旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
これ、な~んだ?vol.8
あんぐりと口を開けた、これはいったい…?


            怪魚…?

                 What's this?(・_・")?



   発見場所 : アンボワーズ城


…また、 雨樋 (あまどい)でした!

前回と言い、今回と言い…、フランスのお城はおもしろいです。


2006.05.06 | 19:15 | What's this?(・_・")? | Comment (4) Trackback (0)
<<ペットも扶養家族です | ホーム | パンを食べなくなったフランス人 (BlogPet)>>
コメント
気づきませんでした
valvaneさん、こんにちは。
今まで何回もフランスのお城や教会を見ているのに、足元にそんなものがあるとはまったく気づきませんでした...いつもぼけーっと空を眺めているからかも。
屋根の方にも細長い獣のようなものが体を伸ばしているものをよくみますが、あれも雨どいなのかな?魔よけのようなものかと思っていました。
by:miyaccha | URL | 2006.05.07 09:50 [編集] |
miyacchaさんへ

ヨーロッパのお城や教会って、よく見るといろんなものがくっついていて、
おもしろいですよね♪
ガーゴイルだったり、、
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-206.html
雨樋だったり、、
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-93.html

どれも魔除けなんでしょうか…?
基本的に「恐ろしげな怖いもの」が多いですが、ユーモラスなものも
けっこうあって、楽しいです。i-235

by:valvane | URL | 2006.05.07 13:12 [編集] |
お久しぶりですガナッシュさん♪♪
先日、ラオスから帰ってまいりました。

またちょくちょく遊びに来ますよー♪

魔除け、それ、一理ありますね~。
マテーラの古い教会にも、ガーゴイル系の像が屋根の端っこにいました。
そこのは、魔除けなんだ、と、地元民が言ってました。

どれも日本にはいないモンスター系ですよね。

by:リサリサ | URL | 2006.05.07 21:43 [編集] |
リサリサさんへ

おかえりなさ~い! どうでした、ラオスは?
また私も伺わせてもらいますね♪

>どれも日本にはいないモンスター系

ですね~。鬼みたいなのは、見たことない。(笑)
日本の鬼瓦は、ただただ怖いだけだけど、ヨーロッパのは怖いものばかり
ではないですね。時には全然、モンスターですらなかったり…。

by:valvane | URL | 2006.05.07 22:34 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/321-bc2b8b90
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
