旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
Natural Life
気が付けば、8月もまもなく終わりですね。ここ2・3日は台風が近づいている影響か、涼しい日が
続き、暑さが大の苦手な私にはうれしいです。でも、この涼しさが夏の終わりを告げているようで、
ちょっと淋しかったりもします。

          ギリシャの村から ひまわり

ちまたでは、もう秋冬の話題なんですね。「クールビズ」の次は、「ウォームビズ」ですか。
なかなか良いですよね。この流れが定着してくれると、私もうれしい♪
と言うのも、暑さが苦手な私にとって、夏が終わってほっとしたのも束の間、すぐにまた、悩まされるようになるからです。
いいえ、寒さが苦手なんじゃなくって、「暖房」。暖房の効きすぎで、暑くて気持ち悪くなることがあるんです。
寒いはずの冬に、暑すぎて気持ち悪いって…、矛盾してますよね;;
どう考えても、おかしいです。
冷房も暖房も、ほどほどに…ね。


そんなことを思っていましたら、素敵な自転車(マウンテンバイク)見つけました♪
これなんですけど、すご~い! これぞ、Natural!
ECOですよ、ECO♪ 
     竹素材だなんて、Natulally Japanese じゃないですか。

    バンブーバイク

海外旅行に行ったとき、よくマウンテンバイク借りて、あっちこっち走り回ってますが、こんなので走ったら、さらにもっと、空気が違って感じそうです♪
どこかで販売してないんでしょうか?

ちょっと多いですが、もう1つ気になったニュース記事を見つけました。
それは「ウミガメ保護」キャンペーン
メキシコで絶滅寸前のウミガメを救うため、女性をポスターに掲載して保護を訴えることになった
そうなんですが、…「ウミガメ保護」は大変に良い事だと思うんですが、、この「女性の写真」と言う
のが、ちょっと問題アリなんです。

環境問題研究家たちによると、神話で≪ウミガメの卵は精力剤としての効能がある≫(笑)と
されていて、これが間違った認識であることを知ってもらうためのキャンペーンだという
のですが、この女性、自然や生物の保護を訴えるにはセクシーすぎやしません??
逆に、乱獲を誘発してしまいそうで、心配してしまいます。
女性蔑視とか、人権云々と言う見方も出来ますが、それ以上に、乱獲が増えるようなことにはなって欲しくないです。
(ポスター写真を見たい方は、こちらへ♪ 男性の部屋にはいいかも? 環境保護ですし?!)

…ウミガメと言えば、ギリシャのザキントス島も有名ですね。
水も信じられないくらいきれいで、ザキントス島では、ウミガメの産卵が見られるそうです。
私もいつか、行ってみたいな~♪



ツリーハウスをつくる
ピーター ネルソン Peter Nelson 日本ツリーハウス協会
二見書房 (2005/07)
売り上げランキング: 1,898
おすすめ度の平均: 5
5 ツリーハウス好きならまずこれ!
5 もう、最高です!最高と言うしかない!(笑)
私のおススメ図書♪♪『ツリーハウスをつくる』 by ピーター・ネルソン♪
一度この本の表紙(の写真)を見てください。まるで『ハウルの動く城』…!! 
これだけでもこの魅力に引っ張り込まれます?!

         
2005.08.23 | 13:53 | 旅人でなくても気になるニュース | Comment (4) Trackback (1)
<<在外邦人にも投票権を!! | ホーム | 聖母マリア被昇天の地 (BlogPet)>>
コメント
遊びにまいりました!
早速おじゃまいたしました!巨猫団のえゐちです♪
今日はとっても涼しくって快適でしたよね♪
わお!ganya様は旅人なのですね!
すごい!この自転車!バンブーフレーム!
・・・このポスターの女性は・・・
えゐちは海がめよりもこの女性に気をとられてしまいますよ~!
私には旅の習慣がないのでganya様ブログで堪能させていただきます♪
これからもよろしくお付き合いくださいませ♪
(⌒▽⌒)ノ
by:えゐち | URL | 2005.08.24 21:12 [編集] |
ようこそ、えゐちさん♪
日本野良猫協会さんから、いらしてくださったんですね。
ありがとうございます♪v-315
こちらとHPではガナッシュになっておりますが、よろしくお願いしますね!
シッキムも、夢の9kg台目指して(?)ますので!v-411

…いや、でも、いっしょに生まれた兄弟猫の中で1番大きく、手足ががっしりしていた
子であるのは、本当ですよ。v-290

>えゐちは海がめよりもこの女性に気をとられてしまいますよ~!
やっぱり、ねぇ~;;
そうですよね。主役のはずのウミガメはあんなにちっちゃくて、お姉さんのムネばっかり
大きくて…!(爆)
このポスターじゃ、逆効果ですよね。

またこれからも、おもしろいものを見つけたら取り上げていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.08.24 23:27 [編集] |
ええええ!!!またもびっくり。ほんとに存在するとは、竹チャリ!!!
感動です。
本当に、どうやって、こんなの見つけてくるんですか?(笑)
by:きち | URL | 2005.11.14 09:13 [編集] |
きちさんへ
いいでしょ~、竹チャリ!
エコロジスト派にイチオシの商品ですよ♪ ってね。v-286
こうしてみると、竹チャリにも脈々と受け継がれてきた歴史があるんですね~。(笑)
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.14 10:16 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/34-7dd252af
じてんしゃの歴史
ブダペストの街中は、こーんな車走ってますが、自

よーなぽとinハンガリー | 2005.11.14 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
