旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
アフガンで嫁と姑の確執ドラマが大ヒット
いやぁ、世界各国、どこの国でも、嫁と姑の関係は似たようなものなんですね~。 
今アフガニスタンでは、インド制作の嫁と姑の確執を描いた連続ドラマが、国民的

大 ・ 大ブーム!!    になっているそうです。

日本でも韓国のドラマが大ヒットしましたが、そんなの、 じゃない!!


鬼嫁日記 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2006/03/01)



このドラマがアフガニスタンの国民に及ぼした影響とは、


 ・ 連日視聴者からの電話が殺到。
   …は、当たり前としても、「イスラム教の礼拝時間と重なるので、放送時間を変えてほしい」
    という要望は、お国ならでは?

 ・ 家庭用発電装置の売り上げが急増
   頻繁に起こる停電で、放送が途切れないように。変えない家庭では、テレビを車のバッテリーに
    つないで停電に備える。


そして、ドラマの放送時間に合わせて

 ・ 結婚披露宴 も、中断



             …そこまで w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




ドラマの主人公は、トゥルシという若い女性で、貧しい家庭に育った彼女は恋愛結婚をするが、嫁ぎ先の家で姑のひどい仕打ちを受ける…という内容。インドでは数年前から放送されているものですが、これを「トロテレビ」がアフガンで広く使われるダリー語に吹き替えて放送したところ、この空前の大ヒットとなったと言うのですが…


       みんな、泥棒に注意ね!!


人々がドラマに熱中する時間帯を狙った犯行が相次いでいて、車のタイヤやミラーなんかが盗まれる被害が出ているそうです。

「空き巣」泥棒じゃなくって、人が家にいる時間帯に堂々とやれちゃうところが、すごいですね。泥棒に入られても気づかないほど、家族揃って大熱中!! …ですか。 




元記事 : アフガンで大ヒット、嫁しゅうとめの確執描く連続ドラマ

2006.05.31 | 14:29 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<W杯を観戦したいと駄々こねる | ホーム | 地中海に沈んだ遺跡、発掘調査にゴーサイン>>
コメント
VALVANEさん、おもしろい記事ありがとうございました。
嫁と姑の仲は時代を超えても、国を超えても永遠のテーマなのでしょうか。
もしかして台所がひとつの自分の領域というか縄張りでその支配権を握る
ためにお互い本能的に争っているのではないのかとふと思うようになりました。
もちろん姑はそれを嫁に渡したくないので意地悪をする。そんな気がして・・。
by:サンカンタンの達人 | URL | 2006.06.01 06:57 [編集] |
サンカンタンの達人さんへ

そうですね~、サンカンタンの達人さんが言われるとおり、人間は人間として
進化を遂げた云々言ってても、人間も1種の動物ですから、やはりふとした
ところで、その本能の部分が目覚めるのかもしれません。
女性にとって、台所は大事なテリトリーですからね~e-263
実の母親ですが、どうもそんなところの強い人でして、私もそれなりに、
なるべく衝突しないですむよう気を遣ったものでした;;v-13


by:valvane | URL | 2006.06.02 02:06 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/350-f6435d90
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
