旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
W杯を観戦したいと駄々こねる
ワールドカップ、ワールドカップ、ワールドカップ~!!
もうじきドイツW杯が始まりますが、やっぱり大半の方がテレビ観戦でしょうか? それでも、楽しみですよね~♪ もう国際ニュースを見ても、毎日必ず、どこかの国のW杯関連ニュースが出ています。
でも、なんだか「ワガママな要求」も少なくないような…
これはほんの1例ですが、

W杯観戦に新しいテレビを要求 大学寮で放火騒ぎ

バングラデシュの大学生たちが、ワールドカップ開幕前に新しいテレビを2台買うよう大学当局に要求し、学生寮を荒らし回って家具に放火した。他にも15棟ある寮それぞれに、2台ずつテレビが用意されているのに、それでも不満だと放火した。
これが大学生のやることか…?  


…と思っていたら、もっと ヒドイ のもありました

                         ヒント→     COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 5/4号 [雑誌]  


北朝鮮 「W杯見たい」 TV放映で韓国に協力要請 

北朝鮮の朝鮮中央放送委員会が、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会を北朝鮮国内でテレビ視聴できるよう協力してほしいと韓国側に要請した。しかし、

W杯放送権はタダじゃな~い 

韓国政府幹部は「莫大な放映権料問題が協議の中心になる」と指摘したが、「北朝鮮は社会主義国だから、放送の広告収入がないことを説明すれば、最小限の費用で視聴できるようになるじゃないか?」と淡い期待をする当局者もいるとか。


自分の国の番組のことまで、他国に「おんぶに抱っこ」ですか~;;  
果たして本当に、韓国がそこまで面倒見が良い国なのか、そこも興味があるところです。



2006.05.31 | 22:19 | 世界のちょいネタニュース | Comment (6) Trackback (0)
<<イスラム防衛戦線、震災地で救援活動 | ホーム | アフガンで嫁と姑の確執ドラマが大ヒット>>
コメント
こ、これは……
無茶しすぎですね。

いくらなんでも、他の国に「テレビ見せて」はやりすぎです。
by:あーるさん | URL | 2006.06.01 15:04 [編集] |
あーるさんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪

北朝鮮ですが、何でも「欲しい」と言えば手に入ると思っているようですね。
でもそれに対して、いつでも何でもあげちゃう韓国も韓国だと思います。
北朝鮮にi-1政策を試みる期間は、とっくに終わっていると思う
のですが、これも他所様の国のことだし、さて…。

by:valvane | URL | 2006.06.02 02:35 [編集] |
なんとも複雑!
な気分になりますね~。
バングラディッシュの学生も北朝鮮もTVが見たくて
仕方がないんですね~。
それにしても「TVみたい」で放火は過激すぎ!
スポーツなんですから、平和にいきたいですね♪
by:Beijinglotus | URL | 2006.06.03 14:40 [編集] |
Beijinglotusさんへ

大きな駄々っ子も、ここまでいくと目も当てられないですよね;;
いくら選手がスポーツマンシップに則って、正々堂々と試合をしても、
場外でこのようなバカをやらかされると、選手がかわいそうになってきます。

by:valvane | URL | 2006.06.04 01:08 [編集] |
はぁぁ すごいですねぇ・・・
そりゃ、あたしだって、W杯はすべて見たい!!って気持ち、もんのすごぉく、分かりますよ(笑)?

世界中が待ちに待ったW杯ですから。
本番中はもっと恐ろしい事件が起こりそうな。。。

北朝鮮の場合、自国でなんとか出来ないもんなんですかね??
by:リサリサ | URL | 2006.06.05 18:41 [編集] |
リサリサさんへ

北朝鮮も自力で何とかしようと思えば、何とでもなると思うんですけどね~。

拉致被害者を1人返してやるから、代わりに放映権料払え。 …と言うとか、
日本やアメリカ、中国の偽札を造ってみたりするとか…。 i-278

…あ! もっと簡単な資金調達方法、ありました!
「対日工作費を使えばいいi-197」 

なんだ、簡単じゃないですか。これで将軍さまもW杯見れますね? i-236

 
by:valvane | URL | 2006.06.06 01:22 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/352-bc173a22
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
