旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
模擬戦闘★ in Old Sarum
イギリス旅行ストーンヘンジに行かれる方は、けっこう多いのではないかと思いますが、そのすぐ近くの、オールド・セーラム(Old Sarum)はどうでしょう?
ストーンヘンジと共に、ここもEnglish Heritageに保護されている「遺跡」ですが、ストーンヘンジの影に隠れて、あまり陽が当たっていないように思います。でも、ここは、よくイベントが催されるスポットですので、ストーンヘンジに行かれる方は、ぜひここでのイベントもチェックを♪

これはちょうど、今頃の季節に行った時のもの。大勢の人たちがやって来ましたが、
? みなさん、肩に担いだ「それ」はいったい…?


     Old Sarum 1



続いて、馬に乗った方も登場です!


    Old Sarum 2



その後ろで、何やら必死になっている人がいるかと思うと…


    Old Sarum 3

                
        撃てぇ~!!     
                                   ( >_[・]) ロックオン

                        ズド~~ン!!

    Old Sarum 4




         突撃ぃ~!!

               (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

    Old Sarum 5


始まりましたねぇ♪

別の意味で、忙しそうなオバチャンもいましたが。
                              そんなのいいじゃない! ほら、あっち行って話しましょうよ♪





静かなオールド・セーラムがお好みの方は :
           オールドセイラム(Old Sarum) 「リサタビ列車」より

参考にどうぞ : Old Sarum(English Haritage) 
              イギリスの遺跡保護団体による、オールド・セーラムのHPです。
           Knights Tournament 2006 
              中世の騎士による試合が、今年もオールド・セーラム他で催されます。
                  → 予告Movie(?)

2006.05.18 | 14:15 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (4) Trackback (0)
<<米空港、新保安策を実施へ | ホーム | ダ・ヴィンチ・コード狂想曲>>
コメント
予想してなかった展開に♪
おもしろかったです~(笑)。
こんなの今の時代もやってるなんて面白いな~。
現代アメリカ映画で、おじいちゃんたちが南北戦争ごっこをやってる
シーンがあったんだけど、イギリスは中世騎士の試合か~。
エリザベス1世くらいの時代設定なのかな?
valvaneさん、これを生で見たんですよね~、いいな~♪
by:Beijinglotus | URL | 2006.05.18 14:48 [編集] |
beijinglotusさんへ

はい、ぶつかり合っているのが、ナマで見られます♪
写真に写っているとおり、縄とか張られていないので、観客もけっこう
近づいて見れます。i-229

騎士の試合は見に行ってないんですが、馬に乗った騎士がすれ違いざまに
相手を槍で突いたり…という実戦に即した内容になっています。
これは特に現代になって始まったものではなく、中世の時代には普通に、
鍛錬の一環としてしばしば開催されていたようです。i-63

こうした催し物がないかチェックして、旅先を決められてもおもしろいですよ♪
 (…なかなか、こんなところまで気が回らないかもしれませんが。i-229 )

by:valvane | URL | 2006.05.18 16:21 [編集] |
あたしもオールド・セーラム行きました♪
人がぜんぜんいなくて、ステキな空間なんですよね~

そうそう、この衣装を着た人たち、2人ほど見かけましたよ!!
1人は貴族風、もう1人は全身中世の鎧着てましたがね。。。

こんなイベントがあったんだぁ~(笑)
by:リサリサ | URL | 2006.05.18 16:48 [編集] |
リサリサさんへ

あらら、、 ひょっとしてタッチの差で見逃してしまいましたか?i-230
運動会のノリで、けっこう楽しいんですが。

残念!

でも人がいない方がゆっくり見れていいかも、ですね。
私はバスの都合で、この後ゆっくり見る間もなく、走っていきましたとさ!i-277


by:valvane | URL | 2006.05.18 17:30 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/335-14ef3163
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
