旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
噂の「ブラックカード」
巷でちょっと噂(?)の、「ブラックカード」。正式名称を「センチュリオンカード」と言い、「ゴールドカード」や「プラチナカード」の更に上を行くカードで、【限度額なしと言われています。そのため、「あれも買えるのか? これも買えるのか…?」と言うことで話題になることもあるようですが、かのホリエモンも持っているそうで…、あの自家用ジェットも、カードで一括払いなんでしょうか?  もちろん、限度額なしの「何でも買えちゃうカード」だけに、ごく一部の人間しか持てないといいます。そんなスペシャルなカードの入会基準って、どうなっているんでしょう?

…と言うわけで、Exciteニュースの記者さんがアメリカン・エクスプレスのお客様センターに問い合わせてみたそうです。


                    センチュリオンカード


それによると、「グリーンカードやゴールドカードは年齢制限があるのみで、審査を通れば基本的に誰でも持つことができる。」そうですが、その上の「プラチナカードやブラックカードとなると話は別で、【お付き合いの度合い】【利用状況】などを総合的に判断した上で、アメックスの方から“お誘い ”する。」とのことでした。

やっぱり…ですね~。

ところで、みなさんはクレジットカード、持たれていますか?


私は「不要!」派なんですが、1枚だけ持っています。要らないと思うんですけど、欧米を旅行するときにはあった方が便利ですからね。…と言うか、欧米では「現金を大量に持ち歩くのは危険」との考えから、クレジット払いが主流ですから、私もそれに習っているわけです。
(あ、余談ですが、1つが何万円もするようなものを「現金」で買おうとすると、逆に怪しまれます みんな、日本円で言うところの1000円行くか行かないかの金額でも、平気でカード払いにしますからね。現金で買うものなんて、ガムくらいのもんです。  「今いくら現金を持っているか、尋ねてみた」こともありましたね~♪ 参考にどうぞ♪)

話が横に逸れてしまいました…。でも、そんな「危険」ということを考えると、ますます「ブラックカード」っていいかも…って思いました。いえ、私が思ったからって、お誘いがあるはずもないんですが、「黒」って目立ちませんからね。実際、私に限らずゴールドへのお誘いがあっても、「目立つから」との理由でゴールドにしない人は、多いようです。いえ、本当に。外国は日本とは違います。スリは、あなたが買い物をしている様子をじっと見ています。なので、「目立たないようにすること」って、大事ですよ~♪

そう言えば…。 話が逸れまくっているついでに…
慣れた旅行者のみなさんが、よくされていること

    「目立ちすぎる真っ赤っかの“日本のパスポート”に、
    カバーをつける」


常套手段ですよね~! 一度は目立たない「紺色」になったのに、どうして赤色に戻しちゃったのか、疑問です。どの国もパスポートも地味~な色をしている中で、日本のパスポートだけが目立ちまくっているんですよね。なんとかならないのかしら、お役所さん?

もう一つついでに、、
今は「普通」になった「地球の歩き方」ですが、ちょっと昔は、ページの縁(というのでしょうか?)が「真っ青」で、これまた目立っていました。私もよくわからないのですが、日本人って、他の国からの旅行者と同じ服装(Tシャツにジーンズ)をしていても、なんとなく違うんですよね。それで「日本人だ」と、見当を付ける。で、特徴的に“青い”「地球の歩き方」を持っていれば、もう決まり! その後はたいがい、「金持ちなんだろ?」だの「やらせろ!」だの言って来る…と。
これが嫌で、わざわざ古本屋さんよろしく、“ヤスリ掛け”したものを持ち歩いている旅行者が何人もいました。きっと、こういうことで、現在のようになったんでしょうね。

もし他にも、「工夫でトラブルを避ける」良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お待ちしています♪







元記事 : 家も買えると噂の「ブラックカード」入手方法は?
参考にどうぞ : 最高峰カードはこうやって取得せよ! 幻の超ステータスカード
           アメリカン・エクスプレス ジャパン

2006.04.24 | 08:04 | 世界のちょいネタニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<彼女の真意は、鏡の中に…。 | ホーム | 女性「庇護」なのか、女性「差別」なのか (BlogPet)>>
コメント
ぷらちな
プラチナカードは見たことがありますが、ブラックカードはテレビで誰かが使ってたのを見ただけです。。。
やっぱり身近には、自家用ジェットを買えるカードを持つ者はいませんから~~v-406

ちなみに、私もアメックスユーザーv-497
        でもお誘いは来ない・・・(当たり前かぁv-8
by:suusuu | URL | 2006.04.26 19:14 [編集] |
SuuSuuさんへ

ですよね~、私もナマでブラックカード見たことなんて、ありません。
テレビでちらっと見ただけ…。i-240

ちなみに私は、以前はシティバンクのワールドパークス付きだったんですが、
バッグごと盗難にあった(日本で)のを機に解約。今は好きな猫キャラの会社
が提携しているニコスです。
キャラクターデザインが優先のカードなので、ゴールドもへちまもないのでは
ないかと…e-263


by:ガナッシュ | URL | 2006.04.26 20:22 [編集] |
銀行でお金を借りる時
キャッシュカード持ってるとカードの限度額分の借金してるとみなされるって知ってました?銀行でお金を借りる時はカードを解約しましょう
by:ゴッホ | URL | 2007.03.04 23:45 [編集] |
ゴッホさんへ
そんな、誰が何枚カードを持っているのか、限度額がいくらになっているのか、なんて情報が流れているんですか…?
個人情報、流れまくりですね~!i-231
by:valvane | URL | 2007.03.05 02:12 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/306-1555b8d3
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
