旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
「ツーリスト・ポリス」が観光客から金を奪う?!
あ、あの… 「ツーリスト・ポリス」って、、
「旅行者の頼もしい味方」じゃありませんでしたっけ? 

それが、 「観光客から金を奪う」 
                                                 ヾ(・・;)ォィォィ

ニュースをまとめると、
「 リオを訪れていた外国人観光客2名が、ビーチ にあったベンチに座っていた。 
 そうしたらビラを配っていた男が近づいてきて、彼らにビラの入った包み を手渡した。
 するとすぐにこの警官2名がやって来て、
   「包みの中に麻薬 を隠し持っているだろう」と詰め寄ってきた。

 そのため観光客2名はお金を手渡したが、

 この警官2名は現金260ドルを奪い取っただけでは満足せず、
 2名の観光客が宿泊するホテルまで同行してお金 を要求した。

 そこで、被害を受けた観光客らは、ホテルのガードマン に通報!
 駆けつけた警察官が、現場で2名のツーリスト・ポリスを逮捕 した。」


…まぁ、南北のアメリカでは警察が腐っているだの、癒着しているだの、人種差別で不当な暴力を振うだの、、いろいろ聞きますし、今回事件が起きたところもリオデジャネイロ(ブラジル)ですが、
でもやっぱり…、ショックです。警察が犯罪を犯すのも残念だけど、観光客サポートのための『ツーリストポリス』が『観光客を』…ってのが、残念です。





元記事 : 「ツーリスト・ポリス」、観光客から金を奪う

2006.04.30 | 14:05 | 旅人として気になるニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<ビン・ラディン、シエラレオネで逃走中! | ホーム | 「ダ・ヴィンチ・コード」判決文にも暗号>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/311-e0760d18
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
