旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
神聖なマグロ、コーランの文言付き
ケニヤ発。すごいマグロが見つかった 

見つかったのは重さ2・5キロの、何の変哲もないマグロ。ところが魚屋の主人がマグロの尾の近くに、アラビア文字らしきものを見つけたから大変 しかも、アラビア語学者がによって、「コーランの1節「神は最も偉大である」との文字が書かれている」とのお墨付き まで得てしまいました。

そのため「奇跡の魚」を一目見ようと、多くの信者が押しかけ、たまらなくなった主人は漁業局の冷蔵保管所に移したとか。。



        神聖なマグロ、コーランの文言付き by BBC

この「奇跡のマグロ」について、ケニア・イマムと伝道者評議会のシェイク・モンバサ・ドル書記長は「我々は、神がこのようなメッセージをさまざまな形で時々もたらされることを承知している」と話し、当地の地区行政官も「極めて明瞭に書かれていることから、我々はアラーの神の人類へのメッセージだと信じている」と語りました。


                 ありがたいコーラン…? by BBC

ここに、ありがたいコーランの文言が浮かび上がっていると言うのですが…、私にはただの「おいしそうなマグロ」にしか見えません 信心が足りない、もといイスラム教徒ではないから、見えないだけでしょうか…?




後日談 : この「奇跡のマグロ」保管していた漁業局の冷蔵保管所から、盗まれてしまったそう
       です。まだ自然現象なのか調査中で、真偽は闇の中となってしまいました。。


元記事 : マグロの体にコーランの1節=信者殺到・ケニア
        Kenya's 'Koranic fish' recovered
        謎のマグロ:皮にコーランの文言、盗まれ真偽は闇


カザフスタンの、アラー印の卵
またしても、ありがたいお話。。 以前、体の表面にコーランの
一節が浮かびあがった「まぐろ」が
valvane.blog17.fc2.com
2006.05.26 | 12:16 | 世界のおもしろニュース | Comment (8) Trackback (0)
<<イスタンブール、空港で大火災 | ホーム | ギリシャとトルコの戦闘機が空中衝突>>
コメント
あたしにも、もちろん読めません~(笑)!!!

でもよく何かの柄を見たときに、
「あれ、ひらがなの”ゆ”に見えない!?」
なんて思ったりなんかしますので。

そんな感覚なんじゃないですかねぇ(笑)
by:リサリサ | URL | 2006.05.26 17:13 [編集] |
リサリサさんへ

リサリサさんにも、読めませんでしたか…。
仲間に認定します!なんて。i-235

その気になれば、けっこう何でもいろいろに見えたりするもんですからね~。
ただの雲が羊に見えたり。。

でも信じるものは、救われる。
鰯の頭マグロの頭も信心から。」かもしれません?

by:valvane | URL | 2006.05.26 17:50 [編集] |
こんにちわ。あちらでもマグロがとれるんですね。刺身で食べる習慣もあるのかな?なんていろいろ気になってしまいます。そういえば、鯖(さば)もこのような模様がよくありますよね・・。
by:サンカンタンの達人 | URL | 2006.05.27 09:33 [編集] |
サンカンタンの達人さんへ

あはは、、 私も「神聖なまぐろ」もとい「新鮮なまぐろ」好きですー!
世界でも魚を生で食べる人種は、日本人だけだと聞きました。
おそらく、生のままでは食べないのでは??

でも、そう。まぐろやサバの背中って、普通にこんな模様がありますよね~。
このまぐろだけが特別ではない、と思うんですが。v-7

by:valvane | URL | 2006.05.27 10:29 [編集] |
魚ひとつでも♪
こんなに大事件になるんですね~。
もちろん、私にもまったく読めませんが(笑)、
コーランの一節に見えるということで、
行政関係者がまじめに答えていることに笑い、
もといイスラム教信者の真剣さが伝わってきました。
それにしてもこのお魚どこに行っちゃったんでしょうね~。
by:Beijinglotus | URL | 2006.05.27 13:03 [編集] |
Beijinglotusさんへ

みんな、真剣ですよね~。
もとい、「熱いi-197ですよね。
日本でもよく、「○○に似た野菜が見つかった!」とか言って、
新聞の片隅に乗ることはありますが、こんな騒ぎにはなりませんよね。

by:valvane | URL | 2006.05.27 15:16 [編集] |
こんにちは~。
お言葉に甘えてリンクさせていただきました。

しかしどう見てもコーランの載ったマグロと言うより脂ののったマグロにしか見えない・・・
もし私の妊娠腺を見せたら、神聖なお腹、になるかも、とちょっと不謹慎な事考えてしまいました。

でもまぐろちゃん、どこ行っちゃったんでしょうね。
by:emibel | URL | 2006.06.01 06:05 [編集] |
emibelさんへ

脂ののったまぐろ…、本当にそうですね。魚食民族、日本人にかかると。i-237
emibelさんもトライしてみますか?
ひょっとすると、何か聖句でも書かれているかも?!(笑)

by:valvane | URL | 2006.06.02 01:57 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/345-712dea15
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
