな有様だからこそ」(?)
、素朴に疑問に思います
どうして、仲が悪いの?
valvaneは、ただの旅行者です
と、valvaneが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Ricotta」が書きました。

深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海
沢木 耕太郎
新潮社 (1994/05)
売り上げランキング: 5,911
おすすめ度の平均: 5
5 思わず旅に出たくなる・・
5 旅に出るなら、読んでソンなし
5 やさしい時間をもとめて



2006.06.03 | 17:21 | 旅好きRicottaの部屋 | Comment (2) Trackback (0)
<<英国伝統の「チーズ捕物帳」 | ホーム | 密航者の遺体を乗せた「幽霊船」が漂着>>
コメント
agapiさんへ

くくっ…! Ricottaのエントリーにコメントくださいまして、ありがとうございました。
Ricottaも、とても喜んでいると思います♪ i-235

こちらの私によるエントリーは、こちら。
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-343.html

ニュースでは「カルパトス島の東約20kmの上空」と聞いていたので、「グレーゾーン」
なのかな」と思っていたのですが、…まるっきり「島の上」だったんですかi-198
ご紹介いただきましたニュースブログさん、読ませていただきました。
ありがとうございます。

by:valvane | URL | 2006.06.04 01:20 [編集] |
agapiさんへ

冷静になってください。

まず…、こちらのエントリーはブログペットのRicottaが書いたものであり、
私が書いた
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-343.html
を(大部分)下敷きにしています。
まず、そちらをお読みください。

agapiさんが言われていることは、全てそちらで、既に取り上げています。

また、今回問題になったカルパソス島が、ロードス島とクレタ島の間にある島
だと言うことは知っています。しかしそれは、「南北がギリシャの島に挟まれて
いる」と言うことであり、つまり、その島の「南と北」の方角は、はっきりとギリシャ
の領海・領空でしょう。
しかし、「東20km」は…?

国連海洋法条約により、沿岸から12カイリ(約22.2km)までは「領海」及び
「領空」とすることが認められているそうです。
そこからすると、確かに「カルパソス島の東20km」はギリシャの領海であり、
ギリシャの領空であると言えますが、…そこはトルコからは、どれくらい離れて
いるのでしょう??

もしカルパソス島とトルコの沿岸の間の距離が、24カイリもなかったら…?

私はこの2地点間の距離がどれくらいあるのか、知りません。
しかしもし、この2地点間の距離が24カイリないとしたら、それはお互い「領海
・領空」を主張することが出来、そしてどこで線引きするかは、国と国との話し合い
で決めることになっているそうです。

だから、、 「話し合い」がついていないのなら、「グレーゾーン」ですね。

参考 :
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20060422A/index2.htm
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20040418/index3.htm

by:valvane | URL | 2006.06.04 13:45 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/354-da72d986
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
